人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あなた、どこのコ?



先日、食後にテレビを観ていた時のこと


なんか、アイス食べたいね・・・ってことになりましたのよ。


で、我が家のルールは、買いに行く人はじゃんけんで決める!


今、パパが茨城に行ってますので


ママと私と弟でジャンケン!


弟、チョキ
ママ、パー
私、パー


負けた私とママは、当たり前のように


ママは年取ってるから・・・
私は女子だし、夜は危ないから・・・とかなんとか言って


勝った弟を普通に見送りました。


ジャンケンの意味なし。

美味しかったです♡♡♡



さて、昨日の夜のこと


帰宅して、車から玄関まで、お庭を歩いていたら


なんかが足元に触れたんですよ。


ん???


最初は我が家のお庭に住んでる猫ちゃんかしら?
(斜め前のSさん宅の猫が住んでます)


と思ったんですけど、その猫ちゃんは私の足元に触れるなんてことは


したことないんですよ。


よ~く見たらね、ワンコさんでしたよ。


ちょうど、玄関から出てきたママに


なんか、ワンコがいるよ~って言ったら


そうなのよ・・・って。
(クールだからねママは)


道路に出てって車にひかれたら大変なので


急いでガレージの門を閉めて、捕獲作戦開始!


弟が首輪に触ろうとしたら、ガウって言ったので


使ってないリードを輪っかにして、シーザー風に捕獲。


あなた、どこのコ?_c0283778_1315353.jpg



成功!


弟にジャーキーを見せられて、おすわり!!!って言われたら


おすわりしてお手までしちゃって、お利口さん♡♡♡


あなた、どこのコ?_c0283778_1325254.jpg



なんか、見たことあるワンコなんですよ。


我が家の前を、おじいちゃんが連れて歩いてるコだよね???って


弟と話してたんですが、そのお宅様はどこなのか??がわからない・・・


リードを付けて、そのまま歩いてみたら、お家に帰るかも?って


長靴に履き替えて、ザンザン降りの雨の中を歩き出したんですよ。


数軒のお宅に、このワンコ知りませんか~?って声を掛けながら


意外と、ご近所さんのワンコって知らないものですよねぇ。


30~40分くらい、ウロウロとしておりましてね、あるお宅の


ピンポン押して聞いてみたら、お父さんは知らないって言ってたんですけど


お坊ちゃんの方がね、このワンちゃんAさんちのワンちゃんじゃない?って


Aさんのお宅を教えて下さったんですよ。


で、Aさんのお宅に向かって歩いてましたら


車のライトに照らされて、男性が下りていらして


ワンコのパパさんでした~!


車でご近所を探してたみたいです。


よかった~!


で、思った。


やっぱり、迷子札って大事だな~ってこと。


昨日のワンコちゃんも迷子札がついてたら、すぐにパパさんと


連絡取れたんですものね。


昨日のワンコみたいに、本当のご近所さんの場合


マイクロチップより、パッと見でわかる迷子札ですよね。


ベネ二ナチャコも気を付けようと思いました。



☆☆☆

今日ね、新聞を読んでおりましたらば


火星への手紙代は?→216万円です


って、この記事読まれた方いらっしゃる?


なんでも、英郵便事業会社ロイヤル・メールさんに
5歳の男の子から問い合わせがあったんですって。

この少年、将来は宇宙飛行士になりたいらしく
そのようなことに興味があったらしいのです。

で、こちらの会社、わざわざNASAの協力を得て
火星までの無人探査機の派遣費用は約7億ドル
(約860億円)なので、これを基に重さ100gまでの
郵便物の送料を計算して

216万円ですって、少年からの問い合わせに返信したんですって。

悲しいニュースが多い中、なんだかほっとする記事でした。



あっ、ニーナたんはすっかり元気になりまして


今日もベーネを見ながら、ゆっくりゆ~っくりゴハンを食べておりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


なんとも微笑ましいニュースですよね。
Commented by ラブちゃん at 2015-12-07 14:56 x
こんにちは〜!

じゃんけん勝ったのに結局アイスを買いに行ってくれる優しい弟さんが素晴らしいですね(⌒▽⌒)

迷いワンコ、早々に飼い主さんが見つかってよかったですね〜!
私も今使っている首輪には迷子札つけてません。
つけなおさなくちゃいけませんね。反省…。
Commented by たかっぺ at 2015-12-08 14:34 x
私もなのの首輪には電話番号を書いてあります。
マイクロチップも入れてありますけど、
GPS機能が付いている訳ではないのでいざという時にはやっぱり電話番号の方が役に立ちそうですよねぇ。

でも飼主さんが見つかって良かったですね。
本当にご苦労様でした。

私も一回なのが車に乗ったと思って発信して門の外でなのが待っていたことがあるのですが、
気をつけないといけないなぁと改めて思いました。
Commented by benenina at 2015-12-08 17:57
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
お返事、遅くなってごめんなさい。

弟、ジャンケン関係なしなのに、ノリノリでジャンケンします。笑

飼い主さん、見つからなかったらどうしよう!って不安でしたが、見つかって良かったです。飼い主さんも探してる時はパニック状態で、昨日、あらためてお礼に来て下さりました。迷子札、大事です!一発でわかりますものね。
Commented by bowzel at 2015-12-08 18:40
あははっ、ジャンケンの意味なし(爆)弟さん、本当に優しい!

迷子犬の件はお疲れさまでした。
マイクロチップが入っていても抑留場で読みとる機械を持っていない
事もありますし、何より抑留場というのは冷たくて寂しい場所ですから
飼い主さんは1分だってそんな場所に置きたくないですよね、
ほんとに迷子札って大切だと思います。

火星へのお手紙のお話、心温まりますね。
少年にとって忘れられない出来事になったでしょうね^^

クリスマスが近いので今O.ヘンリーの短編集を読んでいるのですが
心が洗われるようです。
Commented by benenina at 2015-12-09 00:07
たかっぺさん

首輪に直接でも、連絡先は書いておいた方が良いです!で、今回のワンコちゃんを見て思いましたが、迷子になって不安になっているワンコは噛む確率も高い!なので、パッと見て電話番号がわからないとダメだなぁ。。って感じました。首輪触れるようになるまで時間かかる場合もありますものね。

ドキっとした経験、ありますよね。そういう経験を重ねて、失敗しないように学習していくんですよね。

ホント、今回は飼い主さんがすぐに見つかって良かったです。あのワンコも、大通りに行かないで、我が家のお庭に入り込んだこと、正しい選択だったと思います。笑。
Commented by benenina at 2015-12-09 00:24
bowzelさん

何をやっても、結局行くのは弟なんだよ。笑 女子だから夜の外出は危険だ!なんて言いながら散歩には行くからね。笑

そう、マイクロチップを読み取る機械がないところもあるんですってね。でも今回みたいに、ご近所で、なんて場合はさ、迷子札してたら、すぐわかるし、それで助かる命増えるよね。

火星の話、なんかいいよねぇ〜。私、全国版と地方紙読むんだけど、最近、ベネニナ地方の地方紙ね、頑張ってるんだよ〜。いい記事載せるのよ。民報の方ね😄

O・ヘンリーか!いいね。学生時代に読んだ時は、さらっと読んだけど、短編集のパン屋の女の人の話なんて、今読んだら、その皮肉さ加減に泣いちゃうかも〜!魔女のパン屋だっけ?懐かしい。
by ninanabene | 2015-12-06 13:31 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31