人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

これ、合ってる?




こんにちは~!


最近、雪が心配ですので、頑張って早起きしているワタクシ。


5時にヒーターのタイマーをセットして


5時10分にアラームをセット。


で、起きたらカーテンの隙間からお外を見て


積もってなければ2度寝する。


積もっていたら、そのまま起きる・・・って感じです。


ですから、起きた時は、お部屋も暗いんですよね。


ベーネは抱っこして寝てますから、どんな感じかわかるんですけど


ニーナたんはお部屋の電気つけるまで


どこでどんな風に寝ているのか?わからないんですよ。


先日ね、なんとか起きて、お部屋の電気つけたら





















これ、合ってる?_c0283778_10334977.jpg



この寝姿って、合ってる???


寝相なんて、人、犬それぞれなんでしょうけど


合ってないような気がする。


これ、合ってる?_c0283778_10344663.jpg



ちょっと歯も見えて苦しそうだし・・・


これ、もし人なら、運転中の車線変更とかできなくなるくらいの


痛み出ますよね。



これ、合ってる?_c0283778_1037108.jpg



あんまりにも苦しそうなので、抱っこして正しい寝相にしてあげましたけどね


それでも起きませんでしたよニーナたん。


しっかりものの姉は


これ、合ってる?_c0283778_10381454.jpg



呆れておりました。




話はかわって・・・


昨日、パパに教えてもらったんですけど


昼間、たまたま競馬のチャンネルにしたら


モルトベーネってお馬さんが活躍していたそうな。


ベーネさんの正式名はモルトベーネですので


初めて、同じ名前の人(←ヘンか?犬。。いや、お馬さん)に出逢ったね~って


思ったんですよ。


もし、たまたま競馬見に行ってたら、モルトベーネの馬券買ったよねって


話してたんですけどね


ベネ二ナ地方の競馬場にも、モルトベーネちゃん来てくれないかな~。


見てみたいな~なんて思ってます。


競馬場って、噂によると、すごく綺麗で楽しいところなんですってよ。
行ったことないのでわかりませんけどね。
今時は、ゴハンを食べるところとかも、たくさんあって
競馬をしない人も楽しめるらしいのですよ。
もちろん、ワンコは入れないんでしょうけどねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-01-24 22:56 x
こんばんは〜!

ニーナたんの寝相…マギーも大爆睡の時はしてますよ〜!
気道は確保されてるから苦しくはないかもしれませんが、確実に痛くなりそうですよね(笑)

ベーネちゃんも同じお名前のお馬さんがいるんですね〜!
私も競馬やパチンコ等ギャンブル系は全くわからないのですが、競馬場って少し楽しめるところもあるんですね〜!
汚ないイメージしかありませんでしたが、綺麗で楽しめるなら行ってみたいです!
Commented by ninanabene at 2016-01-25 16:00
ラブちゃんさん

こんにちは~!

マギーちゃんも、こんな風に寝ますか?
そう、息吸えてればいっかな~とも思ったんですけどね
一応、正しいと思われる格好に直しましたよ。笑

今まで、ワンコでは同じ名前のコに会ったことはなかったんですけど
お馬さんでいましたよ。私も競馬場って行ったことないんですけどね
最近は綺麗なんですって。競馬を知らない人でも遊びに行けるくらい
色々あるみたいですよ~!イメージはちょっと汚いガヤガヤした
イメージですよね。

Commented by たかっぺ at 2016-01-26 16:10 x
ニーナちゃん凄い格好で寝ていますね。
確かにあれじゃ人間だったら確実に次の日の朝、
寝違えて首が回らない状態になってそうですよねぇ^^。

私は競馬というか賭け事全般的に興味はないのですが、
嫁さんが学生時代に東京競馬場にダービーを見に行って、
とても綺麗だったということを言っていました。

獣医学科の研修だったらしいのですが・・・。

今度暇があったら行こうと言い続けて結婚15年目になりましたけどね^^。

ワンコがどうしてもいけない場所というのはどうしても足が遠くなってしまうのはしょうがないことですよねぇ。

ちなみにうちのなのも同じ名前の子はまだあったことがないですねぇ。
まあ珍しい名前ではあるんですけどね!!
Commented by benenina at 2016-01-26 20:42
たかっぺさん

これじゃ、間違いなく首動かせなくなりますよね〜。ニーナたんは普通にしてましたから、ワンコは寝違えないんでしょうかね?笑

私も競馬もパチンコも行かないんですが、ベーネと同じ名前のお馬さんがいると知ったら、なんだか行ってみたくなりました。ほほぉ、獣医学科の研修で競馬を見に行くのですか!お馬さんも綺麗だし、競馬場もだいぶ綺麗みたいですよねぇ。

そう、ワンコが一緒に行けないとなると、あんまり行かなくなっちゃいますよね。せっかくのお出かけなら一緒に行きたいですものねぇ。

なのちゃんも珍しいお名前ですものね。私も、なのちゃんというお名前は初めての出会いです!珍しくて、可愛いお名前ですよね。

by ninanabene | 2016-01-24 10:46 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31