人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お土産いっぱい!



お正月休みも終わり、お仕事もスタートいたしましたが


昨日水曜はいつも通りのお休みでした。


今年は寒くないですね~。


まだ、2回くらいしか氷点下の気温見てないですよワタクシ。


でも油断はできないので、昨日も厚着してお出かけしました。


お土産いっぱい!_c0283778_15383763.jpg



お揃いのダウン着て、ルンルンお散歩ですよ。


ベネ二ナ市のお隣の市の公園に行きましたよ。


お土産いっぱい!_c0283778_15394637.jpg



梅林広場の中で咲いていたので、梅の種類なのでしょうかね?


鮮やかなピンク色に咲いてましたよ。


この暖かさで、例年より早く咲いているんでしょうねきっと。


お土産いっぱい!_c0283778_1541133.jpg



チャコちゃんも一緒です。


実はこの前の晩に、階段を上がっている途中で、いつものニーナのガウガウを


注意したら、ハウスに入ったまま運ばれていたチャコちゃんが


突然飛び出して、ベーネのお顔を噛んだんです。


たぶん、私がニーナのことを注意したので、チャコちゃんは


ニーナのことを自分も注意しようと思ったらしいのですが


たまたまそこにあったのはベーネのお顔だった・・・・


で、ベーネさん、納得いかない様子で、私にお顔をこすり付けてました。


なので、この日のお散歩、フタリの間に少し距離がありました。


お土産いっぱい!_c0283778_1544656.jpg



こちらの公園、静かですごく良い公園なんですよ。


昨日もね、おじいちゃんおばあちゃんがお散歩しているくらいで


あんまり人には会いませんでした。


お土産いっぱい!_c0283778_15452395.jpg



誰もいない広場で、おトイレ休憩。


お土産いっぱい!_c0283778_15461365.jpg



去年くらいから、お散歩でもおトイレができるようになったベーネさん


我が家、ベーネさんがすると、ニーナちゃん、チャコちゃんと続くので・・・



お土産いっぱい!_c0283778_15471999.jpg



うんぴバッグがパンパンになります。笑


お散歩のお土産いっぱいになります!


まだ暗くなるまで時間があったので


空港公園まで行ってみました。


お土産いっぱい!_c0283778_15482413.jpg



気温が高いと言えど、さすが冬。


木が裸・・・


秋に行った時には


お土産いっぱい!_c0283778_15495169.jpg



こんなに綺麗だったのに~。


この公園に来ると、ベーネさんは


お土産いっぱい!_c0283778_15535646.jpg



なぜかこういう、ワンコサンニン連れには歩きにくい道を


歩きたがります。汗。


たくさん歩いて、ガールズも私もいい運動になりました。


いい運動と言えば・・・


昨年の春ごろからダイエットを始めた私。


夏にはマイナス5キロと順調だったんですよ。


でもね~、そこで安心してましたが、実は目標まではまだまだ


だったんですよね。


で、今年のお正月明けから、また本格的に始めましたのよ。


歩数やら、活動量やら消費カロリーやら、いろいろとチェックしながら


スクワットなんかもしたりして


ご飯は3食必ず食べる!ってのは基本なんですけどね


夕飯時のお米はやめてます。


で、不思議に思ったこと


お土産いっぱい!_c0283778_1558656.png

(青が体重、赤が体脂肪です)


毎日、朝晩と体重を測定しているんですけどね


普通、朝って体重落ちてるって言うじゃないですか。


私、朝の方が前の晩より体重重いんですよ。


体脂肪も朝の方がある。。。


なんでだろ。普通じゃないのかしら???


でもね、ちょっとの努力で確実に体重は変わるので


真剣に頑張ろうと思います。


あっ、急激なダイエットに耐えられるお年頃ではございませんので


ゆっくり焦らず、体に負担のないように頑張ります。


そして食べないダイエットも危ないので、考えながら食べて


運動するダイエットにします。


一緒に頑張るダイエット仲間、募集中です!笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-01-07 21:57 x
こんばんは〜!

梅の花…きっと暖かいからでしょうね。
季節間違えちゃったかしら(^◇^;)

ベーネちゃん、チャコちゃんにガブっとされちゃったんですね〜。
私、何もしてないのに〜って感じでしょうね。
ケガはないようでよかったです…。

お散歩日和でよかったですね〜!
やっぱり公園のお散歩は暑すぎず寒すぎずが一番いいですよね〜!
でもこれからはさらに寒くなる季節ですから、お休みの日のお天気ってとても気になりますね〜!

