人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポスターになって・・・


職場の横にある階段のタイルが剥がれたんですよ。


端っこが2枚。


タイルってやっかいですよね。


一枚剥がれると、次から次へと剥がれていく・・・


止めなければ!!!


ってことで


もうね、タイルをくっつけるのは止めたんです私。


昨年もやったんですけど、お客様から見えないところですので


ポスターになって・・・_c0283778_1124537.jpg



セメントで固めてしまおう作戦!


これね、テナントのオーナーさんに直して下さいって言っても


3年くらいかかるんですよ。笑


前にお店の入り口がこうなった時も


すんごい時間がかかって、さすがに入口なので


私、キレましたら、やっと直してくれた。


だから、今回のお店の横の部分なんていったら


たぶん3年~5年くらいかかりそうなので


自分でやりました。


ポスターになって・・・_c0283778_11265842.jpg

(大家さんの承諾は得ましたよ)


こういう端っこで高さがあるところは


セメントを水で溶く時の水の量が大変重要です。


トロトロだと下に落ちてしまいますのでね。


ポスターになって・・・_c0283778_11275819.jpg



やられたことがある方はご存じかと思いますが


この端っこの縦のラインなんて、すんごく難しいんですよ。


私、こういうのやるたび、なんか仕事間違えたんじゃないか?って


思うほど完成度の高い作品ができあがりました。笑


ちなみに、以前、自宅の内壁のペンキ塗りとおトイレの壁紙貼りを


やった時にも、プロの内装屋さんのおじさんに


nanaちゃん、仕事間違えたんじゃないか?ってホメられたんですよ。ふふ。
(私、ホメられたらお世辞だなんて思いません!)


あっ、ちなみに、先日、我が家に入った水道工事ですが


裏の駐車場の地面を少し掘ったんですよね


で、もちろんそちらもセメントで固めたんですけどね


柔らかいうちに、斜め向かいのSさんのお宅の猫ちゃんが


また我が家に遊びにきちゃって・・・


はい。肉球マークがつきました。


パパとママ、気が付いたけど、そのままにしておいたそうです。
(記念だね)


さてさて、私のブログって、本題に入る前の話が長くて


本題についてはちょっと触れて終わる・・・


常です。笑


昨日、帰宅しましたらばね


アニコムさんから届いてたんです~!!!


ポスターになって・・・_c0283778_11344666.jpg



山手線に貼られたポスターと同じものらしいのですが


結構、大きいんですよ。


ポスターの右下にアニコムさんのロゴが入って


さっそく今朝、印刷屋さんに電話して


ラミネート加工の金額を教えていただきました。


色褪せしないように、わざわざUVラミネートってのをして


額に入れて飾っておこうと思います。


記念ですからね。


アニコムさん、良い記念になりました。


ありがとうございました。


わが家、ラッキーなことに病気もしませんので


保険はあんまり使ってませんけどね。




咲き始めた黄色のヒヤシンス!


ポスターになって・・・_c0283778_1138681.jpg



もうほぼ満開でございます。


私は夜しか楽しめないので


もったいないから、昨晩からリビングにお引越ししました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-03-28 13:34 x
うちの嫁さんもなんですけど、
手先が器用で何でもできる人ってとても尊敬します。
先日のベネニナちゃんたちのバリカンもそうですけど、
なんでもそつなくこなせる人って凄いなぁと思います。

私なんて絶望的に手先が不器用なので
何もできないんですよねぇ。

ポスター戻ってきたのですね!!
たしかに記念に保存するには加工した方が持ちが圧倒的にいいですかね!!

あと、前回の記事の最後のバナーのニーナちゃん
どんな格好をしているのか理解するのに逆向きになって上下逆に見てやっと理解できました^^。
Commented by ninanabene at 2016-03-28 18:01
たかっぺさん

たかっぺさんの奥様もトリミングの腕、ぐんぐんあげてます
もんね~!私も、自分で言うのもなんですけど、相当
手先は器用なほうだと思います。でも女子がやるような
お裁縫とか小物作りとかよりは日曜日のおと~さんみたいな
DIY系が好きです。

たかっぺさん、絶望的に不器用な方は・・・
はい、応援がいいと思います。爆

ポスター届きましたよ。すごくうれしかったです。
とっても良い記念になりました。ラミネートして
額に入れて飾っておこうと思ってます。

あはは、バナーのニーナたんすごい格好でしょ。
これは、那須にお泊りした時のホテルにて。。。
大好きなテーブルの上にも乗りたいし、私のお膝も
独り占めしたい!って思ったらしいニーナたんが
考え出した斬新な寝姿でございます。私も笑いました!
Commented by ラブちゃん at 2016-03-29 01:38 x
こんばんは〜!

nanaさん、すごーい!
何でも出来ちゃうんですね(≧∇≦)
尊敬しちゃいます!
私も何かとしたくなりますが、特にネジまわし系は苦手なので基本的に旦那さんまかせです(笑)

アニコムさんから届いたんですね〜!
大きさも結構あるしラミネートして綺麗に飾ったら素敵ですね♡♡

ヒヤシンス満開で綺麗ですね〜!
ヒヤシンスって今は売ってませんよね?
私もいつか育ててみようと思います!
Commented by ninanabene at 2016-03-29 15:02
ラブちゃんさん

こんにちは~!

私、こういうのが好きなんですよね。どちらかと言うと
何かを作るよりは、塗ったり貼ったりが好きです。だから
ペンキ塗りとかセメントなんて大好きな部類です。笑
ねじ回し系は私もイライラしちゃうんですよね~。

ポスター届きましたよ~!
結構大きくてね、とっても嬉しかったです。
今日、さっそく印刷屋さんにラミネート加工を
お願いしてきましたよ。あとはお手頃価格の額を
探すだけです。

ヒヤシンスはね、まだ売ってますよ~。ホームセンターの
園芸コーナーでも見かけますよ。ラブちゃんさん地方は
あたたかいから、もう売ってないかも?ですかね?
ぜひ来年トライしてみて下さい!

by ninanabene | 2016-03-28 11:46 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31