人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アニコムトレイン




こんにちは~!


確定申告の作成がなんとか終わり


続きましては、消費税の申告書作成・・・


去年まで、私の専属マネージャーのスーパーママに


ほとんどすべてお願いしていたんですけどね
(ママはスーパーですから、なんでもできるんです)


今年は全て自力で・・・
(やっと独立)


頑張っているとこなんですけどね


海外生活が長かったせいか・・・
(ウソ)

帰国子女だからか・・・
(ウソ)

フランス語で育てられたからか・・・
(ウソ)

ご丁寧に説明してくれている冊子に書いてある


単語の意味がわかりません。


でもなんとか、頑張ってます。


昨日も遅くまで職場に残り、ヒトリこつこつと計算をして


9時ごろに疲れの限界を感じて、隣のドラッグストアで購入した


タウリン3000㎎の元気ドリンクを飲んだら


夜、全然眠れませんでした。


ハングオーバー1とハングオーバー2という
(ブラッドリークーパーのね)


おバカムービーを立て続けに2本観ました。



さてさて、先日お伝えした


ベネ二ナの写真がアニコムさんのフォトコンテストで入賞した件ですが


アニコムさんが山手線をペットの写真だらけにするという


宣伝の企画が始まったようです。
3月1日~15日までです。


見に行きたいけど、そんな時間もないので


後日届くポスターを楽しみに待ってましょ・・・と思っていたら


アニコムさんのホームページで、電車の様子の写真がUPされて


いたので、ちょっとご紹介します。


なんせ、700近い入賞者数ですからね・・・


それこそペットの写真だらけになるのは想像しておりましたが


アニコムトレイン_c0283778_17183012.jpg

(アニコムさんHPからお借りしました)

これは正面。


アニコムトレイン_c0283778_17212291.jpg

(お借りしました)

電車のボディに、こんなに大きい写真だと目立ちますよね。


アニコムトレイン_c0283778_1724210.jpg

(お借りしました)


ベネ二ナもこんな感じでしょうかね?


アニコムトレイン_c0283778_17252075.jpg



見たかったなぁ。。。


ちなみにベネ二ナの写真は3号車中吊り18番です。


使われたポスターと同じものが後日届くらしいので


楽しみに待っていようと思います。



☆☆☆
あの震災から5年・・・
私の職場付近は、やっと除染作業が始まりました。
今日の午後2時半ごろ
偶然にも、あの日、あの地震が起きた時と同じ場所に
いることに気が付き・・・
(銀行の駐車場の同じ場所)
なんだかドキっとして、急いで職場に戻り
2時46分には、みんなで黙祷しました。

きっと、この先ずっと忘れることはないんでしょうけど
一日も早く復興が進み、少しでもみんなの心の傷が癒えますように。
☆☆☆





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-11 19:21 x
こんばんは〜!

電車のボディのは論外として、吊られてるお写も結構大きいポスターですね〜!
私、サイズはわかりますが、何種類もノミネートされたお写真が並んで印刷されてるんだと勝手に思い込んでおりました!
かなり大きくてテンションあがりますね〜!

確定申告の書類系って本当に面倒ですよね。
私は一通り作ったらそのまま丸投げ…(笑)
主人が自営になってから17年目ですが、毎年億劫で仕方ありません(^◇^;)
でもきちんとしないといけませんものね!
お疲れ様です(^-^)

私も5年前の今日の同じ時間に、同じ場所で同じテレビ見てました。
一緒に黙祷しました!
まだまだ復興が進んでいない地域もたくさんあるでしょうけど、1日も早く変わらない生活を送れるように祈るばかりです。
Commented by ninanabene at 2016-03-12 09:45
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

結構大きいポスターでしょ~!
私も、あれだけたくさんの入賞者数だから
一枚に色んな写真がたっくさん並ぶのかと思ってたんですけどね、どうやら、一人ずつのポスターにしてくれたみたいです。
想像より大きくて、テンション上がりましたよ。
本当は見に行きたいんですけど、今はそんな余裕なくて。
申告、お給料作りもあるし、バリカン買ってお金使っちゃったし。笑

そうそう、ラブちゃんさんが先日、税理士さんのところに行く~って書いてらしたのを見て、うぅぅぅぅ私もやらなきゃ・・ってドキドキしてたんですよ。汗。

あれから5年、なんだかあっという間で、毎日普通の生活を
していますけど、やっぱりその傷は癒えないですよね。あれだけの規模だと、被災地だけじゃなくて、皆さんの心の傷になりましたもんね。私も含め、その傷が少しでも癒えてくれることを願います。

しかし、ラブちゃんさんのお宅はお若いうちから独立されたんですねぇ。すごいなぁ。
Commented by たかっぺ at 2016-03-14 09:56 x
昨日嫁さんが渋谷まで行ったのですが山手線には乗らなかったのですが、
全部の山手線の車両がこうなっているのではなくて、
多分1つの車両がなんですかね?
まさか全部山手線の車両をジャックしたわけではないのですよねぇ?
全部だったらすごいお金かかりそう・・・。

いけたら行きたいなぁと思っていたのですが、
あと2日で終わりみたいなので残念です。

ポスターが来たらぜひ見せてください!!

私はサラリーマンみたいなものなので源泉徴収されてしまうのであまり大変ではないですね!!

頼る人がいるとどうしても頼ってしまいますけど、
いつかは後退しなきゃいけないのでいい機会だったのですかね!?

スーパーママさんには指南役としてフォローしてもらいつつ頑張りましょうね^^。
Commented by ninanabene at 2016-03-14 11:39
たかっぺさん

こんにちは~!

なんでも、アニコムさんから来たメールによると
3月1日から15日の期間中、山手線全線をジャックするって
書いてありましたよ。私もね、その金額的な部分が心配になって・・・(すぐそこ気にする)、調べたところ、山手線は電車の中でもその広告料が一番お高いらしくて、11両、4週間、販売単位2編成で4週間で1500万円からだそうです。でもここに、印刷加工、施工、都への申請代等が含まれているそうです。保険料がお高くなっちゃうんじゃないかと心配になりまhした。笑

ポスターが届いたら、ブログにUPしますね。私も見にいけないので、とても楽しみに待っているんです。

そうそう、今まで、母親に頼ってばかりだったので、今回は何が何でも、最初から最後まで自力でやろう!と決心しましてね、母親も私のそんな気持ちを尊重してくれたのか?全然
口出しせず・・・領収書の山だけ渡されました。笑

by ninanabene | 2016-03-11 18:20 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31