人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

女子サンニン旅 Part2



前回からの続きです



今回お世話になった羽鳥湖高原レジーナの森に到着して


コテージの中を探検した後は


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1126259.jpg



お部屋にあったオヤツの中から


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1127297.jpg



エゾ鹿のサラミをいただきましたよ。


我が家、市販されているオヤツを食べると


ベーネさんの目が腫れる率が高くなりますので


ほとんど食べさせませんが、ちょっとだけ。


このエゾ鹿サラミは大丈夫でした。


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11285654.jpg



私たちが到着したあたりから雲行きが怪しくなって


お山ですから気温も低くて寒かったんですよ。


ガールズには今シーズン初のダウンジャケットを着せましたよ。


こちらのドッグランは小、中型犬専用ドッグランと


大型犬優先ドッグランってのがありましてね


一応、宿泊料はニーナたんだけが大型犬でしたけど


大型犬の方で遊びましたよ。


でもね~、ベーネさんの悪い癖が・・・


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1132215.jpg

(手作りネームタグ、ちょっと大きかったです)


なぜか、この方、ヨイショっと・・・って当たり前のように


ドッグランの中にあるテーブルの上で休憩するんですよね。


ベンチじゃないです。テーブルです。泣


なので、ランは早々に出て、敷地内をのんびりと散策することにしました。


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1135230.jpg



こちらは、敷地内の真ん中にあるレイクレジーナ!


向こうに点々と見える建物が、私たちが宿泊するコテージです。


レイクレジーナから少し離れた森の中には


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1139297.jpg



ドーム型のコテージがあったり


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1141421.jpg



キャンピングカー用の電源が取れるサイトがあったり


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11422063.jpg



テントのサイトがあったり


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11431651.jpg



ワンコ用のスパ施設もありましたよ。


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11443657.jpg



森の中をフリーでお散歩できる、こんな場所もあります。


黒いフェンスがちょっと見た目残念ですけどね。笑


でも都会から遊びに来るワンちゃんなんて


こういう場所はとっても嬉しいですよね。


我が家、普段のお散歩がお山ですから慣れたもんなんですけどね。笑


宿泊したコテージの前にも、専用のお庭があるのですが


写真撮り忘れ・・・


唯一あったのが


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1149347.jpg



お庭の真ん中にあるBBQコンロのテーブルの上に乗る


ベーネさんのコラ~!!!な写真だけ・・・


のんびりと散策していたら2時間くらいあっという間なんですよね~。


コテージに戻ったころは真っ暗になってました。


夕食はお部屋まで運んでいただいたんですけどね


配達のスタッフの方が、時間ぴったんこにピンポーンって


やってきまして、どうやら通常は、このスタッフの方が


お部屋の中まで入って来て、ダイニングにセッティングして下さる


ようなんですが・・・


このスタッフの方、玄関上がろうとした瞬間に


ベネ二ナと目が合ったらしく、小さな声で、あっ大きい・・・って


言ってたので、こちらで結構ですのでって玄関先で受け取りました。笑


で、夕飯の写真一枚もなし・・・


ベネ二ナも夕飯を食べて、食後は


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11542264.jpg



まぁ~、ノリの悪いハロウィンパーティー!


もうね、眠かったらしくて


女子サンニン旅 Part2_c0283778_11554571.jpg



無表情・・・


この帽子ね、100円ショップで購入したんですけどね


な~んも見ないで、これにしましょ~!!!ってレジに行ったら


300円商品だったの。


レジが混雑していて、やっぱりいりませんとも言えず・・・


手をプルプル震わせながら購入した100円ショップの300円商品です。爆


ニーナたんのお誕生日旅行と伝えておりましたらね


ホテルから


女子サンニン旅 Part2_c0283778_125969.jpg



バースデーケーキのプレゼントがありました。


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1272582.jpg



フタリで仲良く半分コして


女子サンニン旅 Part2_c0283778_128093.jpg



いただきました。


夜はね、温泉三昧でしたよ。


ベネ二ナも洗面器で足湯を楽しみ


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1294251.jpg



ベーネさんはソファで私に甘えて爆睡。


ホテルが用意して下さった、ワンコ用のフリーンのバスタオルを


ソファに敷いたんですけどね、なぜか私がそのタオルの上に座って


ベーネさんはタオルなんか関係なし・・・でした。


ニーナたんは、お泊り先でも


女子サンニン旅 Part2_c0283778_1210265.jpg



誰より先に階段は上がりたいタイプですので・・・呆


もう2階に行く?


まだ?って


廊下を行ったり来たりしてました。



お出かけしたら、早寝早起きの私。


11時には寝ました。



もう一回続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-04 09:14 x
おはようございます!

とーっても素敵な場所ですね!
ウェルカムオヤツ!ワンコ用っていうのも嬉しいです。
私、マギーとのお泊りはここ数年はキャンプしかないんですよね。
きっとコテージとかにお泊りできたら、マギーもとっても快適なんだろうなぁと思いながら、毎年キャンプになってます!
4泊とかするからだと思いますが、4人だしやっぱり金額にビックリすることになるので(笑)
でも見るとやっぱり行きたいなぁって思います!

