人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6時過ぎてから・・・




昨日はお仕事お休みデー!!!


予定では、ガールズをシャンプー&炭酸スパの予定。


でもね、な~んもしませんでした。笑


今日、洗おうと思うんだよね~って、朝、家族に言ったら


クサくないし、まだいいんじゃないの~?って言われましたのよ。


もうね、時期的にはシャンプーの時期なんですけどね


毎日、濡れタオルでゴシゴシして、コラーゲンスプレーしてお手入れして


いるからか?大丈夫みたいです。


そう言われたら、暑いし、自分の体も休めようってことで


ゴロゴロしてましたよ。最近、ゴロゴロしていること多いんですよね。


暑すぎて、ワンコ連れのお出かけもできないですもんね。


で、夕方、6時過ぎに、お外を確認して、お山ならいけるか?ってことで



6時過ぎてから・・・_c0283778_1340466.jpg



お山の公園に行って来ました。


駐車場が6時で閉まってしまうのですが


門の外に7~8台くらい駐車できるスペースがあって


そこに車を駐車すればOKなんです。


先日、門の施錠をするおじさんに教えていただいたんですよ。


誰もいない公園で


6時過ぎてから・・・_c0283778_13423349.jpg



いきなりのうんぴタイム!


ベーネさん、我慢していたみたいです。


片手では取りきれないくらいの、大変ご立派なブツでしてね


6時過ぎてから・・・_c0283778_13434328.jpg



ポイ太くんで取ったあと、直接、バッグに入れるのもアレなんで


可愛らしい防臭うんぴバッグを携帯しているのですが


入りませんでした・・・大きすぎて。汗


6時過ぎてから・・・_c0283778_1345489.jpg



ニーナたんにちょっかい出されて嫌がるベーネさん。


6時過ぎてから・・・_c0283778_1345576.jpg



ずっとお家でゴロゴロしていたから、ストレスたまってたんでしょうね~。


ニーナたん爆走してました。


6時過ぎてから・・・_c0283778_13465096.jpg



今度はおしっこタイムのベーネさんの真後ろで待機中。





ご機嫌でしょ~!


ベーネさんが、私の足の間に避難中ですので


私のまわりをグルグル走ってましたよ。


チャコちゃん、ガウガウ言ってますでしょ。笑


いくら6時すぎとは言え、30度超えでしたからね


6時過ぎてから・・・_c0283778_1349558.jpg



すぐバテました。


6時過ぎてから・・・_c0283778_13502585.jpg



ベーネさんが、いくらゆっくり歩いても


その大きさの違いですから、チャコちゃんは常にダッシュです。


3ガールズと歩いている時は


6時過ぎてから・・・_c0283778_13512613.jpg



ベーネさんが先頭を歩くようになりました。


なぜか、あんなにノリノリだったニーナたんは


6時過ぎてから・・・_c0283778_1352859.jpg



私の隣でもなく・・・


なぜか常に私の真後ろを歩くんですよ。


これ、写真撮るの難しいです。



こちらのお山の公園ね、オサレに言えばカフェ、実際には


茶屋って書いてあるお店があるんですけどね


6時過ぎてから・・・_c0283778_13534029.jpg



最近、こんな看板があるんですよ。


このキャベツ餅なる食べ物、秘密のケンミンショーで


ベネ二ナ地方では、かかせないソウルフードってやってましたけどね


ワタクシ、もう30年以上、ベネ二ナ地方に住んでますけど
(27歳ですけどね)


そのキャベツ餅なるもの、見たことも食べたこともないんですよ~。


周囲に聞いてみても知ってる人いません。


今度、こちらの茶屋がオープンしている時間帯に


トライしてみようかと思ってます。


ワタクシ、お餅に目がないのですが、できれば甘いお餅がいいんですけどね。


キャベツ餅だから、しょっぱい系でしょうかしらね?




☆☆☆☆☆
どうでもいい私の美肌を作ろう大作戦!

6時過ぎてから・・・_c0283778_13572084.jpg



はっきり言って、ほっぺは超キレイになりました。
まだ毛穴が気になりますけどね。
でもね~、私、ニキビってあんまりできないんですけど
顎にニキビみたいのができちゃってるんですよ。
ほっぺは調子いいのに顎が問題。
どうしたら良いものか・・・
悩んでおります。
顎だけ、ニキビ用とかのお薬つけたらいいのでしょかね?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-06 21:26 x
こんばんは〜!

