人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストレスかな・・・




先週から


ストレスかな・・・_c0283778_1422597.jpg



ニーナたんの、お腹の調子が良くないんです。


ゆるゆるなんです。


食べ物は変わってないし、パパが余計なオヤツをあげることも


なくなったらしいので、食べ物からではない模様・・・


前回のゆるゆるの時は、除染作業の高圧洗浄機の音による


ストレスだったので、今回も考えてみましたらばね


ベネ二ナ地方、日曜日に選挙があったんですよ。


で、先週は、選挙カーが近所をウロウロしたらしくて


大きな音が出てたらしいんですよね。


たぶん、それが原因じゃないかと思います。


で、ちょっと弱り気味のニーナたんにカワイソカワイソってしておりましたら


ストレスかな・・・_c0283778_14265323.jpg



ベーネまで具合悪い・・・って言い出しました。


ウソですこれ。


ベーネは食欲もあって、うんぴも普通。


元気いっぱいなんですけどね


気を使っているのか、ニーナたんが寝てから


自分が甘える番みたいに甘えてきますのよ。かわい♡


もう今はニーナたんのお腹も落ち着いて


元気を取り戻しつつあります。


大きな音には、やっぱり弱いんですよねぇ。


あっ、でもね大きな音が迷惑・・・みたいに聞こえるかも


しれませんけどね、我が家だって大きな音出してるんですよ。


何やら音を出す車とかが通ると


我が家の3ガールズったら


全員で遠吠えするんですよ。


我が家が出す音も、ご近所さんには迷惑ですよね。笑


この遠吠え、私は昼間、家におりませんので


家族から聞いてただけだったんですけどね


たまたまお休みの日に聞いたんですよ。


それはそれは、見事なんですよ~!!!
(完全なる犬バカ発言)


も~ね、可愛いのなんのって。


みんなで天井見上げて


ほぉぉぉぉぉ~~~!!!って遠吠えするの。


その遠吠えしている最中に、チラっと私の顔なんか見て


ちょっと白目が見えたりして、それはそれは可愛いんですよ。


私まで一緒に天井見上げて、ほぉ~って叫びたくなります。
(犬バカ通り越して、ただのバカ)


なんとも犬らしい姿って言いますか・・・


だから、我が家、遠吠えしても注意なんかしてません。


ご近所さん、一瞬だから我慢して下さいませ。





最近、夜は雨続きのベネ二ナ地方


昨日も少し降り始めていたんですが


お散歩なしでは可哀想なので


ストレスかな・・・_c0283778_14302791.jpg



久々にアウトドアコートを着て、軽いお散歩に出ましたよ~。




全然、関係ない話ですが


また始まったんですよ。
セブンイレブンの700円以上のお買いものでクジを引ける
キャンペーン。


あれ、私、ほとんど当たらないので
いつもは、クジ引いて下さいって言われても
あっ、それはいいですってお断りしてるんですよ。

でも昨日、久々だったので
やってみたら


当たったの!
きゃ~珍しい!!!


で、何が当たったかって言うとね~

当たりの商品は色々あるのですが
お菓子だったり、ジュースだったり、ゼリーのドリンクだったり
アイスだったり・・・
そんな商品が多いような気がするんですよね。


私が当たった商品はね

















ストレスかな・・・_c0283778_14335565.jpg



なんだか微妙・・・


チョコとかが良かったのに。って
珍しく当たったのにブツブツ言ってる私です。

ちなみに、ほぼ毎回当たる弟の部屋のテーブルの上に
このクジが置いてあったので
あら、珍しくハズレたの?って見てみたら
もちろん、当たり。

でも、この寒い中、お出かけ前に寄ったセブンで
クジ引いたら、アイスが当たっちゃったので
交換しないで帰って来たんですって~。


私、やっぱりあのクジ引き
相性悪いんだわ。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-11-17 17:14
こんばんは〜!ニーナたん、大変でしたね・・・
地震なんかも怖がるのかしら、選挙の音って本当に
大きいですものね、赤ちゃんのいるご家庭とか大丈夫
んだんろうかと思ってしまいます。

セブンイレブンのクジ、やってますね、
一応当たったのですがデカビタ?とかいう甘ったるそうな
ドリンクだったので辞退しました(笑)
歯ブラシ、良いと思います!
使い心地が気に入らなければお掃除にも使えますしね?
Commented by ラブちゃん at 2015-11-18 10:42 x
こんにちは〜!

今日は雨ですね〜。nana地方も雨ならおうちでまったりDAYですか?

あらら、ニーナたんお腹イタイタなんですね〜(T ^ T)
ストレスって本当にかわいそう…我が家も工事の時、お腹壊してました〜。
早く良くなってね〜!

お、セブンイレブン始まったんですね〜。
時期は違うでしょうけど、先日ローソンでもしてましたよ!
私も先日7枚引いて6枚が応募券…何ともクジ運のなさを痛感しました!
当たりの1枚も何が当たったのか忘れました〜それぐらい普通の物だったんでしょうね(笑)
歯ブラシ、クリニカのやつなら結構いいんじゃないですか〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-11-18 15:20
bowzelさん

こんにちは〜!
ニーナたんは音ストレスが酷いんだよね。
地震はね、そんなに怖がらないんだよ。やっぱり音。選挙カー、期間限定だから仕方ないけど、自宅でのんびりしてる時なんかは、年齢問わず、うるさく感じるよねぇ。

デカビタ、確かに甘いよ。味は美味しいんだけど、一本飲むと気持ち悪くなる。笑
歯ブラシね、なんか微妙だったんだけど
職場用にしようと思って使ってみたら
いい感じだった〜!
結果オーライ!

Commented by ninanabene at 2015-11-18 15:23
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
こちらは午後から雨の予報だったので
今日は午前中のうちから、公園散歩してきましたよ〜!

私も全然当たらないんですよ、あのクジ。で、珍しく当たったら微妙な歯ブラシ。。。でもね、使いやすかったです。なので、ありがたく使わせていただいてますよ〜!

音のストレスは逃げられなくて可哀想ですよねぇ。工事なんて一日中だから可哀想ですよね。ニーナたん、今日はスッキリ元気いっぱいですよ〜!
by ninanabene | 2015-11-17 14:51 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31