人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山満開!



昨日の検査結果は問題なしでした~!!!

無事に検査も終えて、検査前の筋肉注射で目がチカチカする中


ベネ二ナチャコを連れてお山の公園に行ってきました~!






お山満開!_c0283778_11111217.jpg



お天気はイマイチでしたけどね、お山の公園は満開でしたよ~!!!


やっぱり街の中の公園より1週間は遅いんですよね。


お山満開!_c0283778_1113223.jpg



ちょっと目がよく見えないので写真も無理かな~と思いましたが


なんとなく撮れました。笑


お山満開!_c0283778_11162859.jpg



珍しくカメラを見ないベーネさん。


満開の桜に見惚れちゃいましたかね?


お山満開!_c0283778_11172612.jpg



平らなところの桜と違って、お山の公園は斜面になっているので


ワンコの写真を撮っても、すぐ背面に桜が写るのがいいですよね。


満開の桜の季節にお山の公園に来たら


必ず思い出すのが


お山満開!_c0283778_11202684.jpg



このブログのブロフ写真にも使っている、こちらの写真。


ニーナたんが我が家に来て、初めてサンニンで桜を見に行った時の


写真です。


毎年、同じ場所で、桜の時期に写真を撮って


ニーナたんの成長ぶりを確認するワタクシですが・・・


今年は
















お山満開!_c0283778_11222529.jpg



ニーナたんも成長しましたねぇ。


ちゃんとお座りしてますよ。顔はよそ見してるけど・・・


お山満開!_c0283778_11233145.jpg



お気に入りの東屋を入れた写真を撮ろうと思って


お座りして待っててね~って言って、私が走って離れたら


振り向いた時には、みんな走り出してました。笑


お山満開!_c0283778_11261910.jpg

(去年の写真です)


去年はいい写真撮れたんですけどね。



お山満開!_c0283778_11272531.jpg



お山のてっぺんの展望台の広場も満開!


お山満開!_c0283778_1128973.jpg



可愛いムスカリちゃんを撮ってたら


お山満開!_c0283778_11284334.jpg



チャコちゃんが写ってました。


お山満開!_c0283778_11291554.jpg



公園内はところどころにお花がたくさん咲いていて


お山満開!_c0283778_11295543.jpg



ユキヤナギもキレイでしたよ~!


お山満開!_c0283778_11302389.jpg



これ、散る時がまたキレイなんですよね~。


お山満開!_c0283778_11325510.jpg



どちらもなんというお花かわかりませんけど


濃い黄色と濃いピンクがキレイでした~。



検査の後で、お腹はパンパン
(バリウムと空気入れたので)


目はチカチカ
(検査前の筋肉注射のせいらしいです)


それでもみんなで見たかったお山の公園の桜。


また今年もみんなで見れて嬉しかったです。


ベネ二ナ地方、今年は桜の開花がはやくて


お山満開!_c0283778_11362614.jpg



どこも予定しているさくら祭りよりも、だいぶ先に満開に


なってしまっているみたいです。


お山の公園も今週末だそうな・・・


しかし、さくら祭りのイベントに関しては


毎年思うのですが、もうちょっと楽しい企画考えればいいのに・・・


ベネ二ナ地方の皆さん


お山の公園の桜、今週いっぱいですよ~!


ワタクシ思うに、街の中の公園よりも桜は見事ですよ~!!!


ぜひどうぞ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-14 14:01 x
こんにちは〜!

検査お疲れ様でした!
結果、何も心配なくて本当によかったです(≧∇≦)

お山の桜は見事ですね〜!
たくさん桜があるからどこで撮っても桜をバックに撮れますね!
チャコちゃんはお写真撮る時、ベーネちゃんの首輪にリード巻いてるんですね!
チャコちゃんがベーネちゃんを引っ張る事は出来ないでしょうし、とってもいい考えですね(^-^)

以前から思ってましたが、ニーナたんのオチリが可愛すぎです〜!
もう同じ格好はしないでしょうね(^◇^;)

お花もたくさん綺麗に咲いて春を感じます!
桜まつりまで桜が綺麗に咲いてくれてるといいですね(^-^)
Commented by チョコミント at 2016-04-14 21:27 x
nanaちゃん、良かったね~(*´∀`)
これからもお互いかわいいワンズの為にも健康でいましょうね☆

ベンチのニーナたん、最高(*>∀<*)
かわいすぎる♡♡♡
Commented by ninanabene at 2016-04-15 12:25
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ご心配をおかけいたしました。問題なしで気持ちもスッキリ
しました。しばらくの間、お薬は服用しなくちゃならない
んですけど、それだけで済んで良かったです。

