人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり譲れない!




サマージャンボがんばりま~す!
(グリーンジャンボがハズれたということです)


一昨日の夜のこと、BSのどこかのチャンネルで


女優の草笛光子さんが、愛犬のマロちゃんと横浜をお散歩するって


番組があったんですよ。


かっこいいですねぇ~!


あのお年で、大きな黒ラブちゃんを連れて


颯爽と歩く姿!


歩くスピードも大股で、背筋もピンとして


だいたいあのお年で、あんなに大きなワンコ連れて歩くなんて


かっこよすぎます。


しかも大きな黒犬ってのもかっこいいですね~。




さて、我が家にもおりますでしょ


大きい黒犬ニーナたん。


6歳だし大きいけど、赤ちゃんって呼んでるんですけどね。


このニーナたんの階段へのコダワリと寝室の好き加減は


ハンパない!ってのは、今までも何度もお伝えしてますが


先日のブログでも、車に乗るのはベーネさんが先。


階段と寝室に入るのはニーナたんが先って


フタリのルールをお互いに尊重しているようだって


お伝えしました。



昨日もね


やっぱり譲れない!_c0283778_1053256.jpg



こんなんですよ。


寝室のドアの前でスタンバイOK。


やっぱり譲れない!_c0283778_10541387.jpg



もうね、ドアしか見てないんですよ。


そんなニーナたんの後ろで


やっぱり譲れない!_c0283778_10545863.jpg



ベーネさんは待ってあげてます。


やっぱり譲れない!_c0283778_10553687.jpg



ドアを開けてあげるとね


1.5秒後にはベッドの上にいます。笑


ニーナたんのすごいところはね


1.5秒後にベッドの上に立つんじゃないんです。


1.5秒後にはベッドの上で、すでに丸くなって寝る体勢になってるってとこ。


もうベッドにジャンプしている途中から、アンヨ丸めるんですかね?


毎晩見ても笑えます。


でもこれ、本格的に寝る時はね、ニーナたんはソファ


ベーネさんがベッドって移動するんですよ。


最初っからソファには行かないのがニーナたん流!


ベーネさんはどうするかって言うと


やっぱり譲れない!_c0283778_10584640.jpg



ニーナたんがソファで寝るからどいて!って言うまで


大人しくソファで寝てます。


なんかクッションが邪魔して、着地!!!みたいな足になってますね。


毎晩、ほとんどこんな動きなんですが


ちゃんと寝る時になったら場所の交換するし


なにもトラブルはありません。


しつけに厳しい方が見たら


私より先にドアから入るとか、ベッドに上がって良しって言う前に


上がってるとか、そんなのダメダメ~って言われるのかもしれませんけど


わが家、こんな感じです。


あ、そうそう


何色のお花が咲くでしょう~!って聞いておきながら


咲かないかもしれません・・・なんて言っていた


ヒヤシンスちゃんですが


咲いたと思います?


枯れたと思います???


ちなみに私は観葉植物も枯らすオンナですよ~。























やっぱり譲れない!_c0283778_1133335.jpg



ミラクル!ミラクル!!!


咲きました~!


この写真は一昨日の開花した時の写真で


昨日は


やっぱり譲れない!_c0283778_1142255.jpg



もっと咲いてましたよ~!!!


私の大好きな黄色のヒヤシンスでしたよ。


満開になるのが楽しみです♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-27 23:10 x
こんばんは〜!

ニーナたん、扉開けるとダッシュでベッドに行って寝ちゃうんですね(≧∇≦)
可愛いですね〜!
我が家はおトイレとお風呂以外は全て全開なので順番はほぼないんですよ〜(笑)
勝手にどこでも行けるようになってます!
それぞれのおうちの事情等もありますし、わたしも気にしてません(^-^)

nanaさん、すごいじゃないですか!
ヒヤシンス、ちゃんと育ってる〜(≧∇≦)
黄色いヒヤシンスでしたか(^-^)
綺麗ですね〜♡♡
Commented by えり at 2016-03-28 10:41 x
わんこさん達って本当にルーティーンとか決め事とか好きですよね。時々「レインマンか!」って突っ込みたくなります。(笑)ベーネちゃんはニーナたんが「どいて」って言うときまではソファで仮睡眠中なわけですよね?ほんとに優しいお姉ちゃんです…。