梅雨明けしてからは本当に暑くなりましたよね〜!
この前、夕方にお散歩行こうとしましたが、地面触ったら暑くてやめちゃいました。

ワンコが走る姿はいつ見てもやっぱりいいなぁと思います!元気にしてくれますよね(⌒▽⌒)
マギーもニーナたんみたいに走ってくれないかなぁ(^◇^;)

顎のニキビ…赤いものですか?
この時期だと肌カビかもしれませんよ〜。
梅雨〜夏にかけてすごく多いみたいです。
私の知り合いの21歳の子もこの前ニキビかなぁと言いながら皮膚科に行ったら肌カビだったそうです。
洗顔料の使いすぎもよくないらしいので、私は夜しか洗顔使ってません(笑)
なので、ニキビとかの肌トラブルはないですが、やっぱり乾燥肌なので最近は超しっとりする化粧水を使うようにしています。
色々あって迷いますけどね〜(^◇^;)
Commented by pepeはは at 2015-08-07 12:33 x
3人のお散歩ご苦労様で~す♪
「キャベツ餅」!!食べたことないですかぁぁ。
あのですね、キャベツをザクザク切りまして、少し油で炒めます。そこにお水やらお醤油やらを入れまして、お餅を入れて
お餅が柔らかくなるまで、グツグツします。
カロリー多めの、餅食べてるのに、なぜか罪悪感が減る食べ物です♪
Commented by ninanabene at 2015-08-07 16:42
ラブちゃんさん

暑いですよね~。6時すぎてからでも暑かったですよ~。
でもやっぱり、一日エアコンのお部屋でゴロゴロしていたからか、ニーナたんストレスたまったのでしょうかね?爆走してました。マギーちゃんは爆走しませんか?

肌カビ・・・なるものがあるんですか?
カビですか。なんか怖い。でも、ニキビとは少し違う感じも
していたので、ひょっとすると、それかもしれません。だって私、普段、ニキビできないんですもの・・・
洗顔料はね、震災の時、お水が出なくて洗えなかったので
その時から、夜はメイク落として洗顔フオームで洗って
朝はぬるま湯洗顔だけです。その方が調子いいみたい!
前にお化粧品のプロから聞きましたが、お化粧水はパッティングで内部まで浸透させることが大事らしいです。パッティングしてお顔が冷やっとしたら、浸透してるってサインらしいです!
Commented by ninanabene at 2015-08-07 17:03
pepeははさん

あら、キャベツ餅、ご存じでしたか?さすが地元民!!!
簡単に作れるものなんですね。やっぱりしょっぱい系ですよね。今度作ってみようかと思ってます。私、お餅に目がないんですよ~!!!お餅メニューが豊富なお店とか、ご存じでしたら、随時、情報お待ちしております。笑

Commented by たかっぺ at 2015-08-08 08:46 x
夕方の貸し切り状態での散歩は至福の時ですよねぇ。
私のいつも行く運動公園は、
結構人がいるのでなかなかいいタイミングじゃないと、
放牧は出来ないのですが放牧出来てなのが、
思いっきり遊んでいる姿は本当に見ていて楽しそうでいいです。

3ガ-ルズとも個性があっていいですね^^。
ストレス発散で来てみんないい顔してますね!!

ちなみにチャコちゃんはノーリードにはしないのですか?

Commented by ninanabene at 2015-08-09 12:34
たかっぺさん
そうなんですよ。貸切り状態の公園、贅沢ですよね~。
人がいる場合は、タイミングが合わないと、走らせてあげられ
ませんものね。我が家の場合、遠くに行ってしまうってことは
ないので(絶対はありませんけどね)気を付けながら遊ばせてます。

チャコちゃんはですね、リーダーがママですから、何かあってからでは大変ですし、大丈夫と思っていても、3ガールズを
ノーリードで管理するのは無責任すぎますので、ベネ二ナのリードをオンにして少しだけ走らせてます。ただ、小さいのに
相手が誰でも勇敢に立ち向かってしまう気質のため、もし
クマさんが出没したら、間違いなくかかっていくタイプですので、この時期は要注意です。笑
by ninanabene | 2015-08-06 14:03 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31