人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブツブツなやつ




ワタクシ、最近は少し克服しつつありますが


ブツブツしたもの、水玉模様、ポコポコしたもの・・・


そんなものの見た目が苦手なんですよ。


もうね、どこを見たらいいかわからなくなるんです。


で、キライなのに目が離せなくなるの。


先日、2つ頼んで、1つしか届かなかったハト麦ちゃん


すぐにもう1つ送られてきたんですけどね


その時に、おまけで入れていただいたものがね




ブツブツなやつ_c0283778_14591348.jpg



チアシード!


去年あたりから、よく聞く名前ではあったんですけどね


先日、お友達のドゥーイーちゃんも、ゴハンに混ぜ混ぜして


食べてたんですよ。


このチアシードという食べ物


ブツブツなやつ_c0283778_1514464.jpg



まぁ~、どこ見たらいいのかわからなくなるくらいの


ブツブツです。笑


そのままフードにかけたりしても良いらしいのですが


ブツブツなやつ_c0283778_1525184.jpg



一応、お水にふやかしてみました。


ブツブツなやつ_c0283778_1534233.jpg



こんな風にジェリー状になるんですよ。


ブツブツなやつ_c0283778_1572777.jpg



お夜食にトッピングしてみました。


食べる時に混ぜ混ぜしましたよ。


初めての食べ物は首を傾げて時間がかかるニーナたんも


綺麗に食べました~!


味も香りもないんですけどね。


このチアシード、調べてみたら


オメガ3脂肪酸が多く含まれていて、その量は
自然界トップクラスだそうです。
オメガ3脂肪酸というのは、えごま油や亜麻仁油、さらには青魚などに
含まれている栄養素だそうです。

ビタミン、アミノ酸、食物繊維も豊富で
チアシードと水があれば充分に生きていける!と言われる
ほど栄養豊富なスーパーフードなんですって。


食欲が落ちてきて、ふやかしたフードなんかを食べている
シニアのワンちゃんの栄養補給なんかにも
きっと良いんでしょうね。


あっ、ジェリー状になって、お腹も膨らむので
ダイエットにも良いらしくてですね
私も飲むヨーグルトに混ぜて飲んでます。


今回はおまけでいただきましたけど、次回のハト麦ポチの時は


購入しようと思ってます。



昨晩はジャーキーを作ったり、なんだかんだで


私がキッチンにいる時間が長かったんですが


ガールズは何してんのかな~?と思ったら



ブツブツなやつ_c0283778_15205540.jpg



ニーナたんは、弟の部屋の前で、尻尾さげて


テンションも下げてました。


大好きなベーネさんが、弟とラブラブな時間を過ごしているから


でしょうね・・・ぷぷぷ。


ベーネさんは弟の部屋が大好きなんですが


最近、理由はわかりませんが、ニーナたんは入りたがらないんですよ。


で、昨日もベーネだけが弟の部屋に入ってしまったらしいので


こんな感じで、お部屋の前で待ってました。


こんなことするなら、一緒に入ればいいのに・・・って


弟の部屋の扉を開けてあげたら


















ブツブツなやつ_c0283778_15231651.jpg



ベーネさんまで、障子の前で、ニーナたんと同じようなことしてました。笑


どうやら、弟が障子の向こうでモクモクタイムだったらしいです。


ニーナはベーネ、ベーネは弟


私、ヒトリでジャーキー作り・・・


ちょっと寂しい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-29 08:55 x
おはようございます!

チアシード!話題になってから試そうと思ってましたがあの見た目…私も少し苦手だしお値段も結構するので遠退いていました。
ワンコにもいいなら一緒に摂れますね(^-^)

ニーナたんはお部屋の外でだけど、中ではベーネちゃんも同じ状態だったとは驚きですね!
モクモクの場所決めてる弟さんエライ!
自分の部屋だと寝タバコしちゃう人も多いと思うんですが、ちゃんとわけてるのが本当に素晴らしいですね!
その後はベーネちゃんもニーナたんもご機嫌になりましたか?(⌒▽⌒)
Commented by ninanabene at 2015-11-29 14:51
ラブちゃんさん

こんにちは~!

チアシード、ブツブツの見た目が気持ち悪いですよね~。
お水でふやかした後も、なんかのタマゴみたいで・・・
でもね~、すごく栄養豊富なんですって。マギーちゃんが
食欲ない時とか・・・好きなヨーグルトなんかに混ぜて
あげたら良いかもしれないですよ~!

ニーナとベーネ、部屋の中と外で同じ格好でした。笑
前は部屋の中でもモクモクしていたんですけどね
弟の部屋、雨漏りが発覚したので、リフォームしたんですよ。
綺麗になったら、部屋ではモクモクしなくなりました。

その後は、ベネ二ナご機嫌になりましたよ~。

Commented by えり at 2015-11-29 15:20 x
あら~、私水玉大好きなんです。笑 でも確かにチアシードはグロテスクかもしれないですね。

ちなみにオメガ3は消炎性もあるので、関節周りに炎症のある場合(シニア犬の関節炎や先天的な膝蓋骨脱臼など)にもとっても良いんですよね。

奈奈さんのお宅、一方通行的な関係が連なっていたりしてなかなか複雑ですね。笑
Commented by ninanabene at 2015-11-29 16:45
えりさん

水玉模様ね、最近、細かい水玉は大丈夫。好き・・とも言う。
メガネケースも茶色に白の水玉模様のを買ったくらいですから。笑
チアシード、ゴマみたいで、どこをどう見れば良いのか・・・
わからなくなります。そして、ふやかした後は、なにかのタマゴに
見える!あっ、でも飲んでます私。笑

あら、オメガ3とじゃ、消炎性もあり、関節周りに炎症のある場合に
とっても良いんですか!これはお友達に教えてあげないと!

ふふふ。一方通行的な関係・・・最後は私のところに戻ってくるの
ですよ。可愛いガールズは♡♡♡
でもね~、ベーネって、弟の部屋で、弟がソファに座ってテレビを
見ている顔をじ~~~~っと見てるだけなんですよね~。
ちょっと前までは
しばらくの間、私の部屋まで、弟に送迎してもらってたんですよ。
でも、弟が私の部屋に入るのはダメなの。なんだか女子っぽいでしょ~。女子だけど。
彼氏かなんかだと思ってるんでしょうかね。
by ninanabene | 2015-11-28 15:30 | 食べ物 | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31