人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015年ダイジェスト 下半期編



さてさて、昨日に引き続きまして


2015年ダイジェスト 下半期編でございます。


7月に入ると、気温がどんどん上がって、ワンコには辛い季節到来!


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_11534379.jpg



特に黒犬ニーナたんには辛いらしく・・・


朝のお庭遊びも、走り回ることが少なくなりました。


7月と言えば


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_11544359.jpg



ベーネさん、6歳になりましたよ。


お誕生日のケーキはワタクシ手作りの不恰好なミートローフケーキ!


キャンドルに火を灯したのが怖かったらしくてですね


バースデーガールなのに、このお顔。


こんなお顔でもカメラは見る!さすがベーネさんです。笑


毎年夏になると、カミナリ、大雨、花火の音で苦しむニーナたん。


暑いし、怖い音はするし・・・で散々な夏なのですが


お散歩で行った公園で催されていたビールフェスティバルにて


ペンキ塗りの刷毛みたいなまつ毛をつけたお嬢さんたちが踊る


ベリーダンスの魅惑的な中東の音楽にはビビらない!という


新たな発見をしました。そのことをブログで書いたら


ブロ友さんに、心理音響学ってのを教えていただきましたのよ。


高音の音楽は興奮したり、落ち着きがなくなるワンコがほとんどだけど


中低音の音楽はリラックスできるらしい・・・って。
(これはボリュームは関係ないそうです)


だからニーナたんも、中東系の艶めかしい音楽が大音響で流れて


いても平気だったのか~!!!って納得。


さっそく教えていただいた


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1245498.jpg



ワンコ用CDをAmazonでポチり。


どうなのかしら~?って聴かせてみましたらばね


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1254352.jpg



大変、お気に召した模様。


それ以来、携帯にもこのCDを入れて持ち歩いてますよ。



夏の間は、昼間は暑すぎてお散歩に行けないので


夕方6時ごろに、お山の公園に出かけたことが多かったのですが


お散歩して満足したフタリが、車の中で可愛かったので


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12112943.jpg



記念撮影したらば・・・


後ろの車で、ちゅ~してたカップルまで一緒に撮っちゃったって写真。笑


この写真、ちゅ~してるおふたりさんも可愛く撮れてますので


身に覚えのある方、ご連絡下さい。写真差し上げます♡♡♡


お山の公園で彼岸花をバックに


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12132657.jpg



JRさんにアピールしたり・・・


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12134815.jpg



北海道から車で旅行中の凛ちゃんファミリーが


ワタクシの職場近くのSAで休憩中に押し掛けたり。笑


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12144284.jpg



なんちゃってドッグダンスしたり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12152979.jpg



お出かけ先で、ちょっとした崖から落ちて


流血したショックから、抱っこ魔になったり・・・


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1216401.jpg



ニーナたん、6歳になったり♡♡♡


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12171432.jpg



衝撃の前髪だったり・・・爆


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12174146.jpg



新しい首輪とリードをプレゼントしていただいたり



2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12371566.jpg



よく走ったり・・・


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12374289.jpg



紅葉見に出かけたり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1238467.jpg



ニーナたん、年に数回のキメ顔したり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1238295.jpg



初めて気球見たり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12385361.jpg



猪苗代湖に行ったり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12391652.jpg



革で作るネームプレートに挑戦したり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12394513.jpg



女子サンニン旅で遅めのバースデーケーキ食べたり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12402924.jpg



早朝暗いうちから遊んでご機嫌さんだったり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1241878.jpg



本来なら、ここで一句読むはずだったり・・・忘れた。


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12414146.jpg



いい写真撮れたり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1242383.jpg



可愛い名前と電話番号入りチョーカー作ったり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12425172.jpg



姪っ子が30年以上昔の私のドレス着てくれたり


2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_12435074.jpg



ワンコ保護したり
(無事にお家に帰りました)



今年も、色々とありましたが


ベネ二ナチャコが健康でいてくれて、楽しく過ごすことができて


幸せでした。


来年も楽しいことがいっぱいの年にしたいと思います。


最後まで、長いブログにお付き合いいただきまして


ありがとうございました。


また来年も、モルトベーネ!なスタンプーを


よろしくお願いいたします。




2015年ダイジェスト 下半期編_c0283778_1249117.jpg



また、来年~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-12-28 10:20 x
おはようございます!

もう今年も残すところあと4日あまり…。
我が家も色々ありました。

来年はベーネちゃん、ニーナたん、チャコちゃんもケガや病気せず、元気な1年でありますように。
今年も1年仲良くして下さってありがとうございました!
良いお年をお迎え下さいね〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-12-28 16:37
ラブちゃんさん

こんにちは~!

今年もまもなく終わりですね。
ホント、一年を振り返ると、色々とありますよねぇ。
ブログには書かないことも、それこそいっぱい・・・
でも何より、我が家はベネ二ナチャコが元気でいてくれたので
良かったです。

マギーちゃんも心配なことがあって、病院のお世話になったり
まだお薬も服用中だし、お散歩もままならないから可哀想ですけど
一日も早く良くなって、来年は楽しいこといっぱいの年になるよう
祈ってます。

いつもブログを見ていただいて、コメントもたくさんいただいて
ラブちゃんさんが、とても近い存在に思えておりましたので
普通に年賀状を出そうと思ってましたらば、ラブちゃんさんの
お家知らなかった・・・・・今度、よろしければ、ラブちゃんさんの
個人情報、私にだけ流出して下さいませ。笑

ラブちゃんさんも、マギーちゃんもご家族の皆様も
良いお年をお迎えくださいませね。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by naoandhiro at 2015-12-28 19:44
2015年ダイジェスト♪前後半、楽しく拝見しました~(^O^)/
いいですね~♪ 年賀状すらまだ手を付けてない私ですが、自身のブログを振り返ってみたくなりました(^w^)
今年も1年仲良くしていただいてありがとうございました♡
来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年をお迎えくださいね♪

Commented by ninanabene at 2015-12-29 16:18
naoandhiroさん

2015年ダイジェスト、ご覧いただきましてありがとうございました。
あら、年賀状まだですか?お急ぎ下さいませ!!!
hiroさんのブログも、そろそろ1年ですよね。振り返ってみると
面白いですよね。あんなこと、こんなこと思い出せて。

こちらこそ、ブログ、fbで仲良くしていただきまして
ありがとうございました。なのと言っても、今年は
hiroさんご夫婦のお家DIYに感動しました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
お正月は大きい息子ちゃんも帰省されるのでしょうかね?
皆さまで良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ninanabene at 2015-12-30 09:40
鍵コメ様

ありがとうございま~す!
早速、LINE送りますね~。
Commented by えり at 2016-01-01 11:08 x
ほ~今日やっとPCからゆっくりダイジェスト版拝見しました~。もうそちらは元旦ですね。どれもこれも懐かしく思い出されました。自分のブログはほったらかしです。笑
改めていつも楽しいブログをありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
Commented by benenina at 2016-01-04 09:42
えりさん
あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなりまして失礼しました。私、お正月休みを満喫いたしました。食べて寝てワンコを洗う!

今日から仕事始めです。スタッフ全員、私も含めて顔が浮腫んでおります(´Д` )

昨年中はブログ、fbで仲良くしていただきまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^o^)/
by ninanabene | 2015-12-29 07:30 | bene&nina | Comments(7)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31