ベーネちゃんのテーブルの上に乗ったお顔、可愛すぎますね!
おうちでニーナたんは乗ってた記憶があるんですけど、ベーネちゃんってテーブル乗りましたっけ?
お椅子じゃなくテーブルなのはきっと上から見下ろしたいから〜私が一番なのよーってアピールしてるんでしょうか(⌒▽⌒)
ちゃんとおパンツも履いちゃって可愛いです〜!

バースデーケーキのサプライズもとっても嬉しいサービスですよね!
Commented by bowzel at 2015-11-04 10:33
おはようございま〜す!
昨日は久しぶりにボザとゆっくり過ごせる休日だったので
猪苗代湖へ行こう!と予定していたのですが寝坊して(笑)羽鳥湖になりました。

羽鳥湖、とっても紅葉が綺麗でした〜!
お部屋に温泉付きでお料理まで運んでくれるなんて
ひとり+ワンコ2の旅人にはありがたい〜!
私もお泊まりで利用したくなっちゃいました。
散策コースも素敵ですよね。

羽鳥湖のスタッフの方達はいつもニコニコ優しいし、
嬉しいスポットですよね。

続き、楽しみにしています♥
Commented by たかっぺ at 2015-11-04 17:10 x
とても素敵な場所ですねぇ。
ベーネちゃんと一緒でなのもベンチのテーブルの上に乗る癖があって一緒だなぁと思ってみていました。

うちは完全にインドア派なのですが、
私がキャンプでもやってみる?と嫁さんに聞いたら、
他の人だったらいいけど私はダメみたいです。
キャンプに行ってもなにもできないでアタフタしそうだからと言われました。

まあ、当たっているかもしれませんがね。

まあそれはいいとして都会から来たら散策コースなんかとても感動しそうですねぇ。

ニーナちゃんのケーキ素敵ですねぇ。
仲良く半分ずつでベーネちゃんも食べれてよかったですね!!

続き楽しみにしてますね!!
Commented by ninanabene at 2015-11-05 17:41
ラブちゃんさん

こんばんは~!

コテージ、素敵なところでしたよ~。
ウェルカムおやつもベーネが食べられるもので良かったです。確かに~、4泊で大家族だと宿泊料ハンパじゃないですよね。でも、ここね、大家族用の大きなコテージもあって、人数多い場合はそういう方がお得なのかもしれないですね。ちなみに、私たちがお泊りした部屋は4名までOKみたいです。ベッドの下にエクストラベッドが2つあったから。笑

そうなんですよ。自宅ではね、テーブルに乗るのが好きなのはニーナたんなんですけどね、ランに行くとベーネさんの定位置なんですよ。マギーちゃんもやります?高くて見晴しが良いのと、ニーナのガウガウ攻撃から身を守るため・・・でしょうかね?笑

おぱんちゅみたいなの、腹巻なんですよ~。急激に気温が下がったので、お腹の毛がないところの見た目が寒い(私から見て)ので、我が家、冬はしょっちゅう腹巻してます。私の自己満足でもあるんですけどね。見た目寒いの嫌なんですよ~。たぶん、ベネ二ナは寒くないと思います。笑

バースデーケーキのプレゼント、すごくうれしかったですよ~!
Commented by ninanabene at 2015-11-05 17:45
bowzelさん

あら、羽鳥湖行ってきたの~?ちょうど綺麗だったでしょ。一番良い時に旅行できたな~って、ぐるぐる道走りながら話してたの。唯一起きてたベーネと。笑

そう、お部屋にね、晩ごはんも朝ゴハンも運んでくれるのよ。晩ごはんはお重みたいのにお弁当みたいな感じで、朝ゴハンは簡単なサンドウィッチボックス。たぶんbowzelさんは足りないと思う・・・・笑

前に言ってたカフェ、やっぱり平日は営業してなかったよ~!入ってすぐに、あ~ここだ~!!!って気が付いたんだけど閉まってた。泣 残念でした。
でも、平日に行ったから、そんなに混んでないしノンビリできたよ~!

Commented by ninanabene at 2015-11-05 17:49
たかっぺさん

こちらのレジーナの森の中にはですね、なんでもコールマン監修のキャンプサイトってのがあって、すでにテントは準備されてましたから問題ないですよ~!笑
キャンプでも温泉に入れるし、子ども達やワンコと一緒にお泊りするには、とても良い環境だと思います。
ドーム型のコテージも子ども達喜ぶかも!

ニーナたんのケーキ、ホテルからのプレゼントで、とっても嬉しかったです。半分コして、私はフタリから一口ずつもらいました。ほんのりバターの味がして美味しかったですよ~。ニーナたんのお誕生日の記念旅行でもありましたので、良い記念になりました。
by ninanabene | 2015-11-03 12:23 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31