人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完成~!




今年に入ってから、良いこと日記ってのを書いてるんですよワタクシ。


書いてると言いましてもね


日記のアプリをダウンロードして、寝る前にポチポチ打つだけ。


良いことしか書かないんです。


しかも箇条書き。


先日のホンマでっかで、その良いこと日記ってのが


ものすごく良いと言ってました。


何に良いかは忘れましたが、どうやら良いことらしいです。


なんせ、良いことしか書きませんのでね


5つも6つも書ける日もあれば


今日、お天気良かった・・・だけで終わる日もあったり


ある日なんて


大福食べた・・・←これだけの日もあったり。笑


でもなんとか続いてまして、読み返すと面白いです。


悪いことはさっさと忘れて、良いことは覚えていたいですよね。



さてさて、先日のブログで


革でベネ二ナのネームプレートを作っていることはお伝えいたしましたよね。


で、昨日のブログで、失敗したってことも・・・


昨晩、とうとう、完成いたしました~!!!!!


完成~!_c0283778_16515015.jpg



じゃ~ん!!!


どうですか?


初めてだけど、結構、上手くできたと思いません?


失敗した理由は、作る順番を間違えてたんですよ。


何より、名前を彫る作業が難しくてですね


キーホルダーみたいな形を作って、周りも縫ってから


名前を彫るってのがいけなかったみたいでして


今回は最初にペラペラの革の状態の時に


名前と裏には電話番号を何とかローター?


ウィーンって音がする機械で彫りましたよ。


型とかないので、フリーハンドで。笑


名前はなんとかなっても数字が難しかったです。


完成~!_c0283778_16551561.jpg



ブログで電話番号を披露してしまうと


家族からしか着信のない私の携帯にバンバン電話が来ちゃうかもしれませんので


モザイクしましたが


数字、大きさバラバラ、バランス悪し・・・


今度から数字は、刻印スタンプ?みたいので刻印しようと思います。


とりあえずの完成となりましたが


まだまだ、もっともっと上達させたいので


練習するつもりです。



今日はベネ二ナが登場しておりませんので


完成~!_c0283778_16585430.jpg



ニーナたん、トリミング直後だけ期間限定で着られる


おパジャマを着た姿です。


おパジャマというのは、アルファアイコンさんの、こちらのお洋服の


商品名?だと思うんですよね。


実際には、我が家は寝る時は裸ん坊です。笑


結構、生地もしっかりしているし、地味だし、お値段も良かったのに


ちょっと表示してあるサイズ表と実際のスタンプーのサイズが合ってなかったんですよね。


ちゃんとサイズ確認したつもりなんですけどね


ちょっとキツイんですよ。


なので、トリミング直後限定のお洋服です。


ちゃんとベーネ、ニーナ、チャコ3ガールズお揃いで購入したんですよ。


でも着れるのはニーナたんだけ・・・


ちょっと残念です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by anteglaze at 2015-10-25 19:28
どっちの記事にコメントしようか迷いました(笑)
ミエルのお耳みたいにって言ってくださってありがとう~。とっても光栄です(*^_^*)
こうしていたらベーネちゃんとミエルってやっぱり似てるね。
で、ニーナちゃんはやっぱり顔バリがすっきりしてて素敵やわ。

革のネームタグ、上手に出来ましたね!
私も革紐でネームタグ用のチョーカーを作った時に革っておもしろいなあって思って 革に鑑識番号を打ってタグと一緒につけておいたらいいなとずっと前から思ってるんですけどね、nanaちゃんみたいに行動に移せてません(笑)
Commented by ラブちゃん at 2015-10-25 21:36 x
こんばんは〜!

うわぁ〜!
上手に出来たじゃないですか!
それもフリーハンドで文字掘っちゃうなんて素敵♡
やっているうちに、やりやすい方法とかも自分なりに見つけられたりしますものね!

我が家も基本的には裸族ですよ〜!
毛玉も出来やすくなっちゃいますしね(^◇^;)
でもロンパースってランとかだと汚れにくくなるし楽チンだなぁと思います。
3ガールズお揃いで購入したのにニーナたんだけしか着れないなんて悲しいですね(T ^ T)
Commented by ninanabene at 2015-10-26 16:48
anteglazeさん

アンテさん、ありがとうございます!
ミエちゃんみたいな丸いお耳、可愛いですよね。
今回はベーネさん、さらに女子っぽい仕上がりで
満足しています。ミエちゃんとベーネ、似てますよね。
特におやつ前のキラキラした顔とか似てます。笑
遠いとこに住んでますけど、どこかで繋がってますかね。ベーネさん、ちょこっとここなのちょこちゃんとも
血の繋がりあったんですよ。ちょこちゃんも保護された
ワンコちゃんですよね。

革のネームタグ、結構、上手くできましたでしょ?
私もチョーカー作った時から革が気になってましてね
ネームタグみたいにしなくても、チョーカーに直接
お名前を刻印したりするのも可愛いかな~なんて
思ってます。アンテさん、フリーハンドで刻印なんて
お上手そうですね!どうですか?楽しいですよ~。
Commented by ninanabene at 2015-10-26 16:53
ラブちゃんさん

こんにちは~!

上手にできましたでしょ~?
自分でもお初にしては、上手くできたと思ってます。
他のお道具なかったので、フリーハンドでやるしか
なかったんですよ~。ペンでね下書きしたら、そのペンのインクが滲んだり・・・失敗したので、もう直接やってしまいました。笑

我が家もお外に出す時は、これからの時期は寒いので
室内と屋外の急激な温度差が良くないらしいので
お洋服着せますが、基本は裸族です。または、ゆるっゆるのTシャツとかだけです。
ランに行く時とか、お山のお散歩なんかの時には
ロンパースが本当に便利ですよね。寒さ対策、汚れ防止、虫除けにもなりますものね。我が家のガールズ
お洋服嫌がらなくて良かったと思います。でも、やっぱり裸ん坊が気持ち良いですよね~。お洋服脱がせて
体ワシャワシャしてあげると気持ち良さそうだもの。
by ninanabene | 2015-10-25 17:09 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31