人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

また手作り




ベーネさんが、また腕枕をしないと寝なくなりました。


夜中に離れて(同じお布団の中ですけど)いると


私をチョイチョイして、腕枕しろ!って言います。


で、腕を伸ばしてあげると


ぶふぅ~って鼻息を出しながら、私の腕に首をのせて寝ます。
(しかも必ず背中向けて)


可愛いし、あったかいので許します。
(結局そこ)


ニーナたんは、ヒトリ、ホットカーペットつきのソファで


寝ています。助かります。


さて、革小物作りにハマっているワタクシ。


先日は


また手作り_c0283778_14402249.jpg



こんなネームタグを作りましたでしょ。


で、このネームタグは首輪につけてます。


私はよくPinterestからアイデアをいただくんですけどね


私が作ったネームタグみたいのもあれば


直接、首輪やチョーカーにお名前を刻印してあるもの


なんかもあって


それもいいな~って思ってたんです。


で、作ってみた


また手作り_c0283778_14424087.jpg



じゃ~ん!


どうですか?


結構、可愛くできたでしょ。


また手作り_c0283778_1443218.jpg



名前はこんな感じです。


前回のネームタグは、フリーハンドで筆記体で彫ったんですけど


今回は、トントン刻印してみましたよ。


また手作り_c0283778_1444341.jpg



ホントは、お花のマークなんて付けてなかったんですよ。


シンプルに小さく名前だけにしたんですけどね


また手作り_c0283778_14461126.jpg



ニーナたんのNを、間違えて、ベーネさんのBからスタートしちゃったんです。


なので、誤魔化すために、Bの上からお花の刻印しました。


バレバレですけどね。汗


トントン刻印するので、一回やると元に戻らないんですよ~。


ネームタグで上手くできなかった電話番号も


また手作り_c0283778_14485058.jpg



トントン刻印なら、この通り!
(トントンするので、勝手に命名)


綺麗に刻印できました。


先ほど、銀行で待っている間に完成いたしましたので


まだ、ベネ二ナが着用した写真はありませんのよ。


でもね~、びっくりしたことに、これ、初めて作ったのに


さっきオーダー受けちゃったんですワタクシ♡♡♡


銀行で縫い縫いの作業しておりましたらばね


お隣に座られてた、柴犬あきらちゃんのママさんが


え~、こんなの手作りなさってるの~???


欲しい!欲しい!欲しい!!!


販売もなさってるの?って聞かれましてね


いえいえ、全くの趣味でございまして


このチョーカーも初めての作品なんですよ~!って言いましたらば


ねぇ、オーダーさせてもらえないかしら?って。


うっひょ~、失敗するかもしれないので


お金とかいただけません~って申し上げましたらばね


じゃあ、材料費とお礼ってことで・・・って。


相当、気に入って下さったらしいのです。


で、上手くできるかわかりませんけど


お受けしてきました。笑


ぷぷぷ。上手くできるといいな~。


ただ、このチョーカーの♡の部分のリングなんですけどね


売ってるお店が見つからないんですよ。


ネットで探すこと3日、4日目に職場のスタッフにポロっと言ったら


すぐに検索してくれて一発で見つけてくれたんですけどね~。


そこ一ヵ所しかないの。。。


どなたか、ハンドメイドをなさる方で


この♡のリングが売っているところ、ご存じの方、教えて下さい。


もう少し、小さなサイズのものも探しています。


なんせ、あんまり時間がないので、空いた時間に


ちょっとずつしかできないんですけど


やっぱり手作りって楽しいですね~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-21 09:09 x
おはようございます!

うわぁ〜!違う作品も出来たんですね!
素敵です〜!とても似合うと思います(^-^)

私、ハンドメイドは不器用なのでした事ありませんが調べてみました(笑)
結構種類があるのでビックリしました!http://www.beadsshop-tune.com/special/Valentine.html
とかのハート型も可愛いなぁと思いました。
でもnanaさんが欲しがっているのはこっちかも?
http://l-phoenix.shop-pro.jp/?pid=10935110
見れるのかわかりませんが…。
こちらはレザーショップ見たいですよ〜!
高いのか安いのかその辺はわかりません(笑)
良いものがあるといいですね!(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2015-11-21 12:13
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ステキにできたでしょ~!
もっと練習してみようと思います。

うわ~、調べて下さったんですねぇ。
下の方のアドレスのところ、そこが唯一、見つけられた
ところなんです。今回もそちらで購入しました。
でも上の方のアドレスで見てみたら、サイズ小さいのも
ありますね!ありがとうございます。
ネットの検索って、絶対にセンスがあると思うのです。
ラブちゃんさんみたいに、パッと見つけられる人と
私みたいに、そうでない人・・・笑 私、ネット検索の
センスってのがゼロなんですよね~。
ありがとうございます!
楽しくなってきた~!!!!!

Commented by たかっぺ at 2015-11-24 10:56 x
とても素敵なネームタグができましたね!!
素晴らしい出来栄えだと思います!!

nanaさんは本当に何でもいろいろ作れてうらやましいです。
私は手先が絶望的なくらい不器用で、
プラモデルすらまともに作り終えたことがない始末。

シャンプーやドライヤーをかけることはできますけど、
カットやバリカンなどは嫁さん任せです。

ちなみに皮に刻印する金型みたいのは結構売ってるものなんですか?
アルファベットや数字軟化を集めたら結構な数になったりしますよねぇ。

Commented by ninanabene at 2015-11-24 15:23
たかっぺさん

可愛いのができたでしょ~!
結構、簡単にできるんですよ~。
私も学生時代の家庭科の課題は、ほとんど母親に作って
もらった・・・ってくらい、手芸とか細かい作業は
苦手だったんですよ。でもベネ二ナのためならできる!!!
何かを作るってのは楽しいです。

刻印する型はですね、楽天とかでも結構たくさん売ってます。
アルファベットのセットや数字のセット、ひらがな・・など
立派なものも売ってるんですが、私のは気軽に使える
樹脂なんとかのシートなんです。アルファベットや数字がセットに
なって2枚入って2000円くらいのもの。革製品の専門店に
行ったら、初心者なんだから、これ使ってみなさい!って
ススメられたものです。笑 それでも綺麗に刻印できたので
1本1本の立派なものを買わなくても問題ないな~って
思ってます。
by ninanabene | 2015-11-20 15:04 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31