人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可愛い可愛い可愛い




先日、仕事中に関東在住のお友達からのラインが来たんですよ。


ねぇねぇ、なーちゃんとこ全国ニュースでやってるよ。


クマ出たって!って。


なんでも、そのニュースで、私の職場がある市の名前が出たので


連絡してきてくれたらしいのですが・・・


さすがに、この辺はクマはでないから、同じ市内でも


お山の方でしょ~って返事したんですよね。


したらばね、(←これ方言?)


職場から、本当にそんなに遠くないとこにある会社の事務所に


クマさんが遊びに来ちゃってたらしいです。笑


ニュースでクマさんが、ロッカーからコピー機にジャンプしているの


ご覧になられた方も多いかと思います。


やっぱりクマさんいるんだ。。。


帰宅したら、弟に、なーちゃんクマ大丈夫だった~?


クマ、ニーナをムクムクにしたみたいで可愛かったね~ですって。


クマさんは無事に麻酔で寝ている間に、近くのお山に帰されたそうです。



さてさて、昨日の夜のこと


目で見た気温は、そんなに低くもなかったのですが
(5℃くらい)


なんだか寒くて寒くて仕方がなかったワタクシ。


とうとう、夜散歩の時に、真冬の北米の吹雪でもOK!っていう


コートを着てしまいました。


このコート、去年、雪かき用に購入したんですがね


悩んで悩んで、2週間くらい悩んで、やっと購入したのに


買った翌日にセールが始まって、6000円もお安くなってた・・・って


悔しい思いをしたコートなんですよ。


でも、本当にあったかいので許す。


そんな真冬のコート、今から着ちゃって大丈夫か私???



お散歩後は早めに寝室に入って、のんびりブラッシングをしましたよ。


ブラッシング中に眠ってしまったベネ二ナ。


可愛い可愛い可愛い_c0283778_1722399.jpg



ぽよぽよのお腹が可愛くて可愛くて可愛くて。


なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。


可愛い可愛い可愛い_c0283778_179418.jpg



ホワッホワになったニーナたんも、パッと見、どこがなんだか


わかりませんよね~。


眠くてあったかくなって、クタクタしたワンコってのは


なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。


せっかく寝てるんだから、そ~っとしてあげればいいのに


可愛すぎて、どうしてもムギュムギュしちゃうんですよね~。


可愛い可愛い可愛い_c0283778_17122334.jpg



毛がホワッホワになってからは、毛のブラッシングじゃなく


ボディのケア?と思いながら、柔らかいブラシでナデナデしてあげるんですが


とても気持ちが良いみたいです。


これ、ちゃんとスリッカーでブラッシングした後じゃないと


プードルちゃんの場合は、引っかかって痛くて可哀想ですね。


可愛い可愛い可愛い_c0283778_17143222.jpg



先日作った、名前と電話番号入りチョーカー


ポツポツとご注文をいただくようになりました。


ホントにいいんですか~?私が作ったもので・・・爆


練習もしたかったし、先日、ニーナたんのお誕生日に


ステキな首輪とリードを作っていただいたお礼もしたかったので


可愛い可愛い可愛い_c0283778_1717834.jpg



北海道の凛ちゃんにはね、プレゼントさせていただいたんですよ。


可愛い可愛い可愛い_c0283778_17182393.jpg

凛ちゃんママ、お写真お借りしました。


なんでしょ、あれですな。


美人はなんでも似合いますな。


とっても喜んでいただけました♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-11-30 09:44
え〜っ、nanaさん地方にクマさん出没?!それは驚き!
怖いけど、何だか可哀想ですね、ちゃんとお山に帰れて良かった・・・
そうそう、クマって見た目は可愛いですよね^^

また遡って日記を拝見させていただいたのですが、チアシード、うちにも
あります。あれ、nanaさんダメそうですけど、何とか大丈夫なんですね
〜^^;初めて見たときは「おたまじゃくしかい!」とチアシードに
突っ込んでしまいましたよ(笑下品でごめんなさい)

本当に素敵な迷子札!
真っ白な凛ちゃんにもとっても似合ってますね♥
Commented by ラブちゃん at 2015-11-30 23:05 x
こんばんは〜!

えぇー!クマが市街地に?
大騒ぎだったでしょうね(T ^ T)
その事務所もですが誰も被害はなかったんでしょうか…。
動物園で見てる分にはとっても可愛いなぁと思うのですが、やっぱり怖いですね。
でも無事お山に戻れて良かったです!

ブラッシングの後のマッサージ、気持ち良さそうにしてますよね。
マギーもよく変な声?出してますよ(^◇^;)
いびきみたいな変な声〜!
でも気持ち良さそうなお顔してます(笑)

おっ、nanaさん、革細工職人さんですね!
落ち着いたら私も作って貰おうかしら〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-12-01 15:20
bowzelさん

そうなの~。クマさんね、大きな材木屋さんがあるんだけど
その事務所の中に屋根を破って入り込んでたらしいのよ。
近くに学校もあるから、従業員の皆さんで、クマさんが
敷地から出ないようにバリケード作ったりして大変だったみたい。
クマさんはね、事務所の中で遊んでたのよ。冬眠前に食べ物
探して出て来ちゃったのかな?なんか可哀想だよね。
前にボーザレとご一緒した、お山の公園も、たしか去年の11月に
あの芝生の広場にクマさん出たんだよ。真夏とかより、今時期が
危ないのかもしれないよね。クマさん、無事にお山に戻って
良かったよ。

チアシード、そうそう、おたまじゃくしみたいなキョロキョロ感
だよね。うん。私、ダメ・・・でも体に良いらしいので頑張る!

チョーカー、真っ白い凛ちゃんにすごく似合ってるよね。すごく
喜んでもらえたの。私も嬉しい♡ 
Commented by ninanabene at 2015-12-01 15:26
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんですよ。クマさん、お山から遊びに来ちゃったらしいです。
朝、出勤した時に従業員の方が気が付いて、事務所を締め切った
らしいので、事務所の中だけで遊んでたそうです3時間もいたらしい
ですよ~。誰も怪我なし、クマさんも寝ている間にお山に返されましたよ。良かった。

ブラッシングのマッサージ、そうそうイビキみたいな音出します
ゴロゴロ~グルグル~みたいな。マギーちゃんも一緒ですか?
気持ち良さそうなので、私も癒されてます。

チョーカー、軽くていい感じですよ~!マギーちゃんも
似合いそうです!
by ninanabene | 2015-11-29 17:26 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31