人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スッキリ!




月曜日の朝のこと・・・


前日までは落ち着いていた首の痛みが再発・・・


髪まで結べるようになって、調子良かったはずなのに・・・


で、首が原因なのか、ものすっごい頭痛で目覚めたんですよ。


もうね、吐き気までするようなヤツ。


で、ベッドで唸ってたんです。


うぅぅぅぅぅ~って。


したらばね


ベーネさんが心配して、お見舞いの品を持ってきてくれましたよ。


枕元にポタっと置いてくれたお品は

















スッキリ!_c0283778_1451281.jpg



軍手


しかも使用済み


お庭から運んできたんでしょうかね?


いつも私が具合悪い時はね


お気に入りのヘビさんのぬいぐるみとか
(ヨダレでカピカピのやつ)


私の靴下とかを持ってくるんですけどね


この日は軍手でした。汚れてましたが


ベーネさんのお気持ちですので、ありがたく頂戴いたしました。笑


で、なんとか起きて出勤して、時間を見つけて病院に行きましたらね


先生が、なんだか悪化してるよね


レントゲンじゃわからないこともあるからMRIしようってことで


MRIを撮ることになったわけ。


が、冬の私って、いっぱい着てますでしょ。


その上、首が痛すぎて、洋服の脱ぎ着に時間がかかるものですから


MRI室の技師さん?を相当長いことお待たせして


着ているもの全部脱ぎましたよ。


脱ぎながら、マトリョーシカを思い浮かべましたよ。笑


で、結果


車に頭をぶって、首を痛めたのが、今回の最初の痛みの原因


なんですが、どうやら、長年の疲れとか、姿勢の悪さとか


そんなのが原因でヘルニアになっちゃったんですって。


MRIで撮った写真を見るとね、一発で私が見てもわかるくらい


首の4番目の骨の間から、軟骨が飛び出して、神経にブツっと


刺さってるんですよ。こりゃ痛いわけだぜ・・・


で、痛みどめと神経のお薬をもらってきたんですが


その神経のお薬が強すぎて、ラリラリらりほ~♪になりましてね


結局、神経のお薬は弱いものにしていただきました。


痛みがなくなるまで、しばらくかかりそうです。


で、そんな状況ですから、先々週から伸ばし伸ばしにしていた


ベネ二ナちゃんのシャンプー、今週のお休みもできないね・・・


って、火曜日の夜のリビングで、ベネ二ナに言って聞かせてたんですよ。


じゃあね、隣にいた弟が



















オレ、洗ってあげようか???


ですって。


いや~、スタンプー×2のシャンプーなんて大変だし


他の人には頼めないよ~って普通なら気を使って言うのかもしれませんけど


私の場合は、マジ?さんきゅ~さんきゅ~!!!で終了。


スッキリ!_c0283778_1511581.jpg



まずはベーネさん。


そして


スッキリ!_c0283778_1515337.jpg



ニーナたんも!


いや~、助かりました。


スタンプー×2のシャンプーなんて、普通、お願いできないですよねぇ。


その大変さもわかっているから、悪くてねぇ。。。


弟、なんか、ワンコ用のシャンプーじゃ、いいニオイにならなかったから


足元だけダブで洗った・・・って。
(弟は根っからのダブ好きでございますのよ)


ドライ中、アンヨからダブのカホリをプンプンさせてた


ベネ二ナでございます。笑


いや~、助かった。


おかげで、昨日はふわっふわのいい香りのベネ二ナと


一緒に寝ることができました。


弟、結構、役に立ちます!笑


ここで言う、弟というのは、我が家の末っ子、私から見て


弟2の方なんですが・・・


これは私信ですけど、弟1へ、ちょっと用があるので


連絡しなさい!笑
(弟1は連絡よこさないくせに、ブログは見てるんですよ)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-12-10 16:24 x
こんにちは〜!

あらぁ〜nanaさんご無理しすぎないでくださいね。
手術とかになったら大変です…。
お大事になさって下さいね〜。

ベーネちゃん、本当に優しいですね(⌒▽⌒)
お気に入りの物を持ってきて、お見舞いしてくれるんですね(^-^)
ニーナたんはいつも通り変わらずですか?(笑)

弟さんも、スタンプー2匹のシャンプードライしてくれたんですね!
これまた優しいですね〜!
足元はダブのニオイなんですね〜!
それはいいニオイだったでしょうね(≧∇≦)
足元だけとかなら人用のシャンプーでも問題ないと思いますしね(^-^)
久しぶりのシャンプーでベーネちゃんもニーナたんもサッパリして気持ちよかったでしょうね!
お疲れ様でした!(^-^)
Commented by たかっぺ at 2015-12-10 16:29 x
あはは^^。
ベーネちゃんのお見舞いの品なかなかおつですね。
ベーネちゃんなりに心配なんでしょうね。
なのはいつも軟式ボールを持ってきます。

首がヘルニアっぽいんですね。
ひどいと麻痺が出ちゃうかもしれないので怖いですよねぇ。
ひどくならないといいですよね本当に・・・。

弟さんありがたいですね^^。
いつもブログでいっしょに公園に行く方の弟さんですかね。

スタンプー2頭のシャンプーは大変ですよねぇ。
本当にこういう時に手助けしてくれるのってありがたいですね。

うちも両親や兄妹ともに私のブログをなぜか見ていまして、
あまり変なこと書けないんですよね^^。

まあ両親なんかは毎日の楽しみみたいになっているみたいですし、
花の名前を間違えると突っ込みの電話がかかってきたりします。

そんなこともあって毎日更新していたりします。
なので私も業務連絡しようと思ったらきっとできると思います^^。
Commented by ninanabene at 2015-12-10 17:19
ラブちゃんさん

こんばんは~!

