人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポニーテールとシュシュ



昨日のこと。


申告書を郵送しようかと思っていたのですが


出来上がったのがギリギリでしたので、申告会場まで持っていったんですよ。


まぁ~混んでましてね


駐車場の警備のおじさんが、遠くへ遠くへ行きなさいって


誘導するもんで、ものすっごい遠い駐車場まで行くことになっちゃったんですよ。


でも、申告を終えて帰ろうと思ったら


申告会場の最寄りの駐車場はガラガラ。


でも、警備のおじさんは遠くへ遠くへ誘導してるんですよね。


で、ワタクシ、おじさんに聞いてみたんですよ。


なんで、あの近いとこがあんなに空いてるのに、遠くに誘導するんですか?って


したらばね、警備のおじちゃん


おれだって、こんな遠くにいるんだもの


会場最寄りの駐車場なんか見えないべよ


だいたい、こんな広い駐車場にオレとサイト―さんフタリってのが


おかしいんだよな~って愚痴ってました。


おじさんとサイト―さん、雨の中お疲れ様です。


税務署の皆さん、駐車場の警備のおじさんの人数増やして下さい。



さて、お耳の毛が長い、または、お耳そのものが長い
(刑事コロンボのワンコみたいに)


ワンコさんと暮らす皆様って


ご飯の時、お耳汚れますよね?


わざわざ、お耳が入らないように深めのお皿を使った時もあったんですが


ニーナたんなんてお耳から何からすべてすっぽりお皿に入れる・・・


なんだかお鼻の上まですっぽりフードに埋める時もありますのよ。笑


で、我が家はシュシュでお耳を結んで食べさせているんです。


今まで使っていたのが


ポニーテールとシュシュ_c0283778_12575097.jpg




見事にボロボロ。


中のゴムまで見えちゃってね。


で、ダイソーで新しいのをゲットしてきましたよ。


ポニーテールとシュシュ_c0283778_134756.jpg



前回は水玉、今回はシマシマ。


ポニーテールとシュシュ_c0283778_1354965.jpg

(チャコちゃんも待ってたので、首につけてあげました)


新しいので、まだゴムがキツキツだからか?


ちょっと目が引きつっちゃったニーナたん。


ポニーテールとシュシュ_c0283778_1364783.jpg



ベーネさんは、このお顔。


あっ、ちなみにゴムがでるほどボロボロにしたのって


ベーネさんです。


食後に自分で頭をブンブンして、びよ~んと飛んだシュシュを


噛み噛みするのが常です。笑


ご飯の時のポニーテールとシュシュ、おススメです♡


ダイソーに可愛いシュシュいっぱいありましたよ~!







今朝、気が付いたことなんですけどね


iPhoneの写真ホルダの中に


ポニーテールとシュシュ_c0283778_13101763.jpg



全然、撮影した覚えのない写真発見!


撮影した時間を確認したら、昨日の夜中の2時31分。


全く記憶にございません!!!


ちょっと目が覚めて、ベッドから出たベーネさんのアンヨが可愛かったから


撮ったんでしょうかね?


なにがしたかったんですかね私・・・


だいたい、夜中にベーネさんがこんな風に寝てるのなんて


知りませんでしたよ。


ずっと私の腕枕で寝てるもんだと思ってましたよ私。笑


ベーネさん、私に気を使って、朝、目覚めるころに移動してるんでしょうかね?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-15 17:07 x
こんにちは〜!

申告お疲れ様でした。
私は自分自身で行ったことがないので不明ですが、どうも役所関係は堅苦しいイメージです(笑)
おじさんとサイトーさん、寒い中遠いところで警備されてたんですね(^◇^;)
もう少し外で警備してる方にも配慮してあげてほしいですね!

