人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中東系がお好み?



昨日はお仕事お休みデー!!!


ご機嫌のはずなんですけどね


火曜日の夕方、なんだか体の動きが鈍いな~と思って


お熱チェックしたらばね


中東系がお好み?_c0283778_1216496.jpg



お熱ありました。


ちなみに先週の火曜の夕方はね


中東系がお好み?_c0283778_12174377.jpg

おトイレでこっそりチェックしましたのよ。笑


なんだか、体力が落ちているんでしょうかね?


お休みの前日になるとお熱出ます。


1週間、体力持たないんでしょうかね。


あっ、でも私、知恵熱???この年で・・・みたいに


翌朝には下がってるんですよ~。


ただ、昨日は暑いし、疲れも取ろうと思って


午前中は寝てました。


午後も暑すぎてお出かけは無理でしたので


お家の中でゴロゴロしてましたよ。


ベネ二ナ、チャコまでが私にべったりでした。


夕方、6時過ぎに、やっと気温が31度になったので


お山なら少し涼しいかな~と思って、お山の公園に行きました。


中東系がお好み?_c0283778_12214815.jpg



昨日もチャコちゃんは私の隣をキープ!


先週同様、後部座席にお利口にお座りするベーネさんは


黙って、どこかに連れて行かれる、おと~さんみたいですよね。笑


公園に到着すると


中東系がお好み?_c0283778_12235055.jpg



珍しく、ベーネさんは写真に撮りきれないほど元気いっぱい


中東系がお好み?_c0283778_12243227.jpg

ブレブレですけど・・・汗


ピョンピョンうさぎさんみたいにご機嫌でしたの。


ニーナたんも



中東系がお好み?_c0283778_1225287.jpg



最初はベーネさんを追いかけてご機嫌だったんですよ。


でもね~


中東系がお好み?_c0283778_12335127.jpg



突然、お空が真っ暗になって、ゴロゴロカミナリが聞こえたら


中東系がお好み?_c0283778_12345598.jpg



だよね~。


で、


中東系がお好み?_c0283778_12352338.jpg



動かなくなり・・・


中東系がお好み?_c0283778_1235434.jpg



抱っこしてくださ~い!!!状態。


こうなっちゃうと全然言うこと聞きませんよ。


抱っこじゃ物足りなくて、私の体を掘ったりします。


どうしようもないので、お山の公園は5分で退散。


全然運動も気分転換もできてないので


街の中の公園に移動しました。


でもね~、街の中の公園は、昨日からビール祭りってのが開催されてましてね


すんごい人だったんです。


ちなみに去年のビール祭りの日は


ドイツから来た楽団の皆さんの演奏にビビッて


ニーナたんを抱っこするはめに・・・


お山の公園で怖い思いをして、ここでも・・・ってなると


可哀想でしたが、何事も挑戦!


去年ダメでも今年はOKかもしれないでしょ?


挑戦してみましたのよ。


中東系がお好み?_c0283778_12472761.jpg



夕日がとてもキレイで、そろが見れただけでも


私は、良い気分転換できたんですけどね・・・


昨日は時間が遅めだったので、ドイツから来た楽団さんの


演奏は終了していて、私たちが行った時は


綺麗なお姉さん達のベリーダンスの時間だったんですけどね


結構大きめの音楽が流れる中、ペンキ塗りの刷毛みたいな


つけまつ毛をつけたお姉さんたちが踊っていたんですけど


その時に流れていた、なにやら中東を思わせる


神秘的な音楽は


ニーナたん問題なしでした~!!!


結構、大きい音だったんですけどね


ニーナたん、ピアノ音楽、オペラ、中東系の音楽は大丈夫らしいです。笑


ニーナたんの好み、なんとなくわかってきました。
今頃・・・






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-07-23 22:49
暑さも厳しいし、湿度も高いし、ただでさえ体力奪われるこの季節、
お仕事も忙しく、きっと疲れが溜まっているのですね、
39.1℃なんて目を開けているのも辛かったと思います・・・(涙)
お大事になさってくださいね。

ベーネちゃん、本当にお父さんみたい(笑)
ベーネお父さん、「俺は別に公園なんて・・・」とか強がっちゃって、一番嬉しそうですが、うふふ。

ニーナたんは芸術肌なのかな〜^^怖くなくて良かった♥
Commented by ラブちゃん at 2015-07-24 09:23 x
おはようございます!

nanaさん、体調大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり…今の時期の気温に慣れるのはなかなか大変ですよね(^◇^;)
あまり無理せずゆっくり休んで下さいね〜!

