人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱりこうでなくちゃ!




満開の桜を楽しむことができたお花見散歩。


ただ、人の多さに、まっすぐ歩くこともできなかったんですよ。


たくさん話しかけていただくし


写真も撮っていただくし


その都度、笑顔でお話ししてたら後頭部に激痛が走るし・・・
(ワタクシ、自称でしょ?って言われますけど
人見知りなんですのよ)


小さいお子さんとかは、大きなベネ二ナより


小さいチャコちゃんを触りたいらしいのですが


チャコちゃんはね、ちょっと威張りん坊さんなんだよ~って


説明しながら抱っこして・・・


やっぱり人がたくさんいるところのお散歩は疲れる。


しかもベネ二ナものびのびできない・・・ってことで


お山にレッツゴ~!!!


チャコちゃんは、運動のしすぎも良くないと言われていますので


途中でお家に寄ってお留守番してもらいました。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15363388.jpg



お山はまだまだ咲き始めでしたよ。


こんなに違うものなんですねぇ。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_1537169.jpg



ベネ二ナの広場も(勝手に命名)


咲き始めたばかりでした。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_1538974.jpg



リード持ってますので、奇跡的にどこかにピント合ってるとこ


探して下さい。笑


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15385910.jpg



やっぱりこの顔がいい顔です。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15394422.jpg



私とベネ二ナだけのお散歩ですから


歩いている姿もなんだか安心しているような感じ。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15403310.jpg



のびのび遊びたいですよね、やっぱり。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15411570.jpg



ニーナたんは、これですよ。この姿です。


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_15414818.jpg



人の多い公園では、このおすまし顔でしたけどね。笑


やっぱりこうでなくちゃ!_c0283778_1543530.jpg



やっぱりワンコが元気に飛び跳ねている姿はいいですよね。


人ごみもちゃんと歩けるように・・・


これだって、どこにでも一緒にお出かけするためには


大事なことだと思います。なので、たまには良いお勉強にもなる。


わが家、今のところ、人ごみも問題なく歩けるし


他のワンコとのトラブルもないしお利口さん。


でものびのび楽しく!


やっぱりこうでないとね!


お山最高~!!!


来週の水曜日のお休みには、お山の桜も満開で最高だと思います。


ただね~、来週の水曜日、ワタクシとうとう


お腹の検査をすることになっちゃったんですよ。泣


11時半からなので、夕方には桜見に行けるかな~。



今日もベーネとニーナは元気です
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-09 08:29 x
おはようございます!

チャコちゃんはお留守番でしたか(^-^)
やっぱりのびのびとお散歩できるお山の公園はベーネちゃんもニーナたんもイキイキしているように感じますね!
マギーもですが、やっぱり普段のお散歩よりも公園などの芝生っぽい場所でのお散歩の方が楽しそうに見えるんですよね(^-^)
いいお顔してると見ているこちらまで元気になりますね!
桜は気温に敏感なんですね〜!
同じ地域でもお山と市街地では温度差があって、開花時期も違うから、長く楽しめますものね(≧∇≦)

来週はお腹の検査ですか…。
検査って怖いイメージとかしかありませんが、頑張って下さいね!
Commented by たかっぺ at 2016-04-09 10:58 x
お花見に行かれたのですか^^。
私も先週の日曜日にペット博に行って人ごみの中なのを
歩きましたけどなのをかわいいと言って寄ってくる方が
たくさんいましたけど、
nanaさんと一緒で人見知りをする方なので結構大変でした。
スタンプーを飼っている人の宿命みたいなものですよねぇ。

ベネニナ広場(?)の桜とても綺麗ですね。
こちらの方は早咲きの桜はもう葉桜になってきていますが、
そちらは咲き始めなんですね^^。

ベーネちゃんの写真いつもかわいいんですけど、
最近ニーナちゃんの方に目が行きます。

・・・・そうです真っ黒事件があってからニーナちゃんから目が離せないのです^^。

バッファローに見えるのもいいですけど、
桜が頭に乗っている写真いい表情で撮影できてますね^^。

2頭ともとてもいい表情で遊んでいますよね。
きっととても幸せに思ってnanaさんに感謝していると思いますよ!!

あっ、家でチャコちゃんものんびりしながら感謝していると思いますよ^^
Commented by ninanabene at 2016-04-09 11:11
ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい。チャコちゃん、動きすぎもよくないのでお留守番
でしたよ~!お花見散歩だけで、十分な運動量だったと
思います。
お山の公園は人も少ないし、慣れている場所なので
やっぱりのびのび楽しめますね。ベネ二ナも嬉しそう
でしたよ。マギーちゃんも芝生っぽいところ好きですか?
ニーナも芝生の広場を見つけた瞬間盛り上がります。笑

街の中の公園からお山の公園まで、車で15分くらい
なんですけどね、それでも普段のお天気も微妙に違ったり
するんですよ。だから気温も違います。桜は本当に敏感
ですね。お山は来週あたりが見頃だと思います。検査は
コワイんですけど、その後のお散歩は楽しみです。
Commented by ninanabene at 2016-04-09 11:16
たかっぺさん

こんにちは~!

はい。お花見してきましたよ。人ごみは、声をかけて
いただいて、可愛がっていただけるのは嬉しいのですけど
ベーネの性格からすると、たぶん疲れるだろうなぁ・・・と
思います。で、私もベーネタイプですのでね・・・汗。
人見知りと言いましても、仲良しのお友達と一緒の時は
ヒトリ、朝まで喋ってる自信がありますよ。笑

ベネ二ナ広場、こちらはソメイヨシノではなくて
ちょっと濃い目のしだれ桜なんですよ。満開の時は
本当にキレイなので、来週、また行ってみようと
思ってます。

ふふふ。真っ黒事件、私もいまだにしょっちゅうですが
明るささえあれば・・・ニーナのお顔も良く撮れます。
桜をのせている写真なんて、おすまし顔でいいでしょ~!
やっぱり楽しくのびのびと遊んでいる姿を見れるのが
嬉しいですよねぇ。来週はチャコちゃんも一緒にお山に
行こうと思ってます。
by ninanabene | 2016-04-08 15:58 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31