人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お休みの間は




ブログをお休みしている間には


こんなことがありましたよ。


パパとママがお出かけで帰ってこなかった日のこと。


当然


お休みの間は_c0283778_1595858.jpg



チャコちゃんはワタクシの寝室で一緒に寝るわけなんですが


寝室大好きのニーナたんがね


いつもはいないはずのチャコちゃんがいるので


なんだか落ち着かないんですよ。


しかもね、そういう日は、私の体のどっかに


自分の体の一部をくっつけていたいらしくてですね


ワタクシ、一昨年ごろですかしら


お休みの間は_c0283778_15171982.jpg



夜、テレビを観ながらくつろぐために、ソファ買ったんですけどね


届いた日から、このソファが気に入っちゃったニーナたんに


ソファ、譲ったんですよ。


なので、私はソファに寄りかかって、床に座ってるんです。


この日も床にゴロゴロして、ソファに寄りかかってましたらね


お休みの間は_c0283778_151964.jpg



どうしても体の一部に触れていたかったんでしょうねぇ。


ニーナたんの肉球が、おでこの上に乗ってましたよ。笑


可愛いですね♡♡♡


この後、ベッドに移動しましたらね


足の間、ど真ん中にチャコ、左にベーネ、右にニーナで


身動きとれずに朝まで耐えましたよ。




そして話は変わって・・・


この前日、ベーネさんを病院に連れていきましたのよ。


お耳の具合がどんどん悪くなっちゃって・・・


今回は病院を変えてみよう!ってことで


初めての病院に行ってみましたの。


先生に、今まで、こんな治療をして、ダメでした


このお薬も効きませんでしたって説明をして


今回は抗生物質などの飲み薬を3種類と塗り薬を1種類


出していただきました。


先生が仰るに・・・


ベーネさんはアレルギー体質ですねって。


検査もしてませんし、私も言ってませんのになんで?って聞いたら


目の周りの毛が薄くなってるって。


アレルギー体質のコによく見られる特徴ですって。


確かに、なにかに反応して、目の周りが赤くなるのはありますけど


薄くなってる???


わが家、せっかくプードルがフタリおりますのに


ニーナたんは真っ黒ちゃんですから、その毛の生え方とか


特に目の周りなんで比較しようにも・・・黒すぎてわからないし・・・


どうやら、ベーネさんの目の周りの毛は薄いらしいです。


そのアレルギー体質が災いして


お耳の中も必要以上に炎症を起こしてしまって腫れているとのこと。


お薬飲ませて、お薬塗り塗りはいいけど


こんなに腫れてしまっているので、触っただけで痛いはずだから


お耳の中をガサガサと綿棒などで・・・は厳禁!と言われました。


診察が終わってから、お耳の中を一度キレイにお掃除しちゃいますね~って


女性のスタッフの方に、奥のお部屋まで連れて行かれたベーネさん。


その間、私は待合室で待っていたんですけどね


その日の病院は狂犬病のお注射の時期ですので


すんごい混んでたんですよ。


したらばね、私の隣に座っていた60代くらいのお姉さまが
(お姉さまのワンコはヨーキーちゃん)


そのお隣の50代くらいのお姉さまに
(こちらのお姉さまはうさぎさんをお連れでした)


今日は小さいワンちゃんばっかりで良かった~。


こんな混んでる日に大きいワンちゃんがいると


ちょっとねぇぇぇ~って話しかけたの。


むむむ。お姉さん、我が家のベーネさんは


ちょっとビッグワンですけど・・・


今、ワンコも連れずに待合室にいる私を隣にして


その内容は油断しすぎじゃないですかい???って思った瞬間


〇〇さん、お待たせしました~!!!って


目を真っ赤に充血させて(病院嫌いですからね)


