人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

見つめる犬と歩く私



いや~、ビヨンセの太もも凄かったですね~。
ブルーノマーズのウエストくらいありましたね。
あのダイナミックさが素敵です♡

レディガガの国歌もピアノだけのシンプルな感じで良かったですね。

で、スーパーボ―ルの試合の方は全く興味のないワタクシです。


昨日の夜のこと


お夜食を食べて、ベネ二ナの食器や私の晩ごはんの後片付けを


しておりましたらね、ベーネさんがドン!ドドン!!!って


弟の部屋をノックする音が聞こえたんですよ。


その後で扉が開く音がしたので


あ、弟の部屋に入れてもらえたんだな~って


洗い物をしながら思ってたの。


で、様子を見に行ったら


ニーナたんはヒトリで階段の真ん中で寝てて


ベーネだけが弟の部屋の中へ。


ニーナたんは弟の部屋より、自分の寝室に早く入りたいんですよね。


で、ベーネさん


見つめる犬と歩く私_c0283778_102640100.jpg



このお顔でテレビの前にお座りしてご機嫌さん。


この格好で、テレビを観ている弟の顔を


ただ、ただじ~~~~~っと見つめてるだけなんですよ。


変な趣味ですよね。


そんなベーネはほっといて、私はニーナたんと寝室に入りましたけどね


相変わらず、ベーネがこないので、ニーナたんはソワソワ落ち着かず・・・


そうこうしているうちに、弟に徒歩で送迎されて


しばしのデートからベーネさんが私の寝室に帰ってきました。


わざわざ送迎してもらうベーネさん。


女子ですな。



ここ2日くらい、ベネ二ナ地方は半端じゃなく気温が下がりましたよ。


見つめる犬と歩く私_c0283778_10303796.jpg

画像はお借りしました


ベネ二ナ地方にある猪苗代湖には、毎年たくさんの白鳥さんが


飛来するんですけどね


今年は、珍しく、ブラックスワンちゃんが来てるんですって。


しかも一羽だけ。


ブラックスワンちゃん、元々はオーストラリアにいるらしく


なんで、こんな寒いベネ二ナ地方に来ちゃったんだろうねぇって


地方の夕方のニュースでもやってましたけど


鳥さん好きのワタクシが調べた結果


ブラックスワンちゃんは白鳥さんみたいに、寒いところ寒いところって


飛来するわけではないので、このコはそんな遠くから来たんじゃ


ないんですよ。たぶん。(ワタクシ調べ)


前にね、茨城県の梅で有名な偕楽園に遊びに行った時


ブラックスワンちゃんがいたので


たぶん、今年はそんなに寒くなかったから


茨城あたりから間違えて飛んできちゃったんじゃないかしら???と


思っているわけです。(あくまでもワタクシの想像)


でも、ここ数日、めちゃくちゃ気温が下がったので


大丈夫かしら?と心配しております。


この寒さで?私の職場のスタッフも、とうとうインフルエンザに感染しました。


昨日、出勤してから様子があんまりにもおかしいので病院に連れていきましたら


インフルA型。


ふらっふらで運転も無理そうでしたので、私がそのスタッフの車を運転して


彼女の家まで送っていったんですよ。


で、彼女の家に到着。私の帰りの足がないので


弟にお迎えを頼んだんですけどね、説明できないくらいに


目印もな~~~~んもないとこでね


国道まで歩くか・・・って歩き出した時の写真がこちら


見つめる犬と歩く私_c0283778_10494354.jpg



もうね、気が遠くなりますでしょ~。


そのうち、弟に拾ってもらえるだろう・・・ってテクテク歩いてましたら


弟ね、目印にしてた国道のお店を勘違いしたらしくて


全然違うとこに行ってましてね


結局拾ってもらえたのは歩き出してから45分後くらい。


はい、もちろん、気が遠くなるくらい遠くに感じてた国道まで


歩いてましたよ私。


途中でね、ヒトリで歩いていた小学生の僕ちゃんに


こんにちは~!ってご挨拶されたので


僕ちゃん、国道まで私歩けると思う?って聞いてみたんですよ。


したらばね、僕はその国道を渡った向こう側の小学校から歩いて来ましたので


歩いて行けるはずですよ!って、なんともしっかりしたお返事。


さようならって言ったら、頑張って下さいって応援されましたよ。


普段、ワンコと一緒じゃなくて、ヒトリで歩くなんてことないでしょ~


だから、なんだか寂しかったです。


やっぱり歩くなら、ワンコと一緒がいいですよね。


昨日、フェイスブックで、ちょうどこんな写真見つけんですよ。


見つめる犬と歩く私_c0283778_1055490.png

Life with dogsよりお借りしました。


間違いなく私は右側ですね。笑

窓からお顔出してるドゥードゥルちゃん、お友達のパルくんにそっくりだわ。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-10 09:23 x
おはようございます!

私もニュースでビヨンセとブルーノマーズの映像見ましたが、太もものダイナミックさにビックリしました(笑)

ベーネちゃんは弟さんに会いに行くのが日課になってるんですね!
行かない日もあったりしますか?
ニーナたんのマイペースな感じ、好きです(^-^)

インフルエンザはまだ流行ってますものね(^◇^;)
私もお正月にかかった時はインフルA型でした。
寒いし乾燥してますし、nanaさんもお気をつけ下さいね(≧∇≦)

というか45分も歩いたんですか!
そら、ワンコとなら楽しい時間なのに1人だと長〜くて寂しい時間ですよね(T ^ T)
僕ちゃん、本当に丁寧な対応ですね。
我が家の子供達もそんな風に育ってほしかった(笑)
遠くの学校に行く時は自転車通学っていうイメージでしたが地域によっても違うんでしょうね。
こちらはやっぱり人口が多いので高校生になるまでは自転車通学はありませんけどね〜(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-02-11 09:58
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ビヨンセの太もも、すごい迫力でしたよね~。
あそこまで立派だとかっこいいですよね。

ベーネは、弟の部屋をスルーすることもあるんですが
だいたいは毎晩行きます。自分でノックして行くんですよ。
可愛いですよね。ニーナたんは、弟の部屋はあんまり落ち着かない
みたいで、自分の部屋に早く行きたいみたいです。好みも落ち着く
場所もそれぞれですよねぇ。

お正月一発目のラブちゃんさんのインフルもA型でしたっけ?
なんかね、うちのスタッフの場合、お熱が全然高くならないんですよ。
関節の痛みと咳だけです。私は風邪もインフルも大丈夫なような気が
します。なんとなく、それ系の免疫があるみたいで、その辺は丈夫です。

はい。45分もワンコなしで歩くことってないでしょ~!
小学生の僕ちゃん、しっかりしてましたよ~。我が家周辺は
中学校から、学校まで3キロ以上の距離がある場合は
自転車通学が認められています。高校生はほとんど自転車ですよ~。
私も自転車で5分の高校に通ってました~!



by ninanabene | 2016-02-09 11:08 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31