人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いまだに一緒



こんにちは~!


昨日ね、姪っ子が遊びにきたんですよ。


で、ものすっごい近くで、真ん丸のお目目して私のお顔を


じ~っと見てね


ここ、どぉしたの~?って、私の目の下を指さしたの。


痛くも痒くもなかったんで、どうもしないよ~って答えたんですけどね


よ~く鏡を見てみたらばね


2ミリくらいのイボができてました(ー_ー)


目、いいのね。


今度会ったら、年齢がそれなりにレベルアップすると


あなたにもできるよって教えようと思います。


イボ予防の為、ベネ二ナ用ハト麦をボリボリ食べてやろうと思います。



さて、先日の夜のこと


我が家、朝のゲボ防止のためにお夜食を食べさせてるんですけどね


そのお夜食後に、ベネ二ナチャコのお皿を洗ってたんですよ


いつもは大人しくしているのに、その日は廊下でフタリとも


盛り上がってしまいまして


食べた直後なのにダッシュとかしてんの・・・


ダメでしょ。


で、ハウス!!!!!って大き目の声を出したんですよ。


そういたしましたらね




いまだに一緒_c0283778_13433917.jpg



フタリで一つのハウスに入ってるんです。


これね、ニーナたんが我が家に来た頃は


とにかくベーネにベッタリでしたので、必ずベーネと一緒にハウスに


入ってたんですけどね、その頃はまだ今より小さかったでしょ。


今は立派に育って大きいし、一つのハウスにフタリでは狭いんですよ


でも、いまだに一緒に入るんですよね。


いまだに一緒_c0283778_13453126.jpg



こらまた不思議で、ニーナたん、自らの意思でハウスする時は


ちゃんと自分用のハウスに入るんです。


たとえば、パパの低い声聞いちゃった時とか・・・
(男性の低い声が嫌いです)


なにか大きな音がしたとか・・・


そんな時は、ちゃんとヒトリで自分のハウスに入るのに


私がハウス!って指示を出した時は


必ずベーネの後にくっついて、一緒に入るんですよ。


ベーネと一緒だと叱られないとでも思っているのでしょうかね。


いまだに一緒_c0283778_1348040.jpg



こちらはベーネのハウスですよ~!


ベーネは自分のハウスに入って、後からニーナが入るのに


いつもニーナはちゃんとお座りして、ベーネは立ったまんまなんですよ。



我が家、リビングの端っこに、このでっかいハウスを2つも


並べてましてね、ここは安全な場所!って思ってもらうために


ハウスの中に入ってる時とかは、叱ったことなんてないんですよ。


なのに、一緒に入るってことは、ハウスに入れば安全と思う前に


ハウス!って言ってる私が怖い・・・んでしょうね。笑



一緒に入ると狭いからか、ベーネは結構、迷惑そうですけどね。



明日と明後日はベネ二ナのトリミングです。


スッキリ可愛くしてもらおうと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2016-01-29 04:08 x
ハウス!って言ってる奈奈さんが怖いんですね~!?(笑)

でも、ニーナたんはベーネちゃんっていうお姉さんがいて本当に幸せだなぁ、と思います。

ベーネちゃんと一度腹を割って実際のところ、どれくらい我慢しているのか、姉としての大変さ、みたいなものを聞いてみたいものです。(笑)
Commented by ラブちゃん at 2016-01-29 09:36 x
おはようございます!

私も出産してしばらく経ってから目の下に酸化脂肪とかポツポツ出来るようになりました。
何とかしたいですよね〜。

nanaさんに怒られてる?って思ったんでしょうか。
ニーナたんベーネちゃんと一緒にベーネちゃんのハウスに入っちゃうなんて、本当にベーネちゃんを頼りにしてるのがわかりますね〜(⌒▽⌒)
ベーネちゃんは狭くて少し迷惑そう?(笑)

今日はベーネちゃんがトリミングですか?
ニーナたんかしら?
フワフワに可愛くなって帰ってくるのが楽しみですよね〜(≧∇≦)
Commented by bowzel at 2016-01-29 09:38
若いって良いですね・・・姪っ子ちゃん、そんなに目が良いんだ(唖然)
目の周りのイボってショックですよね、私の場合目の周りのイボは
気付くと消えていることが多いのですが脂かな、nanaさんのも早く
消えますように。

今度nanaさんの「ハウス〜!」聞かせてもらおうっと♪(笑)
Commented by benenina at 2016-01-29 10:19
えりさん

そうみたいです。私のハウス!が怖いみたいです。笑 でもニーナは何かあるとベーネにくっつくし、ベーネもそれを拒まないんですよねぇ。
狭いし重いんだけど。。。みたいな顔はしてますけどね。笑

ストレスになるようでは困るので、私もベーネの話を聞いてみたいです。でも優しいから、怒ってはいないと思うんですけどねぇ。その分、私がベーネに優しくしてあげようと思ってます。

ニーナはみんなに守られて幸せですよねぇ。
Commented by benenina at 2016-01-29 10:24
ラブちゃんさん

おはようございます!

ラブちゃんさんもポツポツできました?私ね、去年、皮膚科に通って何個か取ってもらったんですよ。でもまたできちゃいました。泣
なんとかしたいですよねぇ。

ニーナはホントにベーネに甘えてますよ。ベーネみたいなお姉さんがいて幸せだと思います。ハウス、狭そうですけど、フタリ一緒に入ってる姿は微笑ましいですよ。

トリミングね、今日、明日と予約していたんですけど、こちら大雪の予報でキャンセルしたんですよ。雪になっちゃうと仕事抜けての送迎が難しくなるので。。。
でも、雨です。
Commented by benenina at 2016-01-29 10:28
bowzelさん

イボ、ショックだよねぇ。瞼にできたのは目立つから皮膚科で取って貰ったんだけどさ、また目の下にできちゃったの。姪っ子、よく見てるよねぇ。指先の絆創膏とかも、どうしたの?大丈夫?って聞くのよ。笑

私のハウスね、ハウス〜!なんて可愛いものじゃないよ。低い声で、ビシっとハウス!だからビビるんだと思う。笑 ボーザレにも効くよきっと。
by ninanabene | 2016-01-28 14:02 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31