ありがとうございます。なんだかね~、元々、あまり姿勢が良い方では
ないので、そういうのもいけなかったみたいです。手術になんかなったら大変ですから、しばらくは大人しくしていようと思います。

ベーネ、優しいんですよ。私が苦しんでいるのがわかるのでしょうね。無視しても、何度も枕元にポトって落とすので、ありがとうね~って
お布団の中に入れておきました。笑

弟、役に立ちます。パパもね、今日はベーネだけにして、明日はニーナをパパが洗ってあげようか?って言ってくれたりして。助けてくれる人がいるのって、ありがたいですよね。それにちょっとしたことならアレですけど、スタンプーのシャンプーなんて体力も時間も必要だし
本来であれば私がやらなくちゃいけないことですからね。
ありがたかったです。

ふふふ。ダブでね、いい香り~になってますよ~♡


Commented by ninanabene at 2015-12-10 17:38
たかっぺさん

ありがとうございます。しばらくは大人しくしています。
ただ、ここ2ヶ月くらい、お尻から太ももにかけて痺れが
出たりしていたので、なんかどこかがおかしいなぁ・・・って
思ってたんですよね。首が原因だったみたいで、原因わかって
スッキリしました~!

なのちゃん、軟式ボール持ってきてくれるんですか!可愛い。
やっぱり心配してくれているんでしょうねぇ。自分のお気に入りを
持ってくるんでしょうから、よほどのことかと・・・軍手ですけど。笑

そうそう、シャンプーしてくれたのは、公園散歩にくっついてくる弟の方です。もうヒトリの弟1とは一緒に住んでないんですよ~。
本当に、困っている時に助けてもらえるのって、ありがたいですよねぇ。

やはり、ご家族の皆さん、ブログご覧になられてるんですね!
我が家も兄も弟も、一緒に住んでる両親も見てくれてます。
はい、もちろん変なことは書けません。笑 なので、私の場合
家族への報告までブログでしてます。笑 来週はお泊りで
遊びに行く・・・とか、新しいなんとかが欲しい・・・とか。爆

Commented by naoandhiro at 2015-12-10 22:20
家族みんなのベネニナちゃんなので、カラダがつらいときは甘えちゃっていいと思います。気遣ってくれる家族の皆さんも優しいですね。
ヘルニアつらいですね。じーっとしてお大事にしてくださいね。うちのダンナさんは腰のほうでヘルニアの診断されたことがあります。なった頃は痛くなることも多かったけど、今は時々弱った時に痛みが出るくらいに落ち着いています。ひどくならいないようにお大事にしてくださいね。
ベーネさんは本当に優しいですね。これで元気出して~、ハムハムすると楽しくなるよ~ってことですね(^^)
Commented by benenina at 2015-12-11 16:42
naoandhiro様

私がダメな時、頼れる家族がいて、本当に良かったです。ありがたいです。おかげでベネニナはフワフワと
ダブの香りに包まれております。笑。

あら、旦那様は腰のヘルニアですか!私、思うに、、、首も痛いですが、腰の方が身動き取れなくて大変だろうな〜って思います。首は、とっくりをしてロボットみたいな格好なら動けますからね。
ベーネは、本当に優しいんです。たぶん、その時の自分の中での一押しアイテムを私に持ってきて、元気を分けてくれているんですよねぇ。可愛い可愛い❤️

Commented by えり at 2015-12-12 06:59 x
奈奈さん、ヘルニアだったなんて~!!(涙)相当我慢強いんじゃないですか?わたしだったらもうずっとひーひー言ってると思います!
ベーネさんの健気な愛情表現も嬉しいですね。彼女、猫ちゃんだったらねずみさんとか持ってきてくれるんでしょうか。(違うか…。笑)
Commented by benenina at 2015-12-12 09:17
えりさん

はい。ヘルニアでした。MRIで撮った写真がね、昔のロボットみたいに、神経にブツっとネジが刺さってるみたいに見えて笑っちゃいました😄
だいぶ痛みも落ち着いてきましたので、例のもの、もう少ししたら取りかかれます!

ベーネ、優しいでしょ。あー、もう絶対に猫ちゃんだったら、ネズミとかヘビとか持ってきてくれると思います。ばぁちゃんちに昔いた猫ちゃんは、家族で寛ぐリビングの真ん中に、ポタって、、、ネズミを持ってきてくれてました😄
by ninanabene | 2015-12-10 15:16 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31