人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネさん、ごめんね




世の中、三連休ですね。


いつもなら、成人式のあたりは大雪なベネ二ナ地方


ピッカピカのお天気です。


ただ去年のブログを見たら、去年も本格的に積もったのは


1月30日ごろだったみたいです。


こわいこわい。




さて、今朝のこと・・・


金縛り状態で目覚めましたのよ。


なぜなら、ベーネさんが私の上に乗っていたから・・・


いつもなら、私と一緒にお布団に入って寝るベーネさんなんですが


私、たぶん、ものすっごい爆睡してしまって


お布団に入れてあげなかったみたいなんですよね~。


したらばね


ベーネさん、ごめんね_c0283778_1541540.jpg



こんなお顔ですよ。


ご機嫌ナナメでした。


ベーネさん、ごめんね_c0283778_1552057.jpg



たぶん寒かったんだと思います。


いつもはね、どんなに爆睡していても、ベーネさんがお布団に入れて~って


近づいてきたら、目が覚めてお布団を持ち上げてベーネさんの


スペースを空けてあげるんですよ。


でも昨日はできなかったらしい・・・


ごめんねベーネさん。


今日から気を付けるね。


ニーナたんはね、昨晩、私がかけてあげたブランケットを


かぶったまんまの綺麗なスタイルでソファで寝てましたよ。


たまに夜中にお水を飲む時は、ブランケットかぶったままで


お水を飲んで、そのままソファに戻るので、歩いてるのに


奇跡的にブランケットを被って、また眠りにつける!という技を


お持ちでいらっしゃるんですよニーナたんったら。


夜中に目が覚めた時、ブランケットがずるずる動いてるので


ビビりますけどね。笑


今日からは、眠りにつく前にしっかりとベーネさんをお布団の中に


入れてから寝ようと思います。


でもね~、今ダイエットをしておりますでしょワタクシ。


で、運動量とか消費カロリーとか睡眠量とかを計測できるものを


身につけて生活しているんですけどね


その機械さんによると、睡眠がやっぱりものすっごく深いらしいんですよ。


睡眠時間6時間だったら、寝ている間に覚醒している時間が10分くらいで


浅い眠りは5分くらい、それ以外、全爆睡なんですって。


睡眠効率ってのが毎日98%くらいなんですよ。


自慢できるレベルですよねこれって。


でも、こんなに眠りが深いと、何かあった時、起きれなくてコワイです。


ダイエットも順調ですよ~!

ベーネさん、ごめんね_c0283778_15154242.png



ほんの少しずつ下がってます。


リバウンドが怖いので、ほんの少しずつ時間をかけてダイエットするつもりなので


今のところいい感じだと思います。


甘い物も週1~2回は、ほんの少しだけ食べるつもりですが


先ほど、いただきものの資生堂パーラーのクッキーを一つ食べたら


泣いちゃうかと思うくらい美味しかったです。


目をつぶって味わいました。


これだけ感動したので、ひとつで満足しました。


がんばれ私!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-01-10 18:11 x
こんばんは〜!

我が家地方は暖房入れて寝たりすることもマギーがお布団の中に入って朝まで寝る事もありませんが、nanaさん地方はやっぱり寒いですものね。
ベーネちゃんのご機嫌ナナメなお顔…可愛いので大好きです♡

nanaさん、大爆睡なんですね!
私も体調がいい時は大爆睡です。
寝返りもほぼしませんのでニーナたんタイプです(笑)
もちろん夢もみませんよ(^◇^;)
いい感じに体重も減ってきてるんですね〜。
私も頑張らなくちゃ(⌒▽⌒)
Commented by ninanabene at 2016-01-11 15:27
ラブちゃんさん

こんにちは~!

いくら今年は暖かい!と言っても、さすがに朝晩は冷えるんですよ。
私も寝ている間は暖房は切ってしまうので、たぶんお布団に入って
なかったら寒いです。ニーナたんは自分専用の小さなホットカーペット
で寝ているので暖かいんですけどね。ベーネさん、なんだか不満気な
お顔で睨んでましたよ。笑

私、大爆睡です。前はね、寝付くのに2時間くらいかかったりしてたんですよ。眠ってしまえば眠りは深いんですけど。最近はお布団入ったら10分くらいで寝てます。笑 もちろん私も夢見ません!ラブちゃんさんもなんですね。笑  
体重少しずつ減ってきています。諦めないで頑張ります!

Commented by えり at 2016-01-12 07:53 x
ベーネさん、お顔かまれたり、お布団に入れてもらえなかったり...可愛そうに(笑)。この困ったお顔がまた可愛いんですけどね。

ニーナたんは、いろいろな才能を持っていますこと!これは怖過ぎるけどね。(汗)

私も、布団に入ったら数分で、後は記憶がないですよ。一緒ですね。
一緒ついでにダイエットもお仲間に入れてほしいけど、けど...
決心がつきません!!


Commented by ninanabene at 2016-01-12 17:02
えりさん

ベーネさん、なんだか散々ですよ。全てベーネさんは悪くないんですよね。困った顔とか、少し嫌がってる顔って可愛いですよね。笑

ニーナたんね、器用にズルズル歩いてブランケット落とさないんですよ。ハロウィンの時のシーツ被った人みたいです。

あっ、えりさんも爆睡派なんですね。良い睡眠はホルモンバランスを
整えるためにも良いんですって!
ダイエット、えりさん、あんまり必要ないじゃないですか!ワンコと一緒にプールに入ってる写真見てますけど、全然問題ない感じです!

by ninanabene | 2016-01-10 15:23 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31