人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はと麦続けてます!




先月?だったかしら・・・


ベネ二ナのフードのトッピングに加え始めた


はと麦


イボイボのできやすいニーナたんの為に取り入れてみたんですけどね


まだ何に効果が・・・ってのはわかりません。


でもとりあえず、前回、購入したものが無くなったので


またポチ。


前回同様HAC和歌山さんで購入しましたよ。


ここね、お仕事がはやいんですよ。


翌日届きましたよ。


はと麦続けてます!_c0283778_16271653.jpg



お仕事ははやいんですけど


2つお願いしたのに、1つしか入ってませんでした。汗


おまけでいただいたのが


はと麦続けてます!_c0283778_1628585.jpg



発芽玄米、パウダー状になってます。


こちらは、血中コレステロール低下、抗肥満、血圧上昇の抑制


アレルギー予防、精神安定、ストレス軽減、腸内環境調整などなど


そんな効能があるらしいです。


今朝、お電話して1つしか入ってないことを伝えましたら


今日すぐに送ります!だそうです。笑


毎回、入れて下さる商品の説明書きも


とても詳しく書いてあって、参考になります。


しばらく続けてみようと思ってます。






なんだか気温が高いですよねぇ。


さすがに夜のお散歩の時は、息も白くなり出しましたが


昼間はコートなんかいらないくらいですよね。


と言いましても、私、すでに


おパンツ2枚重ね、ヒートテックババシャツ8分袖


タイツに靴下重ね、シャツにスカートにセーターに


ブーツ!と真冬の出で立ちでおりますけどね。笑


これね、着すぎだと思うでしょ~。


でもね、足、腰を冷やさないようにするようになってから


風邪もひかないし、丈夫なんですよ~。


しかも、気持ちも強くなった気がします!
(これは、年齢がレベルアップしているから?かも。。。)


自宅にいる時も、スリッパじゃなくて分厚い靴下着用です!


お気に入りの靴下がありましてね


遠赤外線あったか靴下ってやつなんですけどね


1足980円もする高級品なんですよ~!!!
(あの安心価格しまむらで!)


でもね、ものすっごくあったかくて優秀なんです。


ここ3年くらい、ずっとそれを家では着用してます。


あっ、でも分厚いので靴は履けないかも・・・


今日、ママの分もおピンクのやつ買ってきました。笑
(自分はグレーとかベージュなのに、ママのはおピンク)


冷え性の方、おすすめですよ~!


いくら気温が高いと言っても、夜中や朝方は寒いでしょ


ニーナたんのソファにも
(いつからかニーナたんのソファになりました)


マットの下に小さなホットカーペットを敷いてあげたんですよ。


なんだか彼女、気に入っちゃって


はと麦続けてます!_c0283778_1656865.jpg



枕まで使って、朝までぐっすりです。


ニーナたんがソファでヒトリで寝てくれると


ベッドにスペースができるので、私もだいぶ助かります。


やはり、セミダブルにサンニンってのは辛いんですよね~。


この昼夜の気温の差に負けてしまう方も多いと思います。


皆さま、ご自愛くださいませね♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-22 08:50 x
おはようございます!

昨日の記事のコメント消えちゃいましたか?(笑)
あっ、問題はないですよ(^-^)

nanaさんは寒がりですものね〜!
私の暑がりを足して2で割りたいです!
私、冬場でもおうちでは靴下履きません(笑)
元々靴下があまり好きではないので、冬場に外出の際にはさすがに履きますけどね〜できれば履きたくないです(笑)
真冬でもあまりコートなどは着ないかも(^◇^;)
普段の生活ではあまり必要ないんですよね。
基本車移動ですしね(^-^)
相当あたたかいと思いますよ〜大阪は!
でも冷やすのは良くないですものね。
私も今年の冬は冷やさないように少し心がけようと思います!

Commented by えり at 2015-11-22 12:51 x
はと麦、翌日に届くなんて良いですね。たとえ一袋だけだったとしても。(笑)こちらでも以前は日系スーパーのニジヤさんで買えたんですけど、突然「入ってこなくなっちゃった」そうで、以来お手軽に手に入らなくなっちゃいました。(涙)

新しいスリーピング・アレンジメントもなかなかいい感じ~。ベーネさんはふだんお姉ちゃんとして我慢してるところもあるでしょうし、寝る時だけ一人っ子ごっこ出来るのはすごく嬉しいんじゃないかしら。
Commented by ninanabene at 2015-11-22 15:44
ラブちゃんさん

こんにちは~!
コメント、なんで消えちゃったの~!!!って思ったら
鍵コメになってました。昨日ね、ブログの背景のデザインを
新しくしたんですけどね、その時に、どこか触っちゃった
みたいです。ごめんなさい。もう元に戻りましたよ!

