人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

これは合ってるのかな?




こんにちは~!



これは合ってるのかな?_c0283778_10155621.jpg



お気に入りのピンクのベッドで丸くなって寝るチャコちゃん。


可愛いですね。


なんだかベッドが少し大きいくらいですよね。


























これは合ってるのかな?_c0283778_10172116.jpg



これは、どうですかね?


ベッドとしての使い方というか・・・


サイズというか・・・


この使い方は合ってるんでしょうかね?


昨日の仕事中に、ママからメールと写真が届いたんですよ。


なんだか、今日はベーネちゃんが、こうなの・・・って。


これは合ってるのかな?_c0283778_1019185.jpg



前から見ても


これは合ってるのかな?_c0283778_10192692.jpg



後ろから見ても


カメラ目線はバッチリなんだけどさ


そのベッドはサイズ合ってないよね~。


チャコちゃんのだもの。


でもね


これは合ってるのかな?_c0283778_10202257.jpg



ベッドの上を、何度もグルグルして、小さなベッドに


やっと体を収納できたらしいです。笑


これは合ってるのかな?_c0283778_10212842.jpg



自慢の長い尻尾も、猫ちゃんみたいにキレイに収納。


この現象、初めてですよ。


チャコちゃんのベッドは、いつも決まった場所に置いてありますけど


ベーネがチャコちゃんのベッドを使ってみる!なんて


初めてのこと!


しかも、あのチャコ様が、この状態なのに怒りもしなかった!と聞いて


それもすごいことだな~ってビックリしました。


ベーネさん、なんかあったのかしら???


これは合ってるのかな?_c0283778_10233939.jpg



でも、この写真のこの目は、ストレスがある時の顔なんですよね。


なにかあっての、この珍しい行動なのかもしれません。


または、単純にマイベッドへの強い憧れ・・・




食欲もいつも通りだし、お散歩も楽しく行けたし


その後のベーネさんは普通だったのですが


夜は寝る前に


これは合ってるのかな?_c0283778_1027368.jpg



ラベンダースプリッツァーをシュッシュして


これは合ってるのかな?_c0283778_10282068.jpg



優しくモミモミマッサージしました。


このラベンダースプリッツァーも、我が家は3本目のリピート品です。


本来は人間のお顔にも使えるラベンダーウォーターなんですが


ワンコの虫除けにも使えるし、ラベンダーですからリラックス効果も


高いので、色んなシーンで使える万能ウォーターなんですよ。


天然オイルを使用しているので、体にシュッシュしても


香りが飛ぶのは早いんですが、そこがまた私のお気に入り。


湿度が高い日本の気候って、あんまり香りがいつまでも残ると


ヘンなニオイになりますよね~。


香りがすぐ飛んでしまう分、お山遊びの時などは何度もシュッシュして


あげる必要があるんですが、ベネ二ナも寝る前のリラックスする時の


香りなので、気持ち良いみたいで嫌がりません。


おススメですよ~!


さて、ベーネさんにはそろそろマイベッドの購入を検討しましょうかね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-05 11:14 x
こんにちは〜!

チャコちゃんのベッドにベーネちゃんが(笑)
ネコ鍋?でしたっけ?それ状態ですよね!
何とか収まろうとする感じがまた可愛いです♡

ベーネちゃん、確かに何か考えてますよね(^◇^;)
まさか、階段のトレーニングがストレスになってたりしませんよね!
ベーネちゃんもニーナたんも今までとは全く違うから順応するまで少し時間もかかるでしょうしね…。
体調崩さなければいいのですが。

ラベンダーが入ってるのって本当にリラックスできますよね。
私もラベンダーのルームミスト寝る前の寝室にシュッシュしてますよ〜!
私がよく行ってた岩盤浴の香りに似てて落ち着きます!
確かに虫除けにも似た香りのものありますものね。
娘は私の部屋に来ると、虫除けのニオイがするーって言ってました(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-04-05 15:40
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ネコちゃんが土鍋に丸くなってるの、ありましたよね。
そう、あんな感じです。ちょっとストレスがある時の
顔をしていたので、何か変化があるんだと思うのですが・・

寝る前のトレーニングも苦痛にならないように、おやつ
いっぱいで楽しくホメながらやってるんですが、突然の
ことですので、ストレスにならないよう気を付けたいと
思います。

ラベンダー、いいですよね。私、ワンコ用の虫除けスプレーに
よく使われるハーブの香りで苦手なのがあるんですよ。名前
ちょっと忘れちゃったんですけど、なんか苦手で・・・
ラベンダーにも虫除け効果があるようなので、それなら
良い香りの方がいいし、リラックス効果も抜群だし。
気に入ってます!

by ninanabene | 2016-04-05 10:42 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31