人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

勘違い



ここ数日、ごっくんすると喉が痛かったんですよ。


私、風邪はひかない自信があるんですが


ひょっとして風邪か???と思ってね


こっそり(誰に?)喉の風邪に効くってお薬を買って飲んでるんです。


昨日の夜も、こっそり(だから誰に?)


寝室で、あさが来たのBSの再放送を観ながら


飲もうとしたらば


勘違い_c0283778_10102364.jpg



お薬を何か美味しいものだと勘違いした方が


ムクっと起きて、近い近い・・・


フィラリアのお薬も銀色のカシャカシャした入れ物に入ってますでしょ?


で、我が家はジャーキータイプのお薬を飲ませているので


お薬だけど美味しいものなんですよね。


たぶん、それと勘違いしたんだと思います。


ベーネさんも


勘違い_c0283778_10122467.jpg



なぜか順番待ちしてました。笑


仕方がないので、お薬を見せて、クンクンさせてみたら


なんか違う、美味しいニオイしないね・・・って


フタリとも、さっさとベッドに戻って行きました。笑



もうそろそろ、あさが来た終わりですね。


ずっと、まわりの役者さんばかり年を取っていくのに


主役のあさだけ、お肌ピチピチ、髪真っ黒で違和感がありましたが


やっと今週から白髪がちょこっと出てきましたね。


相変わらず、お肌はツルピカですけどね。笑



昨日の夜のベーネさん


ボールで遊びたいんだけど・・・



勘違い_c0283778_10243678.jpg



このお顔・・・


なぜなら


勘違い_c0283778_1025485.jpg



すっごい近くで、チャコちゃんが見張っているから。笑


チャコちゃん、ちょっとでもボールを噛んだ時のピュって音が


鳴ると、そのボール貸しなさ~~~い!!!になっちゃうんですよね。


ですから、ベーネさんは警戒しながら、ボールを咥えて


遊んでます。


チャコちゃんのピュって音への執着心はなんなんでしょう・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-20 13:55 x
こんにちは〜!

風邪薬とフィラリアのお薬を勘違いしちゃったんですね!
美味しい物くれるの〜?って感じですね(笑)
そういえばそろそろ我が家もフィラリアのお薬貰いに行かないといけません〜。

おもちゃのピュッて音はみんな好きですよね〜。
マギーは寝てても起き上がりますよ!
鳴らない間はチャコちゃん見張るだけなんですね(笑)
それがまた可愛いです〜♡
Commented by ninanabene at 2016-03-21 10:37
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

そうなんですよ。お薬のパッケージのシャカシャカした音が
フィラリアのお薬と一緒だからか、はやくちょうだい!って
待ってましたよ。そろそろフィラリアのお薬の準備しないと
いけないですね~。

おもちゃの音、我が家は、やっぱりチャコちゃんが一番反応
します。どこにいてもピュって音で飛んできますよ。音が鳴らなければ、ちょっと離れたところで見張ってるだけです。笑

by ninanabene | 2016-03-20 10:20 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31