そうなんですよ。私は寒がりです!本当の真冬は、ここに
ダウンコートとホッカイロのダブル貼り(腰とお腹)です。
ラブちゃんさん、靴下苦手ですか。暑がりさんですものね~。笑
私、寝る時以外は靴下履いてますよ~!我が家の姪っ子も
お家に入ったら、靴と一緒に靴下も脱ぎ捨てる!タイプです。
裸足って丈夫になるらしいですけどね~。

そうそう、車の生活だと、コートって結構、邪魔ですよね。
でもね~、スターターでエンジンかけて、エアコンつけて
おいても、やっぱり東北の冬は寒いんですよ。だから
モコモコしても頑張ってコート着て運転してます。雪道滑って
汗かいた時は脱ぎます。笑
Commented by ninanabene at 2015-11-22 15:52
えりさん

はと麦ね、もう1袋は今日届く予定だそうです。早速、送って下さったみたいです。翌日届くってすごいですよね~。あら、日系のスーパー
とかじゃないとはと麦って買えないんですか?しかももう入荷しない
なんて・・・ドゥーイーちゃんの健康管理の為に、はと麦必要でしたら
いつでも送りますよ~!!!ゆうパックで♡♡♡

スリーピングアレンジメント・・・と言われると、なんだか
超かっこよい。笑
ニーナたん、お気に入りみたいで、朝までぐっすり寝てくれます。
そうそう、ベーネは普段、ニーナに譲ることが多いので、せめて
寝室に入ってからはベタベタに甘やかしてます。ラッキー?なことに
ニーナたんは一度寝たら起きないので、その時間は私とベーネの
大切な時間なんです。ベーネもわかっているみたい。ひょっとして
ニーナたんもわかってるのかしら・・・単純なようで深いですからね
彼女たちの感情って。笑
Commented by naoandhiro at 2015-11-22 17:11
ブログの雰囲気変わりましたね♪ナチュラル系の雰囲気がいい感じです~(^^)
こちらはさらに暖かい晩秋ですが、私はnanaさんとそんなに変わらない服装です。
おパンツは日により腹巻タイプ、ヒートテック8分袖、その上にローゲージニット、スカートならタイツにルームシューズ、パンツならハイソックスにルームシューズ。すでにルームシューズのない生活はできません(笑)
お日様の出てる時間の外出なのでコートはいらないですね。ストールはおれば大丈夫です。
寒さに慣れた真冬の防寒より秋の寒さ対策のほうが重要ですよね。秋の対策によって冬の冷え具合も変わってくるというか。
教えてもらった重炭酸、とっても役に立ってます!
Commented by ninanabene at 2015-11-22 17:47
naoandhiro様

はい!久しぶりに気分転換でブログのスキンを変更してみました。
naoandhiroさんのブログ見た直後だったので、本当はレンガっぽい
ようなのを探していたんですけど、見つからなかった・・・
コルクはあったんですが、私のブログにはサイズが合わなかったんです。でも気に入ってます。

あっ、やっぱり、そのくらいしっかり着込んでます?そうそう
真冬は、慣れもあるので、なんとかなるんですけど、今頃って
気温の差も激しいから、油断すると冷えますよねぇ。私も
昔はルームシューズ履いてたんですよ。でもね~、そういうの
大好物な人(黒)がいて、すぐボロボロになっちゃうので
今の分厚い遠赤外線ソックスをルームシューズみたいな
感覚で着用してます。ちゃんと下駄箱に入れてるんですよ。
帰ったらすぐに履けるように。笑

重炭酸、私も相当気に入ってます。バブに+で使ったりもしてます。
もちろん、ベネ二ナにも。

例の雑誌ね、前の会社にいる時に、結構有名なお庭のデザイナーさんの
会社のスタッフさん達が、私のスクールに英語勉強しに来てたんですよ。で、その有名なデザイナーさんが、よくあの雑誌に登場してたので
知ってたんです~!結構前からある雑誌なんですよ。
Commented by たかっぺ at 2015-11-24 11:02 x
うちも嫁さんとダブルベットで寝てるのですが、
3人だと結構いっぱいいっぱいですね。
しかもなのは布団の中ではなくて足元の布団の上で寝るので、
布団を持っていかれるときがあって、布団を上に上げようとしても、
なのが上に載っているので重い重い・・・。

今年の11月は本当に暖かくて昼も夜も、
あまりストレスを感じないで散歩ができています。

でも、やっぱり寒くなってきますから厚着をした方がいいとは思っていますが、
普通に外に出て寒くて後悔するけど、まっいいかと思ってしまうズボラな私だったりします。
Commented by ninanabene at 2015-11-24 15:27
たかっぺさん

ダブルベッドでもやはりスタンプーサイズだと
いっぱいいっぱですよね。そうそう、わかります!
私もお布団の上にベネ二ナが寝てしまうと
身動きとれなくなって、夜中に、これが金縛りというものか??って
ビビったりします。笑

本当に暖かくて、過ごしやすいですよね~。昼間なんて暑いくらいの
時もありますものね。男の人って、薄着でも平気そうな人多い
ですよね~。私、外に出て寒かったら、まちがいなく家に戻って
ダルマさんみたいに着込んで出かけます!
真冬のお散歩なんて、お肌は一切、外気には触れません!みたいな
格好ですよ~。笑

by ninanabene | 2015-11-21 17:07 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31