ニーナたん、大音量でも大丈夫な音あってよかったですね〜!
大丈夫だった音もダメになったり、もちろん逆もありますよね〜。なかなか好み探るのは難しいですよね〜。

今日の私のブログ記事でリンク貼らせていただきました!
いつも事後報告でごめんなさいm(_ _)m
Commented by ninanabene at 2015-07-24 16:52
bowzelさん

しかし暑いよねぇ。昔はさ、bowzelさん地方の方が暑いって
イメージがあったけど、最近はベネ二ナ地方から北が暑いよねぇ。。。夏は好きなんだけど、冷房の効いた夏が好きな
だけなんだよね私。。。あは。お熱ね、朝には下がるから
大丈夫なの~!時々高熱出すと、がん細胞も死ぬらしい。笑

ベーネね、そうなのよ。公園の入り口にある信号のところまでは無表情なのに、信号すぎると足踏みしてヒンヒン言うの。で、た~のし~!!!ってピョンピョンしてたよ。
ニーナたん、音楽にはかなりのコダワリがあるみたい。
太鼓みたいな音がなければ大丈夫なのかな~?

イ二Dは読んでないけど、バリバリ伝説なら知ってる・・・古っ。
Commented by ninanabene at 2015-07-24 16:56
ラブちゃんさん

こんにちは~!
この暑さにやられてるみたいです。でもね~、なんだか最近
よく眠れるんですよ。11時ごろには寝ちゃうんです。それだけでも体、休めてると思います。ありがとうございます。

ニーナたん、音楽にはコダワリがあるみたいです。どうやら、太鼓みたいな音がなければ大丈夫なのかも・・・と思うのですが・・・大きい音でも大丈夫な音があって、去年ダメでも
今年大丈夫になって・・・少しずつですけど成長してるんですよね。

リンク、全然問題なしで~す!ありがとうございま~す!
Commented by えり at 2015-07-25 02:02 x
ニーナちゃんがだんだん見えてきたって感じでしょうか(笑)。
Nanaさん、Psychoacoustics って聞いた事あるかしら~。心理音響学っていうんですけど、犬に心地良い周波があるんですって。FBのここ↓にちょこっと書いてるのでもしよかったら。
https://www.facebook.com/133531003333502/videos/vb.133531003333502/856243391062256/?type=2&theater

Commented by ninanabene at 2015-07-25 09:25
えりさん
はい、ちょっとずつですが、ニーナたんの不思議部分が見えてきたような気がします。心理音響学、むか〜し、ある営業の仕事をしていた時に、心理音響学の研究をされている方が英語でのプレゼンテーションをしなくてはならない!ってことで、その英語でのプレゼン作りの窓口になったことがあります。その方はある車のメーカーさんの方で、なんでも、走行中の車内での心理音響ってのを研究されているって仰ってました。年齢、経験、その時の体調etcによっても心地よいと感じたり、不快と感じたり、耳から入った音が、脳から伝達される過程なんかを教えていただいたのを思い出しました。たしかその時、西洋の音楽は半音の音が多いので、なんちゃら、、、と聞いたような気もします。

動画のドゥーちゃん、ものすっごくリラックスしてますね!流れている音楽に、私も癒されました。アマゾンで探してみようかと思います。この時期、毎晩のように花火の音に苦しむニーナたんと、苦しむニーナたんがウロウロするたびに体を起こして見守るベーネを少しでもリラックスさせてあげたいです。教えて下さってありがとうございます!お友達にも教えてあげよう!
by ninanabene | 2015-07-23 13:12 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31