マギーはそれほどまでに耳毛は長くないのか?フードにはつかないんですよね〜。
お水も平気です!
まず、スヌードが苦手だったのでシュシュもした事ありましたが、ご飯どころではなく、頭振り回して大変だったのでしてません(笑)
ちゃんとシュシュして食べてくれるのはいいですよね!
ご飯とシュシュがきちんと関連付けされてるんでしょうね(^-^)

あはは、真夜中にお写真撮ってましたか!
私もたまーに、何だろ、この写真…って思う事がありますが、それは娘が勝手に撮っているものでした(笑)
でも一瞬ドキッとしますよね(^◇^;)
Commented by at 2016-03-16 10:04 x
うちの会社のすぐ近くにも税務署があって、
今時期は駐車場が満車で渋滞しちゃっています。
まあ毎年の風物詩なので諦めていますけどねぇ。

2頭ともシュシュかわいいですね。
食べる時間が決まっていてくれればうちもつけたいんですけど、
ちょっと食べて放置して帰ってくるまでにいつの間にやら食べたり食べなかったりみたいな感じなのでつけっぱなしにするわけにもいかずにいます。

チャコちゃんもちょこんと後ろで待機しているのが可愛いですね^^。

私もたまに夜中にトイレに行くときがあるのですが(たまにですよ?)その時になのの寝顔が可愛いので撮りたくなる時がありますけど、やっぱり睡魔のほうが強くてすぐ寝てしまいますね!!
Commented by benenina at 2016-03-16 21:20
ラブちゃんさん

こんばんは〜!

お役所系は、なんか要領悪いところがあったりするんですよねぇ。色々と厳しく決められているのでしょうかね。

マギーちゃん、お耳の毛つかないですか?
我が家はフタリとも、なにもしなかったらお耳の先っぽは常にカピカピですよ〜!
以前、スヌードを使ってたこともあったんですが、シュシュの方が楽チンです。でもね、ご飯食べ終わって、頭をブンブンすると、遠くまで飛んでいっちゃうんですけどね。笑

あは。ラブちゃんさんとこは、ムスメちゃんの仕業ですか!なんか記憶にない写真って、ドキっとしますよねぇ。私の場合は完全に自分で撮ったんですけどね。寝ぼけていたんでしょうねぇ。笑

Commented by benenina at 2016-03-16 21:30
たかっぺさん

渋滞しちゃいますよねぇ。最終日の前日だったからか?すごい混雑してましたよ。皆さん、ギリギリなんですねぇ。

シュシュ、可愛いでしょう!
ご飯食べ終わったら、頭ブンブンして、遠くまで飛ばしてますよ。笑
そうか、なのちゃんは、ご飯完食しないで、ゆっくりなんですね。猫ちゃんみたいですね。我が家、残すってことないです。これ、多頭飼いのあるあるなのかもしれませんが、食べている間も、お互いを気にしながら、競うように食べますので、残りませんよ〜!

ちょこんと待ってるチャコちゃん可愛いでしょう。結べるお耳の毛がないので、首にしてあげましたよ。満足したようです。笑
みんな、同じことしたいんですよね〜。

あっ、たかっぺさん、夜中におトイレ起きちゃいます?たまに、、、なんですね。笑
私は朝まで爆睡タイプですから、ベネニナがどんな風に寝てるかなんてわからないんですよ。ですから、知らない間に写真撮っててビックリしました〜!

Commented by えり at 2016-03-17 04:24 x
お疲れさまでした~。おじさんに質問するNanaさん、とっても社会性がありますねぇ。社交的というのかしら。笑 見習いたいです。
シュシュ、女子力がぐんと上がりますね。ニーナたんはイイ女風だし、ベーネちゃんはみんなに愛されるとラマの主人公風だわぁ。
うちは赤ちゃん用の髪ゴム使ってますが、食べた後ブンブンしてどこかに飛ばすところはベーネちゃんと一緒です。でもカミカミはしません。
ベーネちゃん、夜中にストレッチしてますね。笑 かわいいアンヨ。
Commented by ninanabene at 2016-03-17 10:08
えりさん

ふふふ。私、気になると聞かずにはいられないんですよね。
あっ、でも人見知りです。自称でしょ?って言われますけど。

こういう女子アイテムってのは、グンと女子力が上がりますよね。ヒラヒラとかキラキラとかピンクとか。笑
やっぱり、ドゥーイーもブンブン飛ばしますか?噛み噛みしないのはお利口さんですね。ベーネさんは、デザート?食後の歯磨き?ってくらい噛み噛みします。すぐボロボロになっちゃうんですよね~。

ベーネ、朝を覚ますと、私の腕枕でスヤスヤ寝ているんですけど、夜中はどうやら、好きなところでノビノビ寝ているみたいです。知りませんでした。爆

by ninanabene | 2016-03-15 13:22 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31