人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナたん荒れる



職場近くに、小さな小さな郵便局があるんですよ。


窓口はそれぞれ、郵便と金融が一つずつの小さな郵便局。


田舎のそんな小さな郵便局ですから、郵便を出したいお客さんも


並んだりしないんですよ。


平気で、金融って書いてある窓口に郵便出すんです。


それで、OKだったの。


でもね~、今日、行ってみたら


私よりお姉さんなお年頃の女性が


皆さん、律儀に郵便の窓口に並んでいらっしゃる!


なんだ?と思ったらね


郵便窓口の担当のお姉さんが、今までとは違う方になってたの。


それがね、あら?もう働くお年なの???って


聞きたくなるような、可愛らしいお顔した色白の草食男子!


ほっほぉ~、これで並んでるんだわね。って納得しちゃいましたよ。


小さな郵便局、おばあちゃんのお客様増えちゃいますね。笑




さてさて昨日も雨だったベネニナ地方


夜は


ニーナたん荒れる_c0283778_18545871.jpg



お家の中でボール遊びしました。


ボール遊びに興味がないニーナたんは


ニーナたん荒れる_c0283778_18592461.jpg



私の目の前にお座りしてました。笑
(急な雪で、お庭の鉢植えが玄関に避難中です)


遊んでいたころは普通だったんですよニーナたん。


でもね、この後、私がお風呂に入っている間に




ニーナたん荒れる_c0283778_1931398.jpg



なにした???


ソファのホットカーペットやら、マットやら


私のカーディガンやらをぐっちゃぐちゃにしちゃってました。


ここからが大変だったんですよ。


お部屋を真っ暗にして寝ましょ~ってベッドに入ったら


枕元に来て、チョイチョイチョイチョイするの。


私にかまって欲しいんじゃなくてね


お布団の中に入って寝ているベーネさんを出せって。


ニーナたんもお布団で寝なさいって言っても


全然、聞かないの。


お布団の上から、ベーネのいるあたりを掘ったりし始めてね


仕方なく、ベーネさん、お布団から出て、ため息つきながら


床にゴロ~ンと寝たら


なんとニーナたん、それでいいのよ~!みたいなこと言って
(そういう感じ)


自分は綺麗に整えた(私が)ソファに戻ってスヤスヤ寝始めた・・・


なんかね~、ベーネが床で(自分の近くで)寝たら


それで納得したみたいなんですよね。


普段は寝室に入れば、すぐにスヤスヤ寝るニーナたんが


こういうワガママちゃんになる日って


時々あるんですよ。


なる日も決まって、カミナリと大雨の日。


雨は降ってたんですが、そんなに大雨でもなかったので


携帯で天気予報をチェックしましたらね


その時間、ベネ二ナ地方に雷警報が出てました。


私は気が付きませんでしたが、きっとカミナリの音が


ニーナたんには聞こえてたんでしょうね。


こわいよ~って私にくっついてくればいいのにさ


ベーネの姿が近くにあれば、それで安心して寝るなんて・・・


ベーネはママか???


文句も言わずに、わざわざお布団から出て


ニーナのために床の真ん中で寝てあげたベーネさんは


ニーナたんが寝て、しばらくしてから、私のお布団に戻ってきました。


優しい優しいベーネさんをムギュムギュして寝ましたよ。


そんな優しいベーネさん


ニーナたん荒れる_c0283778_19121371.jpg



今朝はこんな表情でした。


目を見つめたら、ベーネさんの優しい瞳の中に


ボッサボサの私が映ってました。爆


やっぱりベーネとニーナと私、それぞれの役割ってのがあるんですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-27 22:07 x
こんばんは〜!

こちらも昨日は時折雨が降ってました。
雨降って珍しく寒い夜でしたよ〜。
雨降りはお散歩もなかなか行けませんしね、廊下でボール遊びですね(^-^)

やっぱりワンコはお耳がいいんでしょうね。
ゴロゴロ聞こえて怖かったんですね〜(^◇^;)
ベーネちゃんが見える場所にいると安心するんでしょうね。
ニーナたんかわいいです♡
Commented by ninanabene at 2015-11-28 14:47
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ラブちゃんさんちの方も寒かったんですね~。
風邪ひかないようにして下さいね♡
雨降りの日はお散歩行けないし、運動不足だし
ワンコは可哀想ですよね。

はい。私には全然聞こえなかったんですが、ニーナたんには
カミナリの音が聞こえてたみたいです。または振動みたいのかしら?
ベーネが見えてれば(近くにいれば)安心みたいですよ。
可愛いやつなんですけど、ベーネママが大変です。笑

by ninanabene | 2015-11-27 19:20 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31