ダイエットは大変ですよね。
私もそろそろしなくちゃヤバイんですけどね〜この前し始めて5キロ程落ちた時に病院で検査したら、ものすごく数値が悪くなっててやめてくれと言われました(笑)
一番いいのはやっぱり運動だと思いますよ〜。
早歩きが一番いいように思います(≧∇≦)
私もマギーが治ったら早歩きのお散歩でダイエットしようかなと思います(^-^)
Commented by naoandhiro at 2016-01-08 08:23
ダイエット仲間に立候補です!ってすでにもういい刺激をもらっている私ですが(^^♪
私は今まで冬に太ってきたので、冬は増えなければよし!くらいのリラックスした感じで(本当は痩せたいけど・笑)ストレスためないことと、間食のクセをつけないように気をつけたいと思いまーす!
Commented by bowzel at 2016-01-08 10:11
あらら・・・ベーネたん、災難でしたね(;;)
やっぱチャコちゃんは風紀委員長なんですね、ワンコって凄いですよね。
「大加減にしなさ〜い!」って言ってくれたんですね。

5kgも減ったのですね!凄いです!
もう十分では?と思うのですが・・・(><)
もしかして今は停滞期というやつなのでしょうか?
それをこえるとまたグッと減るらしいですね、未知の体験です・・・
Commented by ninanabene at 2016-01-08 12:31
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうだと思います。この暖かさだから今年はお花が咲くのも
早そうですよね~。でも昨年のブログを見たら、ベネ二ナ地方
本格的に雪積もったのが、1月末だったので、どうなることやら。

ベーネね、本当に何にもしてないのに噛まれちゃったんですよ。
で、噛まれるはずだったニーナたんはきょとんとしてました。
チェックしましたが、どこも怪我はなかったので、がっぷりでは
ないと思います。チビワンコの噛むのって、結構痛いんですよね~。

ダイエット、ラブちゃんさん、数値が悪くなっちゃったんですね。
ラブちゃんさんは病院にも定期的に通っていらっしゃるし
あんまり無理なことはしちゃダメですよ!やはりきちんと食事して
体を動かして、少しずつ体重を落としていくのがベストですよね。
私も頑張ります。マギーちゃんがはやく良くなって、早歩き散歩
できるようになるといいですね!

今年は気温が落ち着いているので、お散歩が本当に楽です。
ワンコも過ごしやすいみたいで助かります。でも雪のご商売の方は
気の毒ですよねぇ。スキー場とかクローズしてるところもあるみたいですものね。
Commented by ninanabene at 2016-01-08 12:35
naoandhiroさん

いやいや、すでにhiroさんは仲間第一号!くらいの勢いで
仲良しダイエット仲間ですから!笑

冬って増えますよね~。そんな時に始める私・・・でも間食も
我慢とまでいかなくて、今のところ、自然におやつなし生活できてます。夕食ももずくとか汁物を先にいただいて、一口食べるごとに
お箸置いてゆっくり食べてます。あとスクワットとその場ジョグ!
お湯を沸かす間とか、テレビ観てる時とか、その場でバタバタ走って
ますよ~!

焦らず頑張りましょ~!!!
Commented by ninanabene at 2016-01-08 12:39
bowzelさん

ベーネ、可哀想だったのよ~。チャコちゃんは正義感が強いから
私が注意する前に飛んできてニーナのこと叱ったりしてるのよ。
ニーナが興奮してベーネに飛び付いたりすると、凄い勢いで
チャコちゃんが飛んでくるのよ。笑 ベーネはお返しすることもなく
私に顔をこすり付けて訴えてたよ。

そうなの、去年の夏ごろまでに5キロは痩せたのよ。そんなに苦労
することもなく、間食なくして自転車こぎこぎして。でも油断して
忘れてた。私、以前に婦人科系の病気してから、その後のホルモン治療で体重増えたのよ。そこで薬のせいだし・・・なんて油断してたら
どんどん大きくなっちゃってたのね。10キロ分くらいは薬のせい
なんかじゃないのよ。だからもっと落とさないと。体も重くて
しんどいのよ。ゆっくり焦らず頑張ります!あっ、でも遊びに行く時はおいしいもの普通に食べるからね!
by ninanabene | 2016-01-07 16:23 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31