人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

睡眠時間よりブラッシング!




こんにちは~!


鼻血が出て、ティッシュを鼻に詰めてるワタクシです。


花粉症、やっぱり今年もひどいですね。



昨日はいつもより帰宅が遅くなってしまって


夜9時近くになっちゃったんですよ。


ちなみにね、ワタクシが帰宅した時、家族全員(弟までも)


寝てましたよ。昼間に姪っ子が遊びに来ていて


チビッ子パワーに全て吸い取られたみたいです。笑


ベネ二ナチャコだけ待っててくれました。


その待ちくたびれた姿を見たら


ボッサボサ・・・


ここ数日、ブラッシングをサボっていたんですよ。


しかも、私がバリカンを買うのか、買わないのか・・・


どんなバリカンにするのか・・・なんて悩みすぎて


毛も伸び放題。


睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_1284577.jpg



モッフモフでしょ。伸びすぎ・・・ですよね。


でもね、私、このモフモフが結構気に入ってるんですよね。


可愛いんですよ。このモフモフがテクテク歩いてるのって。笑


でも毛が長いって、本当にお手入れが大変ですね。


毛玉作ってしまったら嫌なので


昨日は、ゴハンを食べて、その他の色々を終わらせて


もう寝る時間だったのですが


睡眠時間を削って


睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_12122018.jpg



フワッフワになりましたよ~。


テレビみながら、じっくりブラッシングしたので


ベーネさんで40分かかりました。(そのくらいサボってた・・)


ブラッシングが終わったころには、ベーネさん爆睡。


で、お次はニーナたんですが


ニーナたんはブラッシング前から爆睡してましたので


睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_12143287.jpg



寝ている体をひっくり返しながら


睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_1215642.jpg



はい、こちらも40分近くかかりました。


長めのスタイルのスタンプーちゃんとお暮しの方って


すごいなぁ。


私もこのモフモフが気に入ってますけど


これをキープできるほどの根性も時間的な余裕も持ち合わせて


おりませんので


とうとう、バリカン買いました~!!!!


あっ、でもね、バリカンを発注する直前に


トリマーちゃんに連絡して、今月の予約状況を確認したりして・・・
(往生際が悪い・・・)


で、やっぱりいっぱいだったので


買いましたよ。


買ったからって、できるかどうかはわかりません。


昨日から、動画サイトでバリカンのかけ方を学習しています。笑


結局、スピーディックにしました~。


皆さまから、たくさんのアドヴァイスを頂戴いたしまして
本当にありがとうございました!



さてさて、お話はかわりますが・・・


ワタクシ、年末あたりのブログで


お友達の数少ないのに、お付き合いで年賀はがきを


たくさん買ってしまった・・・ってお伝えしましたが


まだまだ余ってるんですよね~。


で、郵便局に持って行けば、切手とかに交換していただけますでしょ?


でも、寄付するって方法もあるんですってね。


書き損じはがきや未使用はがき、どんなとこに寄付できるのか


調べてみましたらね、本当にたくさんあるのね。


その中に、日本盲導犬協会ってのもありましたの。



睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_12265779.jpg



これ、3年分の未使用、書き損じはがきです。


中には


睡眠時間よりブラッシング!_c0283778_12291519.jpg



印刷しちゃったものもあるので、私の顔まで写ってますけど・・・


これも書き損じはがきでしょ?


一緒に送っちゃいました~!


日本盲導犬協会さんでは、皆さまから送られた


書き損じはがきは切手などに交換して、通信費として


使われるそうです。。


その他にも、バザーで販売できるようなお品とか


訓練で使用したものをお洗濯する時の洗剤とか


色々、お役に立てるものあるみたいです。


お近くの日本盲導犬協会に送ればいいそうです。


こちら↓日本盲導犬協会さんのHPより


日本盲導犬協会では、ご家庭や会社に眠っている書き損じの官製ハガキや未使用の官製ハガキを集めています。お送りいただいたハガキは切手と交換し、通信費(郵送料)として大切に使わせていただきます。

送り先:お近くの訓練センター

公益財団法人 日本盲導犬協会 神奈川訓練センター
〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町6001-9 TEL:045-590-1595
公益財団法人 日本盲導犬協会 日本盲導犬総合センター
〒418-0102 静岡県富士宮市人穴381 TEL:0544-29-1010
公益財団法人 日本盲導犬協会 仙台訓練センター
〒982-0263 宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2 TEL:022-226-3910
公益財団法人 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター
〒697-0426 島根県浜田市旭町丸原155-15 TEL:0855-45-8311





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-03-07 17:07 x
お疲れ様でした。
私も昨日の夜になののシャンプー&トリミングをしたのですが、
毛が大分伸びているので1時間以上かかりました。
でも私もモフモフが大好きなので、
嫁さんにサマーカットにすれば?
と言われているのですが私がきちんとブラッシングをして毛玉ができないようにするからという条件で
いま伸ばしています。
なので大変でもモフモフのために頑張っています!!

