人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そろそろ準備しないと



今日はお天気が良いベネ二ナ地方です。


あったかいだろうと思って、ちょっと油断したワタクシ。


靴とジーンズの裾の間の2センチくらいの肌見せが


寒くて寒くて仕方ありません・・・


ロールアップなんて、真夏しかできないんだと思います。


さて、私は寒がりですが、ワンコは暑いの苦手ですよね。


特に我が家のベーネさんは、暑さには弱い方だと思います。


ニーナたんは、真っ黒なので、なんもしなくても暑いですね。


ですから、毎年、あったかくなってくると活躍するのが


そろそろ準備しないと_c0283778_1619459.jpg



クールTシャツ!!!


ベネ二ナチャコが持っているのは、濡らして着せるタイプです。


ちなみに、上の写真のクールTシャツ、チャコちゃんのはね


買った時から少しきつかったんですよ。


なので



そろそろ準備しないと_c0283778_1655456.jpg



ちょっと分解して


そろそろ準備しないと_c0283778_16561560.jpg



サイドに布を足して


調子にのって


そろそろ準備しないと_c0283778_16564690.jpg



スカートつけてチアガール風に仕上げたんです。


このクールTシャツ、どうなの?効果あるの?って思う方もいらっしゃるかと思いますが


Tシャツと毛の間に手を入れてみると、ひんやり冷たいんですよ。


だから、私は、お役立ちアイテムとして


暑い日のお出かけには必ず着せてます。


今年も気温が高くなってきたし、そろそろ準備しておかなきゃ!と


思ったんですが


昨年着せて思ったこと・・・


ちょっとキツイ。


しかも相当クタクタ・・・


購入したのは2011年の6月ごろだったみたいです。


なので、今年は新しいのを購入しようかな~と思ったんですが


中々、いいな~と思うのに巡り合えず・・・


作るか?


私、今までにもタンクトップは何枚か作ってるんですよ。


そろそろ準備しないと_c0283778_16254976.jpg



グレーにネイビーのヒラヒラレースつき。


そろそろ準備しないと_c0283778_16262223.jpg



ピンクにホワイトの小さなドットに白いヒラヒラレースつき。


そろそろ準備しないと_c0283778_16272268.jpg



ネイビーとホワイトのボーダーに白いレースつき。
(どうやらヒラヒラレースが好きらしい)


そろそろ準備しないと_c0283778_1643742.jpg




すんごい可愛いでしょ。


このボーダーのはね、生地も丈夫なので、まだ現役で使えます。


やはり、自分で作ると、サイズもぴったりなのができますよね。


ただね、一番最初に作った記念すべき作品は


そろそろ準備しないと_c0283778_1644799.jpg



暴れん坊には不向きな真っ白の生地にネイビーのリボンつき。


これがね


そろそろ準備しないと_c0283778_16461598.jpg



着せて15分くらいで、こうなりましたよ・・・


と、まぁ何枚かは作ったことがあるので


きっとクールTシャツも作れるだろう!という安易な考え。


で、クール素材の生地を探しましたの。


まぁ~、色々あるんですねぇ。


クール素材、UV加工、虫除け加工などなど。


で、クール素材の生地をポチリましたよ。


ベネ二ナチャコの三人前が作れるように2メートルほど。
(失敗も考えて多めにね)


生地を買って、自分で作れば、大きいワンコのクールTシャツ


1枚分よりもお安くできるのね。ふぇふぇふぇ。


頑張って作ってみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-09 21:10 x
こんばんは〜!

nanaさんは常夏に住まないといけませんね(^-^)
逆に私、お友達にはペンギンと呼ばれております。
常に暑がりなのですよ(^◇^;)
冬もコートは数回しかきませんので、あとは1枚で平気なんですよ(笑)
私、きっとマギーより暑がりかも(*´艸`*)

クールシャツ、いいですね〜!
私は効果がわからなかったので買ったことないんですよ。
nanaさん器用だから何でも出来ちゃいますね!
私も作ってみようと思ってミシン買ったのに、まだ1枚も作れないまま1年以上経っちゃいました(^◇^;)
出来上がり楽しみにしてますね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-04-10 12:08
ラブちゃんさん

こんにちは~!

私ね、平熱高いのに寒がりなんですよ。特にここ数年
足首あたりが冷えて冷えて・・・まだジーンズの下に
足首までのレギンス履いてますよ~。笑 ラブちゃんさん
暑がりさんですね~。代謝が良いのでしょうかね?
私も毎日ゆっくりお風呂に入ったり気を付けているんです
けどねぇ。

ミシン、使いましょ~!!!と言う私もしばらく使って
ないんですけど、楽天で買ったオモチャみたいなミシンの
割には、結構、いい仕事してくれますよ。笑
型紙もタンクトップくらいなら、無料でダウンロード
できるんですよ。やりましょやりましょ!

by ninanabene | 2016-04-09 17:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31