人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日はコワイ日




急に寒くなりだしましたね~。


iPhoneのSiriちゃんに、今週のベネ二ナ地方の天気教えて~!って


言ったら、今週はかなり寒くなります。氷点下8度まで下がりますって


教えてくれたんですけど、そんなに寒くなるんでしょうかしらね?


Siriちゃん、ありがとう♡ あなたはなんでも知ってて凄いねって


お礼をしたら


とんでもない!ご丁寧にありがとうございます!って言われましたよ。


最近、彼女と仲良しな暗い私です。


昨日の夜散歩は、とっても寒かったので


今日はコワイ日_c0283778_17254642.jpg



今シーズン初の完全真冬仕様でお散歩に行きましたよ。


ババシャツ、レギンス、フリースタートル、中がフリースのシャカパン


ダウンベストにウインターコート、雪かき用の耳あて付帽子


ネックウォーマーに手袋。


しかも、シャカパンの裾を靴下にIN.


ダサダサですが、誰にも会いませんのでね・・・


あっ、でも昨日は隣の公園を巡回中のお巡りさんに


声かけられました。


飼い主さんもワンコちゃんもライト付けてていいですねって。


でもね、厚着のし過ぎって太るらしいですよ。


あったかくて安心しちゃって燃焼しないんですって~。


でも風邪ひきたくないしね。



昨日はお散歩の時は問題なかったニーナちゃん


寝る前になったらばね


今日はコワイ日_c0283778_17122975.jpg



怖くなっちゃったんですって~。


風が強かったので、風の音がすごかったんですよね


それが怖かったのかもしれません。


今日はコワイ日_c0283778_17134090.jpg



私の上に乗ってくるので、しばらく抱っこしてましたよ。


で、ワンコ用の音楽をかけてあげて


ベーネさんの隣で寝せました。


昨日はヒトリでは寝ないで、私たちと一緒にベッドで寝ましたよ。


おかげで、体を曲げて寝ていた私、朝、しばらく動けませんでした。笑


とりあえず寝てくれたので、私の睡眠も確保できました。



あっ、先の話の真冬仕様の私の格好ですが


今年、初めて、しまむらの厚シリーズってやつの


ババシャツとレギンスを買ってみた私。


通常1200円がお安い日に800円になってましたのよ


で、ママの分と私の分と買ってみたんですけどね


ま~、ものすっごく優秀ですよ奥様!


厚シリーズって言うけど、分厚いわけじゃないんです


でも、ものすっごく暖かいの♡♡♡


可愛い柄もあったので、ヤングな世代の女子にも
(ヤングって・・・)


おススメですよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-01-12 19:36 x
今日はこちらもかなり寒くて今さっき散歩に行ってきたのですが、
私も完全防寒です。

ダルマなんじゃないかというくらい重ね着をして顔も目と鼻しか出ていません^^。

部屋から出たくないですけどやっぱり愛犬のために毎日欠かさずに頑張って散歩しちゃいますね。

ニーナちゃんと一緒に寝るのは珍しいですね。

うちの嫁さんも最近なのをカイロ代わりに抱きながら寝ています。
そしてたまに夜に寝ぼけて走るので私が蹴られるのです・・・。

今は寒い時期なのでお互いに風邪をひかないように気を付けてダルマっぽく暖かくしてこの寒い時期をやり過ごしましょうね!!
Commented by benenina at 2016-01-12 22:16
たかっぺさん

関東も初雪って言ってましたね。寒くなりましたよねぇ。そうそう、顔もカバーすると、だいぶ暖かくなりますよねぇ。寒くてもやっぱりお散歩楽しみにしてるので、それなら完全防備で!って、まさにダルマ状態で出かけてます。色も真っ赤で!笑

冬は湯たんぽみたいで、本当に心地よいあったかさなんですよねぇ。体もフニャフニャだし。
ふふふ、わかります!
夢見て?走ってる時ありますよね。私もしょっちゅう蹴られてます。

はい!風邪なんかひいたら大変なので、暖かくしてお散歩しましょうね。たかっぺさんも気をつけて下さいね!

Commented by bowzel at 2016-01-13 10:01
すっかり寒くなりました(><)こちらも毎朝霜がおりています。
私の敬愛する(笑)秋田県出身の小倉智昭さんが仰っていたのですが、
全身顔だと思えば寒くないんですって!
ちょっと無理がありますが・・・ちょっと効果あるかも。

あっ!丁度パジャマの下に着る暖かいキャミソールみたいなものが
欲しくて買いに行こうと思ってたんです。
しまむら、覗いてみなくちゃ〜。
いいこと教えてもらいました♥
ありがとうございます^^
Commented by ラブちゃん at 2016-01-13 11:37 x
こんにちは〜!
私、Siriに話かけたことないんですよ(笑)
旦那さんはよく目覚ましかけてもらったりしてるみたいですけどね(^-^)

ニーナたん、風の音が怖かったんですね(T ^ T)
ピューピューなると私も怖いです(^◇^;)
一緒に寝て少し落ち着きましたか?

nanaさん地方から比べると随分とあたたかいですが、ここ数日はこちらも寒くなりましたよ〜!
マギーも少し痛むのかな?びっこがひどいような気がします。
昨日は珍しくお布団に入って一緒に寝ましたよ。
今もこたつに足だけいれてます(笑)
私は基本的に暑がりなので何でも1枚でしか着れませんが、ゴワゴワしないなら下着もいいなぁと思います!
今度しまむら行ってみてこようと思います〜(⌒▽⌒)
Commented by benenina at 2016-01-13 16:44
bowzelさん

寒くなったよねぇ。とうとう今週末から雪マークついちゃったよ。やっぱり降るんだねぇ。
顔って、痛いよねぇ。私、ネックウォーマーを引っ張って、目しか出してないよ。風に触れなければ寒くないからズボンの裾まで、全てINだよ。

しまむらの厚シリーズね、すごく優秀!あったかいのよ。私は8分ババにレギンスはいて、その上からジーンズ着用。ヒートテックより気に入っちゃった。オススメです!

Commented by benenina at 2016-01-13 16:55
ラブちゃんさん

こんにちは〜!

Siri便利ですよ〜!私も、6時に起こして〜って、毎晩お願いしてます。
夜はできるだけ携帯見ないようにしてるので、声で色々できるのは助かります。

風の音、人間でも嫌ですよねぇ。ニーナたん、私に抱っこしてってくっついてたくせに、結局はベーネにくっついて寝ました。笑 ベッドだと、ニーナはお布団に入らないので、寒くないかな〜って気になるんですよねぇ。

寒くなりだしましたよね。しまむらの厚シリーズ、オススメですよ。お外に出る時、一枚着てると全然違います。マギーちゃん、びっこですか?やはり寒いと人間も痛みが出たりするし、、、ホットタオルかなにかで、患部を温めてあげると楽にならないですかね?ホッカイロ貼れないしねぇ。チンするゆたぽんとかいいんじゃないかしら?
by ninanabene | 2016-01-12 17:27 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31