人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いじけ虫ちゃん




昨日の夜のこと


遊びもお夜食も全部終わって


さぁ2階に行きましょうかねって時に


ベーネさんは、私より先に階段の上り下りはしないんですよ。


必ず、私を待ってなんです。


理由のひとつに


先に上っている、または下りている


ニーナたんにガウっとされるからってのがあるんです。


場所が階段なので、危険ですから


毎回注意するんですよ、ニーナたんのこと。


でも昨日も待ち構えて、案の定、ガウっとやった。


で、私に低~い声でガツンと一発叱られました。


ニーナたんは、私に叱られると


お目目を真ん丸にして、私の顔を見つめるんですけどね


昨日は、ちょっとだけ見つめたら


さっさと寝室に入ってしまって







いじけ虫ちゃん_c0283778_1445035.jpg



これ。


呆れたお顔のベーネさんの前にある


謎の膨らみがニーナたんです。


さっさと寝室に入ってった・・・と思ったら


頭から毛布に潜りこんで、隠れてるつもりでしょうかしらねぇ。


で、


いじけ虫ちゃん_c0283778_1482679.jpg



めくってみた。笑


もうね、完全にイジケ虫さんで


いじけ虫ちゃん_c0283778_1492585.jpg



だめだこりゃ。


20分後くらい潜ってて


いじけ虫ちゃん_c0283778_1411539.jpg



やっとお鼻だけ出して寝たみたいです。


しかし、このニーナの階段病、どうしたらやめさせられるんでしょうかねぇ。


ニーナたん、普段の待て!はできるんですけど


階段ではできなくなっちゃうんですよね。


ベーネのことを攻撃するのも


私が先回りして、ニーナにガウってやってみたり


脇の下噛まれるのが、どれだけ痛いか


ニーナの脇の下を私が噛んでみたり・・・


やってみたんですけどねぇ。


これからの課題です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-23 09:12 x
おはようございます!

特に階段では危ないですねぇ(^◇^;)
私はシーザーさんがやってたやり方でよくしつけしてました。
悪い事をした瞬間に怒るというもの。
手で口を作って脇腹にゴツンと当てるやつです。
結構直りましたよ〜!
あとは旦那さんが怒る時に、必ずと言うほど舌打ちしてたんですが、今でもそれはイヤみたいで舌打ちすると必ずやめます(笑)
今はまだおケガとかもないですが、これから足腰とか悪くなるとさらに大変ですよね。
何か対策があるといいですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-02-25 11:21
ラブちゃんさん

こんにちは~!

今日はコメントできるといいのだけど・・・

階段だから困ってるんですよ。危険ですよね~。
私もニーナたんの階段を上るスピードに追い付ける時は
攻撃しそうな時に、シーザー風にチョイっとやったりする
んですけど、なんせニーナたんが速くて追いつかないんですよね。
ベーネを下で待たせて、ニーナを上でおさえて・・・
気長にやってみようかと思います。

旦那さんの舌打ち、音に反応してくれると離れていても大丈夫
だから良いですね!
ニーナたんが、なんで叱られているのか?わかってない可能性も
あるので、今回ばかりはしっかり徹底して教えようと思います。
ちゃんと教えれば、賢いからわかってくれると思います。
頑張ります!!!

by ninanabene | 2016-02-22 14:18 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31