ベロは、こんなに長かったっけ?ってくらいの長さを


口の横からダラダラ出して


華奢~なスタッフのお姉さんを引きずりながら


すごい勢いで診察室から出てきたベーネさん。


いつもはそんなんじゃないのに、病院嫌いですから


お顔は真っ赤、ハァハァも半端じゃなくて


歩き方もすんごい強そうなワンコに見えたんですよね~。


もうね、ベーネさんから出ている音(ハァハァ)が


ハンパじゃなく強そうなワンコの音なの。笑


したらばね、その大きいワンコ云々のお姉さまたち


あ、あ、あら~


大きいぬいぐるみちゃんみたい・・・って苦笑いで


フォローしてましたよ。笑


新しい病院、お薬も変わったので様子を見ながら


少し通ってみるつもりです。


先生も親切で良い先生でした。


でもね~


でもね~~~


おトイレにあった


お休みの間は_c0283778_1531039.jpg



いろんな種類のワンコちゃんの絵の中の


プードルが


お休みの間は_c0283778_15313330.jpg



ブサイクすぎるんだよね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-04-22 16:51 x
ベーネちゃん耳の状態があまり良くないんですか・・・心配ですねぇ。

動物病院のセカンドオピニオンいいと思いますよ。
嫁さんもよく言っていますが、
その病院病院によって得意不得意があるし、
その犬にあうあわないというのもあるみたいです。

もちろん治らないからヤブということではなくて
同じ症状でも病院によって取り扱っている薬も違うので
その薬が犬にあうあわないというのもあるみたいです。

なのでうまく使い分けることが大事だと思います。

自由診療なので値段も色々比較できるのでいいと思いますよ!!

あっ、偶然にも明日のうちのブログになのの目のあたりのアップ写真が載っているのでもしよければ参考にしてみてください^^。同じ色のなので比較しやすいかもですね。

確かにプードルの絵はほぼ羊ですね・・・

Commented by ラブちゃん at 2016-04-23 06:54 x
おはようございます!

たかっぺさんのおっしゃる通り、病院を使い分けるのはいいことだと思います!
我が家も①胃捻転の手術をしていただいた所と②近所の動物病院と2箇所あります!
基本的には夜遅くは近所は開いてませんので①に、それ以外は②にって感じです。
①の病院は歯の治療に力を入れている先生もいらっしゃるし、かなり大きい病院なので専門の先生もいらっしゃるし助かります(^-^)
ベーネちゃん、早くお耳が治ってスッキリするといいですね〜!

マギーも私は長時間留守にすると、必ずその後はべったりくっついてます(^◇^;)
安心するんでしょうね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-04-23 14:13
たかっぺさん

はい!今回、別の病院に行ってみて、すごく良かったと
思っています。今までお世話になっていた病院にも
もちろんまだお世話になるつもりですが、仰る通り
使い分けていこうと思います。お注射はこちら、お耳は
こちら・・・みたいに。そうですよね、獣医さんでも
得意不得意ありますものね。使われているお薬も違う
というもの、勉強にまりました。

ベーネのお耳、少し良くなってきていると思います。ただ
また新たな問題が・・・また今度ブログにUPします。汗。

なのちゃんの目のアップ写真、参考にさせていただきます。
なのちゃんとベーネは同じ色ですから、比較できるわ~!!
真っ黒ニーナたんだと、無理でしょ?笑


Commented by ninanabene at 2016-04-23 14:16
ラブちゃんさん

こんにちは~!

マギーちゃんも病院、使い分けているんですね!
そうそう、時間帯とか、曜日とかも関係してくるんですよね。
今回行った病院は、私のお休みの水曜日がお休みだったので
縁はないかな~と思っていたんですが、前日の火曜日に
仕事遅刻して行っちゃいました。行ってみて正解だったと
思います。これからは、今までお世話になっていた病院と
使い分けてお世話になろうと思います。

マギーちゃんもお留守番の後はぺったりですか?
それが可愛いんですよね~。大きい体でも甘えん坊で♡
重いけど・・・可愛い♡
by ninanabene | 2016-04-22 15:54 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31