人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっと!




先週、ベーネさんをシャンプー中に


突然の頭痛に襲われたワタクシ。


頭痛は慣れておりますので、いつもなら


レトルトのお味噌汁を飲んでお薬を飲めば


なんとかなるのに・・・


その日は無理でした。


なので、いつもはシャンプーする日は×2が当然の我が家なのに


ベーネさんだけ~になったわけなんです。


で、昨日、やっとのことでニーナたんのシャンプーをしました。


いつものように、シャンプーの量を少な目にして


マイクロバブルのお湯メインで洗って


やっと!_c0283778_1745374.jpg



炭酸スパ!


ニーナたんがカユカユする部分をメインに何度も


かけ湯をしてあげましたよ。


なんか、ちょっと・・・なお顔つきですけどね


ニーナたんはシャンプー中もスパ中も、なんの抵抗もなく


ただ、じ~~~っとしてます。


お風呂に入る前は、寝室に逃げます。笑


毎回思うのですけど・・・


スタンプーをお風呂に入れるのって大変じゃないですかい?


シャンプーが大変とかじゃなくて、湯船に入れるのが大変!


Pinterestで見つけた


やっと!_c0283778_17513027.png



こんなお風呂とか・・・


やっと!_c0283778_17515229.png

画像はPinterestからお借りしました


こんなお風呂、地面より低くなっているタイプならいいな~なんて


思ってしまいます。


お風呂から上がると


やっと!_c0283778_1753724.jpg



廊下で待っているベーネさんのことしか頭にないみたいです。


やっと!_c0283778_17533758.jpg



呼んでも無視です。泣


やっと!_c0283778_1754763.jpg



昨日は、そんなに暑くもなかったので、玄関でドライを始めましたが


やっぱり暑かった。。。


スタートして3分でリビングに移動して、エアコンがんがんの中


ドライヤーかけました。


炭酸スパをするようになってから、ドライの時間がだいぶ短縮して


前よりずっと楽ちんなのにフワフワの仕上がりになりました。


でもフワフワの写真は撮り忘れました。


昨日は、お仕事お休みだったのに


朝7時から職場の商店街のクリーン活動があったんですよ。


私、職場は自宅の隣の市ですからね


6時半には自宅を出発!


お休みなのに、普段より早く出発ですよ・・・


しら~っとサボろうかしら・・・とも思ったんですけどね


適当・・・って言いながらも、結構、真面目なんですよワタクシ。


しかも、集合場所が、私の職場の駐車場なんですもの


行くしかないですよねぇ。。。


集合3分前に到着したら、皆さん、すでに集合してました。


で、クリーン活動を終えてから、職場のものをランドリーで


お洗濯している間、地元の新聞を読んでましたらね


こんな記事が載ってましたよ。


やっと!_c0283778_18411582.jpg

(新聞より)


なにやらね、車の運転手さん、道路わきの側溝にはまってしまって


途方に暮れていたんですって


その時、たまたま後ろを走行していたバスから


お相撲さんが下りてきて


よいしょ!って持ち上げてくれたんですってよ~。


お相撲さんって力持ちですね。


ちなみにお相撲さんが持ち上げている時に運転しているのは


お相撲さんバスの運転手さんだそうです。


こちらのお相撲さん達は、玉ノ井部屋のお相撲さんたちで


ベネ二ナ県内で夏合宿中とのこと


合宿の合間に、県内の病院に慰問に向かう途中だったそうです。


怪我人もいなくて、なんとも優しいニュースでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-20 21:55 x
こんばんは〜!

ニーナたんのシャンプーお疲れ様でした!
炭酸スパいいですね〜!私自身もしたいぐらいです(笑)
やっぱり夏場はクーラーガンガンにきいたお部屋でドライが一番ですよね(⌒▽⌒)
私もそろそろシャンプーしないといけません(T ^ T)

お休みなのに朝早くからお掃除お疲れ様でした。
地域で色々お掃除日とか決まってますものね。
大変だけど必要なことですね(^◇^;)

お相撲さんのエピソード、心あったまるお話ですね!
お相撲さんは優しいイメージしかないです(⌒▽⌒)
Commented by ninanabene at 2015-08-21 16:31
ラブちゃんさん

こんにちは~!

やっとニーナたんのシャンプーしましたよ~!
なんかね、毛がしっとり・・・というかベタベタに
なっちゃってて、もう限界だったんですよ。汗
スッキリフワフワになりましたよ~。
マギーちゃんもキャンプ行ったし、そろそろシャンプーですね。クーラーガンガンにしても、なんだか気になって、ドライヤーを冷風にしたり、気を使いますね。

なにも私のお休みの日にクリーン活動しなくてもいいのに・・・と思いましたよ。でも朝早かったので、中途半端な時間から・・・よりは助かりました。

お相撲さんのエピソード、ほっこりしますよね。
車って持ちあがるんですね。笑
by ninanabene | 2015-08-20 18:51 | シャンプートリミング | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31