人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うちのコ記念日!




本日9月1日は


ニーナたんうちのコ記念日でございます!


2010年9月1日にね、うちのコになったんですよ。


ご存じない方のために・・・


ニーナたんは生後10ヶ月で前のオーナーさんのところから


我が家にやってきました。


お耳がぺロってめくれないくらい毛玉だらけのクサクサだったニーナたん


お迎えする時は丸刈リータ覚悟だな~と思っておりましたらね


うちのコ記念日!_c0283778_16542438.jpg



トリマーちゃんが頑張って下さって


こんな可愛いスタイルでやってきたんですよ~!


あっ、その時のトリマーちゃんは今もベネ二ナチャコがお世話に


なっているトリマーちゃんです。


我が家にお迎えする前、私の仕事の都合もあって


トリマーちゃんに1週間預かっていただいたんですけどね


その間に時間をかけて、こんなにキレイにして下さったの。


我が家に到着した瞬間から


うちのコ記念日!_c0283778_1657110.jpg



ベーネのことが大好きになっちゃいましてね。


私は特に何もしなかったんですけど


初めての場所に連れてこられた緊張感を


ベーネの優しさが癒してくれたんでしょうね~。


上の写真は我が家に来て2日目の朝ですよ。


もう仲良しさんでしょ。


うちのコ記念日!_c0283778_1659244.jpg



我が家に来るまでは、お散歩も運動もしたことなかったニーナたん


ベーネを追いかけたり、お庭を駆け回ったり、元気いっぱいなんですが


筋肉がなくて細すぎる体で、我が家のお庭のでっかい石なんかに


ぶつかったら・・・と心配で心配で・・・


でもそんな心配はすぐ消えましたよ。


だって



うちのコ記念日!_c0283778_1751732.jpg



カチンコチンの壁壊したもんね。


筋肉は関係ない歯でですけどね・・・


とにかくベーネのことが大好きで


うちのコ記念日!_c0283778_179799.jpg



いつもくっついてました。


ベーネがいたから、我が家での生活に慣れるのも


比較的、はやい方だったと思います。


一緒に暮らすうちに、どんどんそのおもしろマイペースな性格が


見えてきて・・・


うちのコ記念日!_c0283778_17111494.jpg



今じゃすっかり


うちのコ記念日!_c0283778_17114425.jpg



大人のオンナ・・・


最近は、一人でのんびり、ゆったりしていることも多いです。


お誕生日もあるけど


9月1日のニーナたん、うちのコ記念日も


私にとっては特別な日です。


ニーナたん、うちのコになってくれてありがとう♡♡♡



明日は、用事があって茨城に行く私。
ベネ二ナチャコちゃんは
高級ベッドと呼んでいる長座布団と
チャコちゃん用の小さなハウスを持参で
トリマーちゃん保育園にお世話になる予定です。
お利口にお留守番できるかな~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-09-01 18:00 x
こんばんは〜!

ニーナたん、nanaさんのおうちにきて本当によかったと思います(⌒▽⌒)
優しい優しいベーネちゃんもいるしね(≧∇≦)
もうあれから5年が経ったんですね〜!
これからも1年1年うちのコ記念日を健康に過ごせる事を願ってます!

明日は3ガールズはトリマーちゃんのところに行くんですね〜!
nanaさんも気をつけて運転して下さいね(^-^)
Commented by bowzel at 2015-09-01 19:23
ニーナたんのうちの子記念日、おめでとうございます〜!

優しいnanaさん、ベーネちゃん、パパさんママさん、
チャコちゃん、弟さんがいる賑やかな環境で幸せ者
なニーナたん♥
これからも楽しいことたくさんあるね^^

ニーナたんのマイペースな面白いキャラ、大好き!
うちの黒とかぶって見えるので余計に(笑)

明日は茨城へ行かれるんですね、気をつけてくださいね!
安心して預けられる場所があるのは助かりますね♪
Commented by ninanabene at 2015-09-01 19:46
ラブちゃんさん

こんばんは~!

私も、ニーナたんは我が家に来て良かったんだと思ってます。笑 なんせベーネのことが大好きだし、ベーネも優しいし・・・我が家なら、誰かはいるから、お留守番しなくても大丈夫だし。ホント、あっという間ですよね~。もっとゆっくりで良いのに・・・
これからも1年1年・・のコメントに、なんだか、じ~んときちゃいました。ありがとうございます。

明日はね、行きは兄の運転で、帰りは私だけ新幹線で帰ってくるんですよ。家族はお泊りです。私はワンコもいるし仕事もあるので・・・気を付けて行って来ます!
Commented by ninanabene at 2015-09-01 19:50
bowzelさん

ありがとうございます!
今年も元気にうちのコ記念日をお祝いできて嬉しいです。我が家、賑やかだし、誰かはいるから、ニーナたんみたいな不安になっちゃうコとかにはピッタリのお家だったんじゃないかな~と思います。家族に感謝です。

ニーナたんのマイペースな面白いキャラ、お宅の黒ちゃんとかぶる?なんかさ、黒って・・・面白いんだよね。面白いことしても表情が、あんまりわからないから余計に面白い!

明日、茨城に家族全員で行って来ます。
早朝出発なのに、トリマーちゃんが大丈夫ですよ~って言ってくれて。本当に助かるし、安心してお願いできるからありがたい~。
あっ、うちで良かったら、ボーザレ預かるよ。笑
パパがオヤツあげすぎるけど・・・
Commented by まりくま at 2015-09-01 22:28 x
お久しぶりです♪ニーナたんおめでとうございます!!すっかりキレイ女子のニーナたんの切ないお話を聞くと、おばちゃんもきゅーっと切なくなります。おまたパッカン写真を見ると安心します。
シャンプー買いに行きたいので、ベーネちゃんファンとしては明日トリマーさんちにストーカーしにいくかもしれません
Commented by ninanabene at 2015-09-01 22:52
まりくまさん

こんばんは〜!
ご無沙汰してます!
ニーナたんのお股ぱっかーんと白目の写真に私もほっとします。笑

明日は、トリマーちゃんに一日中お世話になる予定です。朝7時の早朝から、夜までサロンにいますので、会いに行ってあげて下さい。ボッサボサですが。。。笑
by ninanabene | 2015-09-01 17:21 | nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31