人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お留守番




水曜日のお休みの日は


茨城に用があったワタクシ。


帰りが何時になるかわからなかったので


ベネ二ナチャコはトリマーちゃんの保育園にお願いしました。


お留守番_c0283778_11123853.jpg



お気に入りのタオルとかを持ってきて下さいねって言われてましたので


我が家では高級ベッドと呼んでいる


ホームセンターで買った長座布団とチャコちゃんはハウスごと


連れて行きました。


そろから自宅に戻って、兄の車で茨城へGO~!


昔、ばぁちゃんが住んでいた家の片づけをするってのが


その日の目的だったんですけどね


中に入った瞬間に、これは素人の手には負えないレベルですぜ・・・


って感じでしたよ。荷物も多いし、汚れてるし・・・


でも作業を始めましたのよ。


ビックリですよ。


荷物どかしたらね、アニエス・ベーのマークみたいな生き物が
(やもり?いもり?とかげ?なにあれ・・・)


ニョロ出てきたりして。


なんとか夕方まで頑張りましたよ。


ここで問題がひとつ・・・


私、着替えを持っていかなかったんですよね~。


美人と女優は汗なんかかかない!くらいの気持ちだったんですけどね


も~始まってすぐに滝汗ですよ。目に入って痛いくらいの!!!


で、家族はそのまま、今、ばぁちゃんが住んでいるお家に泊まる予定


だったんですけどね、私は木曜に仕事があるし


ベネ二ナチャコがいるので、ヒトリ新幹線で帰る予定だったんですよ。


汚すぎて新幹線乗れないね・・・ってことで


駅に送ってもらう途中のしまむらで


おパンツからなにから、トータルで揃えて3,900円!


さすが、主婦の味方、しまむら安心価格。笑


で、駅に移動する車の中で、パンツまで履き替えるという


フレキシブルさ!私ってきっとどこでも生きていけるかも・・・


お留守番_c0283778_11211650.jpg



ここから電車に乗りましたよ。


こちら、私が生まれたとこの駅です。


な~んにもありませんでした。笑


こちらの駅のみどりの窓口でね、新幹線の切符も買おう~って


思ったら、駅員さんに


18:00の電車乗りますか?って言われたんですよ。


ちょうど18:00ちょうどくらいだったので


えっ?って言ったら、1分ほど遅れてるので、まだ電車いますけど・・・って


言われましてね


挑戦しますか???って。


ホーム向こう側なんですよ。階段もあるんですよ。


一日働いて、体クタクタですよ。


そのようなチャレンジ精神はございませんって丁重にお断りしまして


30分、ぼけ~っとベンチで待ちましたよ。


で、新幹線の駅まで移動して、新幹線でベネ二ナ地方まで


帰って来ましたよ。


作業中にもね、わざわざ、返信不要です!って前置きしてから


お留守番_c0283778_11234530.jpg



トリマーちゃんが、ベネ二ナチャコの様子を送ってくれるんですよ。


本当にありがたかったです。


安心してお願いできる方がいるのって、助かりますよねぇ。


しかもね


お留守番_c0283778_1125014.jpg



これは翌朝の写真ですが・・・


保育園でのお預かりをお願いしただけなのに


うちのコ、フワッフワにブラッシングされて帰ってきましたのよ~!


ありがたや。ありがたや。


私は疲れすぎたナチュラルハイなのか?


翌朝、早朝に目が覚めてしまいましてね


お庭でゆっくり遊ぼうと思ったのですが


何度起こしても起きないニーナたん


お留守番_c0283778_1127247.jpg



お庭に出ても起きない・・・


お留守番_c0283778_11281142.jpg



チャコちゃんが、目の前でうんぴのスタイルになったけど動かない・・・


お留守番_c0283778_11295411.jpg



スッキリしたチャコちゃんが走り去っても起きない・・・


目開いて寝てましたよ。笑


こういう置物、玄関先に置いてるお宅ありますよね。笑


ベーネさんは


お留守番_c0283778_11311722.jpg



渋~いお顔で



お留守番_c0283778_11315330.jpg



草を食べ・・・


ゲボしました。泣


チャコちゃんは


お留守番_c0283778_11323527.jpg



スッキリして素敵なポージング♡


でもこの後、お家に入って


お留守番_c0283778_11332246.jpg



なんでママがいないのよ!って頭をベッドに(弟の)こすりつけ


こうなりました。


お留守番、それなりにストレスがあるようです。


サンニンいるとそのストレスの表現の仕方が色々でして


ヒトリは起きない・・・
ヒトリはゲボる・・・
ヒトリは暴れる・・・


大忙しでございます。汗




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-09-04 18:52 x
こんばんは〜!そしておかえりなさい!

おばあちゃまのおうちは無事片付きましたか?
涼しかった?とはいえ、お掃除はやっぱり汗かきますね。
私も毎日のちょっとしたお掃除でも滝汗です!
エアコンもついてるのにね(笑)
しまむらは良心的で好きです!サイズも豊富ですしね!

安心して預けられる方が近くにいると、本当に助かりますよね!
我が家、田舎もございませんから、預けてどこかに行くなんて事はありませんが、預けるとなると大好きな病院になります!
私としては安心ですけどね(⌒▽⌒)

いつもの生活スタイルがワンコ達にとっては一番なんでしょうね〜。
3ワンズいると3通りの変化ですよね。
もう元通りの生活リズムになりましたか?
Commented by まりくま at 2015-09-04 22:20 x
こんばんは♪宣言通りストーカーさせて頂きましたよ。
こんな身知らずのおばちゃんにもしっぽ振って愛想よし子さんでした。子供も触らせて頂いて、チャコちゃんのこと『可愛いね♪』と大変気に入ってました。私は生のベネニナちゃんに大興奮でした。ありがとうございました(*^^*)
Commented by ninanabene at 2015-09-05 12:41
ラブちゃんさん

こんにちは~!そしてただいま~!!
はい。無事に片付きました~。私は一日で
帰ってきてしまいましたので、翌日も残って片付けた
家族はもっと大変だったと思います。
ベネ二ナ地方はしばらく寒いくらいだったのに
水曜日の茨城県は30度越えの暑い日でして
すんごく暑く感じました。汗だくでしたよ。

トリマーちゃんに預かっていただいて、安心して
出かけることができました。マギーちゃんは大好きな
病院にお願いするんですね。大好きな場所なら安心。
その上、病院ですから何事あっても安心ですよね。

ベネ二ナチャコ、それぞれ違う表現方法でおもしろい
ですが、大忙しです。それなりにストレスはあります
ものね。昨日あたりから、普通の生活リズムに戻って
きましたよ~。でも、ベーネのゲボが怪しいので
フィラリアのお薬は少し遅らせてます。

Commented by ninanabene at 2015-09-05 12:44
まりくまさん

はい!トリマーちゃんに聞いてましたよ。
会いに行って下さったんですね~。
私もお会いしたかったです。

ベーネは少し人見知りするのですが大丈夫でしたか?
チャコちゃん、小さくて可愛いでしょ~。最近はね
我が家の姪っ子が遊びに来るので、小さい子どもちゃんにもだいぶ慣れてきたみたいです。
by ninanabene | 2015-09-04 11:47 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31