お山の桜、本当に見事なんですよ。私も近くに住んでいる
のに、ベネ二ナと遊びに行くようになるまで、こんなに
見事だとは知らなかったので、皆さんご存じないのかも。
人、少ないんですよ。穴場です。そうそう、チャコちゃんは
動いてしまうし、やはりチャコちゃんはママのチャコちゃん
なので、私の指示を聞かなかった場合のことも考えて
ベーネの首輪にリードを繋ぐことにしています。そうすると
動かないので写真も撮れるってわけです。笑 安心ですよね。

ニーナのおちり可愛すぎでしょ~!ニーナはベーネと違って
写真に協力する・・・みたいなのがゼロでね。こんなグタ~
っとした感じでしたけど、だいぶ、成長しましたよ~!

Commented by ninanabene at 2016-04-15 12:27
チョコミントさん

コメントいっぱいありがとうございます。ふぇふぇ。
ご心配をおかけいたしました~!問題なくて良かったです。
私ももし、自分に何事あったら、ベネ二ナどうすれば
いいんだろう・・・なんて考えちゃって怖かったです。
ワンコのためにも元気でいないとダメですね。

ニーナたんのダラケ~な姿、可愛いでしょ~。だいぶ
成長したでしょ~!!!

Commented by たかっぺ at 2016-04-15 22:44 x
ベネニナ広場のある山の公園ですか?
桜が満開でとても綺麗ですね!!

私も桜が綺麗でたくさん撮影したのですが、
違うところで撮影したとしても何回も載せると
なんかお腹いっぱいみたいな感じになってしまうので
使い方が難しいですよねぇ。

でもとても綺麗だし毎年来て撮影していると
ブロカーの特権で比較が容易にできますよね^^。

私も昨年撮影したユキヤナギの所でのなのと今年のなのとを比較がすぐにできました。

1頭でも難しいのに3頭まとめていい写真を撮影するのってとても難しいですよね。

でも歩き出した3頭の写真もいい味が出ていると思います。

桜は散ってもほかにも色々な新緑や花がいい感じになってくると思いますのでいい写真を待っています。

あっ、検査が問題なくてよかったですね!!
Commented by ninanabene at 2016-04-16 12:30
たかっぺさん

そうです。ベネ二ナ広場のある公園です。
この辺では一番見事だと思うのですが・・・
ブログ、何年もやっていると去年の今頃は、とか
一昨年は?とか比較ができて面白いですよね。
私もそれで成長ぶりを確認しています。

桜の写真、お腹いっぱいになってしまうかも・・・
私、そんなの気にしてません!笑
今の時期だけですから、気にせずバンバン、自己満足です。

サンニンだと揃って撮影できることって少ないので
何枚か連写したりしてます。いつもの反射神経を
発揮しようと思ったら、もう走り出してました。
これも面白いですよね。一つ気が付きましたが
チャコちゃんのリードをベーネに繋ぐと動きませんが
ニーナたんは、チャコちゃんの言うことを聞いてしまう
らしく、チャコちゃんが動くと一緒に動いてしまう
みたいです。笑

検査、問題なしで安心しました~!!!
たかっぺさんも、同じナイトライダー世代ですから
気を付けて下さいよ~!!!
Commented by えり at 2016-04-18 15:56 x
Nanaさん、検査が無事に終わって何よりでした。筋肉駐車で目がチカチカするって始めて聞きました! でも綺麗な写真が沢山撮れているあたり、プロですな。(笑)

あの個性的にベンチを使いこなしていたニーナたんの写真が私の中ではダントツです。大好き! そんな彼女も今年はずいぶんお姉さんに見えますねぇ。成長してますね。(しみじみ...)
Commented by benenina at 2016-04-18 18:34
えりさん

検査、問題なしでした!
ご心配おかけしました。
筋肉注射ね、打って3分くらいで、目が見えなくなりましたよ。検査中も、あ〜、目が見えない〜って、目の前で手をヒラヒラさせてたら、検査室の外から見ていたナースが大丈夫ですか?って検査室に入ってきちゃいました。笑

写真は、チカチカ目でも撮れましたよ!
オートで撮ったので、カメラさんのおかげです。全くやる気のない格好のニーナたんの写真、私も大のお気に入りです。今年はちゃんとお座りして、お姉さんぽく撮れましたよね。成長しました。ホント、しみじみ。笑

熊本の地震の被害の大きさに、なんだかブログアップなんかする気持ちにもなれず。。。心配だし、色々思い出しちゃうし。しばらくお休みします。
by ninanabene | 2016-04-14 11:52 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31