人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

検索ワードが・・・




時々、私のブログのアクセス状況とか


検索ワードとかをチェックするんですけどね


今日の検索ワードの1位が




帯状疱疹でした・・・


帯状疱疹で苦しんでおられる方、ごめんなさいね


苦しんでいるのに、いきなりモフモフのワンコの写真が出てきちゃって・・・


たしかに、2年前から毎月のように帯状疱疹の再発に


苦しみましたよ。


お医者さんもお手上げの、毎月の再発で


正直、気持ちも落ちました。


が、しかし!


最後に苦しんだのは、昨年の9月ごろ。


それから一度も再発していませんよ~!!!!!


この調子で、あの痛みから解放されることを祈ります。


さて、先日のお休みの日のこと


ベネ二ナのシャンプーをしてから


いつもの公園にお散歩に行きましたよ。


お山の公園に行く体力はなかったので、街中の公園です。


検索ワードが・・・_c0283778_15401531.jpg



モフモフのおフタリさんです。


検索ワードが・・・_c0283778_15404868.jpg



チャコちゃんも一緒に行きましたよ~!


それにしても、冬の公園ってのは寂しいですよね~。


検索ワードが・・・_c0283778_15415424.jpg



木の葉っぱも落ちてしまって、芝生もこんな色で・・・


芝生の広場には、小さなカモさんがいっぱいいましたよ。


大きなカモさんは


検索ワードが・・・_c0283778_15433120.jpg



お池にプカプカ浮いてました。


先日も見つけた


検索ワードが・・・_c0283778_15443052.jpg



シダーローズ。


薔薇の形の松ぼっくりって呼んでましたけど


ヒマラヤスギの実の先っぽなんですって。


これが、今年はあんまり落ちてないんですよね~。


別に持ち帰ってくるわけじゃないんですが


いつもだったら、もっとたくさん落ちてるはずなのに。


天候のせいであんまり実がつかなかったのでしょうかね?


検索ワードが・・・_c0283778_15464581.jpg



ベーネさんの頭にのせてみたんですけど


ど真ん中すぎて、髪飾りっぽくない。


検索ワードが・・・_c0283778_15473779.jpg



ニーナたんは、いい感じに、お耳の上にのりました。


同じ犬種でも、毛の質が全然違うんですよね、このおフタリさん。


ベーネさんは、ほわっほわの柔らかい毛。


ニーナたんは、しっかりして密集した毛。




ベネ二ナ地方、寒いのは寒いんですけどね


気温が低いだけじゃなくて、風が強いんですよ。


私は、いじわるな風って呼んでるんですけどね


この日も風が強かったの。


なので、お散歩中のヒトもワンコもとても少なかったです。


はやく春が来て、お花が咲き始まって


たくさんのお友達にお会いしたいな~なんて思いながらの


お散歩でした。



お話は全然変わりますが・・・


海外ドラマ好きのワタクシ


最近、あんまり興味があるのがなかったので


ちょっと前のやつでも観てみるか・・・って


選んだのが


マッドメン!


1960年代のニューヨーク、マディソン・アヴェニューにある
広告代理店を舞台に、そこで働く人たちを描いたドラマ
なんですけどね


まぁ~、ありえないほど仕事中にたばこは吸うは
お酒は飲むは、セクハラはあるは・・・
絶対、長生きできないよあなた・・・って感じのドラマなんですけどね


ちょっとハマってます。今、シーズン2です。

どうやら、シーズン7まであるみたいなので

楽しみです。


おススメの海外ドラマありますか?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-20 22:22 x
こんばんは〜!

帯状疱疹は痛くて大変みたいですね〜(^◇^;)
我が家も昨年息子が膝に近い太ももに疱疹ができまして皮膚科に通いました。
単純疱疹だったのですぐに治りましたけどね。
痛いやかゆいのはツライですものね。
このまま再発しない事を祈っています!

毛質って本当にワンコそれぞれ違いますよね!
我が家はベーネちゃんタイプだと思います!
パピーの毛のまま変わってないんじゃ?って思うほど柔らかい毛質です。
結んでいないとすぐにわかれちゃうんです(笑)

私、海外のドラマは全くわかりませんが、旦那さんはウォーキングデッドが面白いって言って一時期ハマってましたよ!
Commented by ninanabene at 2016-02-21 13:15
ラブちゃんさん

こんにちは~!

帯状疱疹は、とっても痛いんですよ。普通に生きてるだけで
痛い・・・泣。なにも集中できなくなるんです。息子ちゃん
帯状疱疹じゃなくて良かったです。普通の湿疹でも痒かったり
痛かったりひどいですよね。私の場合、疲れやストレスが原因と
いうよりは、毎月のもの(アレです)がきっかけってことが多い
みたいなんですよね~。やっかいです。。。

毛質、同じ犬種でも、そのコによって違いますよね。マギーちゃんは
フワフワと柔らかいタイプですよね。写真でわかります。ショーに
出るなんてコは、どんな毛質が良い・・なんてのもあるのかもしれま
せんけど、私は今のところ、どんな毛質が日ごろのお手入れが楽か?
すらわかってません。

ラブちゃんさん、海外ドラマはご覧になりませんか?
旦那さんがハマった、ウォーキングデッド、私の友人もハマって
ましたよ。私もチェックしてみようと思います。
by ninanabene | 2016-02-20 16:08 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31