ヒヤシンスの写真を見て、やった、当たり!と思ったのですが(私は白に賭けていました。笑)、黄色だったんですね。黄色は元気がでますよね!元気に咲いてくれて良かったです。
Commented by ninanabene at 2016-03-28 11:09
ラブちゃんさん

ニーナたん、ベッドにジャンプしながら、すでに体を丸めて
いるとしか思えない早業ですよ。着地した瞬間には丸く
なっているんですから。笑

あっ、そっか!ドア全開にしておいたら、どうなんだろう・・
それ、実験したことありませんでした。今度やってみようと
思います。

ヒヤシンス、もうね、ラブちゃんさんに早くお見せしたかった!なんせ、観葉植物も枯らせる仲間ですからね!笑
元気が出る黄色を選んだんですよ。すっごくキレイに
咲いてくれましたよ~!!!
きっと、ヒヤシンスなら、ラブちゃんさんも・・・ひひ。
Commented by ninanabene at 2016-03-28 11:12
えりさん

ホント、決まり事があるみたいなんですよね。
私、イジワルですから、その普段の決まりごとのタイミングを
ちょっとずらして様子みたり・・・そんなことやってます。笑
レインマン!ホントにそうだわ。今度、ニーナたんの前で
楊枝落としてみようかな~。笑

はい。ベーネはニーナがどいて~!って言ったら、はいはいってベッドに移動してきますよ。今まで、怒ったこともないし
ベーネは本当はベッドで寝たい派ですので、私もそのままに
してます。優しい優しいコです。ニーナたんは幸せですよね。

Commented by ninanabene at 2016-03-28 11:13
えりさん

そうそう、ヒヤシンス黄色でしたよ~!
白と悩んだんですよ。白もゴージャスでいいかな~って。
でもやっぱり元気が出る黄色にしました。
昨日の晩から、みんなに見てもらおうと思って
リビングにお引越ししました。
Commented by たかっぺ at 2016-03-28 13:27 x
どうやらベーネちゃんがなのでニーナちゃんはももっぽいですね。
ももはせっかちで部屋に入るときも車に乗るときも必ずなのよりも先に入ります。
なのはおっとりタイプなので全然気にしませんね。

ももはなのが甘えているとちょっかいを出してきたりするのですが、私がももと遊んでいても後ろで文句を言いたげながら待っていたりします。

なのでうまい具合にバランスが取れていたりするので
あまりケンカになりません(ももはなのにケンカをよくうっていますが)。

今度ニーナちゃんの1.5秒就寝をぜひ動画で見せてください^^。

もちろんニーナちゃんはニーナちゃんのいいところがあってnanaさんの愛情も平等なので見ていてとてもいい感じに見えていいですね!!
ニーナちゃんはとても幸せなんじゃないかなぁと思います。

あっ、見事に黄色でしたか。ピンク色にかけていたのではずれですね!!
でもとても綺麗に咲きましたね!!
Commented by ninanabene at 2016-03-28 17:56
たかっぺさん

うふふ、ももちゃん、そんな感じなんですね。なのちゃんも
きちんと先住犬のももちゃんをリスペクトしているんですよ
きっと。そういうの教えなくてもできるんだからワンコって
エライですよね~。我が家も特にトラブルもなく、お互い
譲れないとこは尊重し合う!みたいな感じでやってます。
ただ、何があるかわかりませんから、目は光らせてました
けどね。今は安心して見ていられます。

動画、今度、お部屋がめちゃくちゃキレイな時にやって
みますね。爆。絶対、ジャンプの途中で体丸めてますよ
ニーナたんは!

ヒヤシンス、黄色が正解でしたよ~!
正解者いなかったんですよ。笑
黄色のお花、元気が出て大好きです♡
by ninanabene | 2016-03-27 11:10 | bene&nina | Comments(7)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31