人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

それでも、お散歩!




こんにちは~!


今日はとっても寒いベネ二ナ地方です。


水曜日のお休みの日のこと・・・


ベネ二ナ市のお隣の市の公園に行って来ました~!


それでも、お散歩!_c0283778_17191816.jpg


いい感じのお散歩道!


それでも、お散歩!_c0283778_17194977.jpg



ベーネさんも気に入ったみたいです。


この日のベネ二ナは


それでも、お散歩!_c0283778_17203230.jpg


それでも、お散歩!_c0283778_17205645.jpg



何年か前に、私が作った、ネイビーに白のボーダーのタンクトップに


真っ赤な首輪とリードをして、トリコロールカラーでした。


結構、しっかりした生地を使ったので


このタンクトップは何回お洗濯しても丈夫です。


公園内には


それでも、お散歩!_c0283778_17224829.jpg



梅林広場なんてのがあって


それでも、お散歩!_c0283778_17233330.jpg



梅の木がいっぱいでした。


梅の季節には、とても綺麗でしょうね。


もう先走ったのか?


それでも、お散歩!_c0283778_17243147.jpg



ちょこちょこ咲いているお花もありました。


なんで、こんなにお花にピントが合ってないかと言うと・・・


上が向けないし、腕が上がらないので


適当に撮ったんですよ~。


それでも、お散歩!_c0283778_17255141.jpg



こんなとっくり付けてますからね。笑


これね、お散歩始める前に、お散歩用の斜め掛けバッグを


いつも通り斜めがけしようとしたら


腕が上がらないし、首も曲げられないので


斜め掛けできないんですよ~。


車の前で悪戦苦闘しておりましたらばね


見ず知らずのご婦人が


あら?どこか御不自由なの?って声をかけて下さって


せっかくですので、バッグを首に下げていただきました。


こんなお怪我されてるのに、お散歩なんて大変ねぇ・・・って


いわれましたけどね


こんなんでも、そんなんでも


それでもお散歩には行くんです!笑


とにかく、寝る体勢がしんどいので、動いてた方が楽なんですよ。


それでも、お散歩!_c0283778_17301912.jpg



せっかくのお休みだもの、ゆっくりお散歩してベネ二ナだって


楽しいもんね。


それでも、お散歩!_c0283778_17311692.jpg



こちらの公園の松の木も、みんな腹巻して冬支度してましたよ。


それでも、お散歩!_c0283778_1733080.jpg



これって、こも巻きと言って、松の木についた害虫が


冬の間は暖かい株元で越中するため、枝から幹を伝って


下に降りてくるんですって、で、途中に、この藁のこもが巻いてあると


株元まで行かず、この、こもの中で越中するので


春になったら、この、こもを外してこもごと焼いて駆除するんですって。


なるほど~ですね。


今週のお休みも、ゆっくりのんびりお散歩できました。


あっ、私の首はだいぶ痛みもなくなって


今日は自分で髪の毛を結ぶことができるようになりました。


昨日、兄と電話で話した時、このとっくりが疲れるし


なんだか私、首が短いみたい・・・って言いましたらばね


首が短いんじゃ、美人の絶対条件をクリアしてないってことだなって


言われました。首が短い美人もいるよね???いないの???



ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoandhiro at 2015-12-04 18:12
寒くても痛くてもお散歩連れて行ってあげたいし、行きたいですよね。私もそう思って重装備で出掛けたら、あら~(汗)な結末でした(^_^;)

腕が上がらないのはギプスに肩が当たるからですか?それとも腕まで痛くなっちゃったのかな。寒い時なのでお大事にしてください♡
Commented by benenina at 2015-12-04 22:16
naoandhiroさん

私も、お散歩から帰ると汗ばんでます。笑 ベネニナ地方の冬は風が強いので、私、少しでも裸が風に触れると頭ガンガンですから、上から下まで完全防備です!

腕ね、上げようとすると、首と背骨にビキって激痛が走るんですよ。だから全然上げられなかったんです。髪も結べないくらい。でもね〜、もうだいぶ楽になってきちゃって、私って若いなって喜んでま〜す!
Commented by ラブちゃん at 2015-12-05 15:16 x
こんにちは〜!

nanaさん、無理は禁物ですよ!
親切なご婦人でよかったですね〜(⌒▽⌒)
首を痛めるとその周辺にも影響出ますものね。
お大事になさってくださいね!

nanaさん、とっても色白なんですね〜!
私、夏はがっつりキャンプなので、焼けちゃうし…冬でも黒いです(笑)
私、首元の手術してから、さらに首が短くなったような気がします。
先生も首の傷わからないように切るからね〜って言いながら縦にメス入れたのでがっつり傷跡残ってますしね!
Commented by benenina at 2015-12-05 16:14
ラブちゃんさん

こんにちは〜!

はい。無理はいたしません。無理できるお年でもございません( ^ω^ )

あら〜、ラブちゃんさん、縦に切られたのですか!それは痛々しいですねぇ。でも、手術痕って、結構目立たなくなりますよね。私のお腹の傷も、だいぶ目立たなくなってきてます。あっ、太ると目立たなくなりますよ〜!がはっ。

ごめんなさい。真っ直ぐお育ちになられた、ラブちゃんさんをダマすようなことして。。。。。




お肌




ちょっと、明るさ足しました〜!
キャッ言っちゃったε-(´∀`; )

Commented by えり at 2015-12-06 13:21 x
ベーネさんのいいお顔がいっぱい~!持って生まれたモデル気質ですかね。笑
奈奈さんはどこへ行っても親切にして下さる方が必ず現れるんですね。うらやましい~。ドラマのヒロインですかね。笑

木の腹巻、勉強になりました。ずっと、あれに疑問を持っていたんです。あんなちょびっとじゃ寒さをしのげないんじゃないかと思って...。恥ずかしい。

お兄さま、するどい突っ込みですこと。笑
Commented by ninanabene at 2015-12-06 13:38
えりさん

ベーネは、常に私を見てますから、自然とカメラ目線に
なるんですよね~。しかも、このブログも、もう長いこと
やってますので、写真には慣れっ子なんですよ。笑
私、本当に色んな方に親切にしていただけるんですよ
なんだかんだ、ピンチの時には助けていただけます。
ラッキーなんですよね。でもドラマのヒロインみたいに
イケメンには遭遇しない・・・

木の腹巻、こも巻きって言うんですって。私も教えて
いただいたんですよ。私も、これって役に立つのかしら?って
すっと思ってました。笑

兄の指摘を受け、昨日、お医者さんに、その旨伝えましたらば
首のとっくり、マジックテープでサイズが変えられるらしくて
2センチほど長くなりましたのよ。これで、首、伸びるんじゃない?って・・・でも長くしていただいたら、頭の重さの負担が軽くなって
楽になりました~!
by ninanabene | 2015-12-04 17:52 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31