なのでnanaさんの気持ちよくわかりますよ^^。
ベネニナちゃんたちは寝ながらのんびりと受けていますが、
なのはブラッシングが嫌いなので大変なんですけど、
こればかりは慣れてもらわないと・・・・

バリカンとうとうゲットですね!!
6mmなのでそんなに短くはならないですし、
失敗してもすぐ伸びますから←超楽観主義
大丈夫ですよ!!

それにnanaさんは手先が器用そうだし。

未使用のハガキがそんな風に再利用できるなんて知りませんでした。
我が家にも買ったけど使わなかった年賀はがきもあるのですが、
印刷してしまっているのでちょっと二の足を踏んでしまいそうですけど誰かの役に立つなら今度うちでも検討してみようと思います。

いい情報どうもありがとうございます!!
Commented by ninanabene at 2016-03-08 09:51
たかっぺさん

モフモフ、可愛いですよね~。体も丸く見えて、歩く姿も
ぽてぽてしてて♡私もこのスタイル好きですが、やはり
お手入れのことを考えると、大変ですよね。なのちゃん
ブラッシング苦手なんですね。ニーナは何されても平気
なんですが、ベーネは足のブラッシングは寝ている時
じゃないとさせてくれないんですよ。寝ている時でも
口元ムキムキしてたりします。笑

そう、毛はまた伸びる!今日、届く予定なので、楽しみです。
とりあえず試しにバリバリやってみますね。

書き損じはがき、どうせ断舎利とか言って捨てちゃうか
自分で郵便局に行って交換しても、切手もそんなに使わない
ので、、、でも寄付できるって方法を知って、それならやって
みようと思ったんです。しかも寄付できる場所って結構
たくさんあって、前に盲導犬協会にあることで連絡した時に
大変迅速に、誠意あるお返事をいただいたのもあって
そちらに送ってみました。ちょっとですけど捨てちゃうよりは
少しでもお役に立てば・・・たかっぺさんもぜひ!
私も印刷済みのはどうしようか悩みましたが・・・
送っちゃいました~!!!
Commented by ラブちゃん at 2016-03-08 14:19 x
こんにちは〜!

お鼻かみすぎると私も鼻血出ちゃいます〜(^◇^;)
昔から粘膜系が弱いんですよね〜。
nanaさんもお気をつけ下さいね!

ブラッシングお疲れ様でした!
モフモフは可愛いですよね〜!
ぽてぽて…わかります〜!
ベーネちゃんが歩いてる姿を想像しちゃいました!
でもバリカン買ったし、お試しされるんですね。
楽しみにしています!

私はネットで断捨離しているので結構切手使うんですよね〜!
もう買えちゃって切手にしましたが、盲導犬協会などに寄付できるんですね〜!
いいこと聞きました!ありがとうございます(^-^)
Commented by benenina at 2016-03-08 19:36
ラブちゃんさん

こんばんは〜!

鼻血、出ちゃいますよねぇ。この時期は頭も鼻血で起きたりします。笑
ラブちゃんさんもお大事に〜!

ベーネのポテポテ、想像できるでしょ?普段からポテポテなんですげど、今は毛が長くてモフモフだから余計にポテポテ可愛いです。

はい!明日、早速、挑戦してみますよバリカンばりばり!凸凹失敗してもブログにはアップします。笑

ネットで断捨離、私も結構やりました。最近は出すものなくなっちゃったんですけどね。あれは確かに切手たくさん使いますよねぇ。

Commented by ももママ at 2016-03-09 17:21 x
ブラッシングに40分!!えっ?すごい さすがSプー。
もふもふ 可愛い。私も好きです。
こちら20度超えのポカポカ陽気なので サマーカットにしてしまいました。サマーカットには5mm 冬は8mmをボディにつかってます。2kg×2 3kg×1のTプー サマーカットにすると一層小さくなります。
うちはちびなので足裏はスピーディックでは無理なのでナショナルのペット用使ってるけどベネニナちゃんなら足裏もスピーディックでいけそう。羊の毛刈りの疑似体験ができます。
気持ちいいよ~笑
ビフォー アフター 楽しみにしています。
Commented by benenina at 2016-03-09 21:46
ももママさん

はい。毛も伸び放題、毛玉はないんですが、根元からきちんとブラッシングしたら40分かかりましたよ。20度超えですか?こちらも昨日は15度くらいまで上がってポカポカだったのに、今日は雪でしたよ。体おかしくなっちゃいますよねぇ。

今日ね、バリカンやってみたんですよ。うしし。6ミリでやりました。我が家もスッキリ短くなりましたよ。
足裏とニーナたんの顔だけ、ヤマダ電機で買った、ペット用バリカン使いましたよ。確かに、トイプーちゃんの足の裏はスピーディックじゃ難しいですよねぇ。そう考えると、小さいコのトリミングの方が難しそうですね!
by ninanabene | 2016-03-07 12:40 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31