人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぺったんこ




まだまだ先の話なんですが・・・


10月はニーナたんのバースデー月なので


女子サンニン旅を計画中なんですよ。


もうね、だいぶ前から早割りで予約してあるんですよ。


早割りって、同じ内容なのに相当お安くなりますね~。


ゆうちょの通帳にね、名義人の私の名前の下に


ベーネ&ニーナって書いてあるんですけどね


毎日、一日の終わりにお財布に入っている細かいお金を


取っておいて、郵便局を通るたびに


ATMから入金してたんですよ。


じゃらじゃらじゃら~ってね。


それで行くの。うふふ。


大きな温泉大浴場もあるお宿なんですけどね


なんせサンニン旅ですから、私が大浴場に行っている間


ベネ二ナどうすんの???ってことで


お部屋に温泉付きにしたんですよ。ふぇふぇふぇ。


楽しみだな~。


この夏は私の体調のこともあったり、暑すぎるってこともあって


ほとんどお出かけできなかったので


楽しみたいと思います。と言いましても


10月末なんですけどね~。


しかも近場なんですけどね~。


私の体調のことですが・・・


2年前の8月から、ほぼ、毎月苦しんできた帯状疱疹


7月は月末に少し痛みが出たんですが


8月は痛くならなかったんですよ~!!!


のんびりしたのが良かったのでしょうかね。



さてさて、昨日のこと・・・


お風呂に入って、お部屋に戻ったら


いつもはベーネは上半身起こして尻尾プンプンするんですけどね


昨日は


ぺったんこ_c0283778_1765141.jpg



こんなんでした。


なんか、お疲れだったのでしょうかしらね?


ぺったんこ_c0283778_1792845.jpg



しかもこんな、あんまりリラックスしてないような恰好で・・・


あっ、脱ぎ散らかしたパジャマが転がっているのはスルーで・・・





ねっ。呼んでも動かないでしょ~。


目は開けてるので、具合でも悪いかと心配になりましたよ。


でも、なんともなかったみたいです。


ベーネのことばかり心配して、ベーネ!ベーネ!って呼んだり


ナデナデしたりしている間もね


ぺったんこ_c0283778_17121248.jpg



ニーナたんはピクリともせず爆睡です。笑


ニーナたんはいつもこんな感じなので、あんまり心配ないんですけど


ベーネさんはいつもと違う雰囲気だったので心配しちゃいましたよ。


でも今朝は元気でした~!


ぺったんこ_c0283778_17181275.jpg



しかし・・・


なにかに似ている・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-30 14:39 x
こんにちは〜!

その貯金方法いいですね〜!
それなら無理なく貯められるような気がします。
マギーも段々歳をとるので病気するかもしれないし、そのためにも貯金しなくちゃ(笑)
温泉付きのお宿なんて素敵ですね〜!私まで楽しみです!

帯状疱疹、8月は痛くならなかったんですね〜!
気にせずゆっくり過ごすのがいいのかもしれませんね。
ヘルペスなどもそうですが、疲れると出ますものね。
無理せずゆっくり過ごせる時はそうしてくださいね!

ベーネちゃん、本当にぺたんこ…でもその足、マギーもたまにしますが、絶対リラックスしてないですよね(笑)
Commented by ninanabene at 2015-08-30 15:03
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんです。金額決めてなくても、毎日、じゃら銭を別にしておいて、郵便局の前を通ったら入金する!並んでる時は恥ずかしいですけどね~。笑 ちょっとずつですけど何もしないよりはいいですよね。そうそう、これから医療費もかかるかもしれないので、ワンコ貯金しておかないと・・・ですよね。やはり大きいだけあって、医療費もかかりますからね。しかも我が家、同じ年×2・・・健康でいてもらわないと困ります。
温泉付きのお宿、コテージタイプでね、素敵なところなんですよ。楽しみです。

帯状疱疹、なんとなく落ち着いてきたみたいです。
ず~っと苦しかったので、少し気持ちも楽になってきました。そう、疲れが一番よくないですよね。

マギーちゃんもこの格好します?うん。この足はリラックスしてないですよねぇ。疲れすぎちゃったんでしょうかね?
Commented by たかっぺ at 2015-09-01 15:19 x
帯状疱疹8月は痛くならなくて良かったですね。
この調子で旅行まで・・・いや完治してしまえばいいのに。

温泉付き宿なんて素晴らしいですねぇ。
ベネニナちゃんたちも喜ぶでしょうね^^。

ちなみに私もベーネちゃんの顔どこかでみたことあると思ったのですが、
『韓国お面』の画像でググってみてください。

私はそこにあるお面に見えてしまいました!!
Commented by ninanabene at 2015-09-01 16:41
たかっぺさん

はい!帯状疱疹、このまま落ち着いてくれることを
祈ります!体痛いと楽しめませんものねぇ。

温泉付きコテージ、ホントはお友達なんかとワイワイ行くのも楽しいと思うのですが、今回は女子サンニンで楽しんでこようと思ってます。我が家から近いんですよ~。

韓国のお面、ググる前は中華街にあるようなお面を想像してまして、どうなのよ?と思いましたが、ググったら
納得。笑 お色も雰囲気もベーネのぺったんこに似てますね。笑
Commented by えり at 2015-09-02 05:42 x
何に似てるって、うちのドゥーイーに似てますよ。笑
べ~ったり監視するところも、時々アンニュイな雰囲気を醸し出して、飼い主を心配させるところも、朝がイマイチなところも…。

温泉付きのお部屋!!うらやまし過ぎる~!!よだれが出そうです。
Nanaさんもゆっくり体が休まってきっと元気になりそうですね。
Commented by ninanabene at 2015-09-03 17:35
えりさん

ふふふ、ドゥーイーちゃんに似てますか?
ベーネとドゥーイーちゃん性格や行動が似てるんですね。朝もイマイチですか!笑

温泉付きコテージなんですよ~!いいでしょ。
毎年、お友達とはワンコ連れ旅行しているんですけど
今回は女子サンニンで楽しんでこようと思ってます。
楽しんでますよ~!

しかし、ドゥーイーちゃんの音って、日本語にはあんまりないですよね、ドゥって書くこと・・笑
いつもキーボード前で一瞬考えます。笑
私、文字入力は速いんですけど、ドゥーイーちゃんとドゥードゥルは一文字3秒くらいかかります。爆
by ninanabene | 2015-08-29 17:23 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31