人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラーメンはお好きですか?



先日の水曜日のこと


お山の公園で遊んで、チャコちゃんをお家に送って


今度はベネ二ナと街中の公園に遊びに行ったんですよ。


せっかくのお休みの日なので、たっぷり歩きたいですからね。


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16332183.jpg



公園内の花壇はカラフルなお花でいっぱいでしたよ~!


お山の公園とは違うお花が楽しめますね。


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16424311.jpg



こちらはチューリップだけの花壇。


1種類のお花だけの花壇も整然としていてキレイですよね。


この写真の後ろのテント


GW中に、こちらの公園で催される、ラーメンフェスタの会場らしいです。


毎年のように開催されているみたいなんですけどね


私はGWは普通に働いてますので、行ったことありません。


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16444573.jpg



色んな県のラーメンが食べられるみたいです。


私は、脂っぽいラーメンってのがちょっと苦手でしてね


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16455065.jpg



看板の前で、こちらの稲庭中華そばなら食べられそうだわね・・・と


チェックしてきました。行けないんですけどね。


昨年、熊谷からイトコが遊びに来たときに


ママと弟といとこで行ったらしくてですね


ママは、ラーメンフェスタなのに


ラーメンはお好きですか?_c0283778_1647194.jpg



この8番のルーシーおばさんのメロンパンってのが気に入ったらしいです。笑



公園内のバラ園もチェックしてきましたよ。


こちらのバラ園のバラを見ながら


お庭のバラをいつごろ剪定すべきか?とか


肥料は?とかを参考にしているんです。


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16494283.jpg



なんかね、根元のところにウッドチップが敷いてありましたけど


これは初めて見ましたよ。


なんのためなんでしょうかね。


この日はお山の公園で遊んでますので


こちらの公園はゆっくり1周して、さて帰りましょうかね~って時に



ラーメンはお好きですか?_c0283778_16514310.jpg



ぬ~~~ん!と登場したリンちゃん。


リンちゃんは、赤ちゃんの時から知ってますからね


久々にお会いできて嬉しかったです。


ラーメンはお好きですか?_c0283778_16525486.jpg



リンちゃんのお宅は、黒のリンちゃんと白のメイちゃん


白黒コンビです。


また、リンメイパパと立ち話してましたらね
(前回お会いした時は、老後の話したんですけどね)


ラーメンはお好きですか?_c0283778_173577.jpg



ワンコを連れていないのに、ワンコにオヤツをあげたいおじさんが登場。


リン、メイちゃんパパは初めましてじゃないみたいで


リン、メイちゃんはオヤツもらいに寄っていったんですけど


我が家は、知らない方からはオヤツはいただかないルール
(私のルールです)


がありますので、ベーネさんがアレルギーですので・・・と


丁重にお断りしましたらばね、なんとこのおじさん


あっ、じゃあこっちねって、別のポッケからアレルギー対応オヤツを


出した!!!!


あっ、今まではこのお断わり方で一発だったのに


新しいな・・・と思いながら


でも、ベネ二ナはたぶん食べないと思うんです~


せっかくですが、、、って言ってる最中に


ベーネさんとニーナたんったら、おじさんの手から


むしり取る勢いで食べた・・・・・


よそ様からいただいた食べ物は食べないようにしつけたつもりでしたのに



あぅ。しつけ直します。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-05-02 10:56
ラーメンフェスタ、楽しそうですね!
私も脂っぽいラーメンは苦手・・・昔からあるような味噌ラーメンなら食べたいです^^

バラのウッドチップは・・・マルチングかな?
水はね、泥はねによる黒点病などを防ぐ効果があるとか聞きまして、
我が家も腐葉土でマルチングしてみましたが例年より生育が良い気がします。

なんて偉そうなこと言ってしまいましたが
今年の冬〜春はバラのお手入れをサボりまくっていてつるバラの誘引すらしていないんです。
連休後半にやるつもりで〜す♪


よそ様からいただいた食べ物は食べないワンコ・・・・
昔は目指していました(汗)
今は・・・・何でもオッケー♪よそ様からいただいてしまいます。
安全上いけないな、と思いつつ、そのままです(><;)
Commented by ninanabene at 2016-05-02 11:18
bowzelさん

ラーメンフェスタね、毎年やってるんだよ。結構な人出みたいだよ。私も脂っぽいのがダメ。テレビなんかで、背脂がどうこうとかって言ってるやつ・・・ダメ。そうそう昔からのラーメンなら食べられる。笑

ウッドチップは、そういう役目があるのか~。知らなかった。我が家もやってみよう!でも、私もゴールドバニーちゃんの誘引先が決まらず、今どうしようか悩んでいるところ。なんか、薔薇用の籠みたいな形のあるじゃん?名前出てこないけどテトリスみたいな名前のやつ・・・汗、それでも買ってみようかな~と思っているところ。

我が家ね、昔はちゃんと私がいいよって言うまでは、よそ様からいただいた食べ物は食べなかったのよ。なのに、おじさんの手からむしり取る勢いで・・・ビックリしちゃった。おじさんは、ワンコがお好きなのに、一緒には暮らしてない方みたいで、とても優しい方だったから良かったけどね。
Commented by えり at 2016-05-03 12:57 x
野外でいろいろな食べ物が出てくるのってそれだけで楽しそうですね!

そのおじさん、気になりますわ~。わんこさん連れてないのにどうしておやつ携帯しているんでしょう??ほんとの犬好きさんかもしれませんけど、謎めいてる~。以前、ポケットにキャットフードをいつも忍ばせているおじさんがドッグ・パークに出没して、あいさつがてら犬達にそれをあげるのには閉口しましたよ~。(汗)
Commented by ninanabene at 2016-05-03 14:12
えりさん

野外で食べるのって、なんでも美味しいんですよね~!
今日あたりはGWのど真ん中ですから、たぶん賑わっていると思いますよ~!

オヤツおじさん気になるでしょ~。遠回しにお断りしたんではダメでした。アレルギー対応オヤツまで持ってるんだもの。笑
どうやら、ワンコがとってもお好きな方らしいのですけどね、そんなにお好きなら、オヤツなくてもワンコはわかりますよね~。食べ物だし、常に疑うのもどうかと思っちゃうけど、やっぱりちょっと・・・ねぇ。
Commented by ラブちゃん at 2016-05-09 11:05 x
こんにちは〜!

根元にウッドチップは雨とかで根元の土が掘られないように守っているんでしょうかね?
私も初めて見ました!

あら、ベーネちゃんもニーナたんも、おじさんのオヤツがとても美味しそうだったんですかね(笑)
あげる方からするととても嬉しいでしょうけどね。
マギーは逆に申し訳ないぐらい食べないので…。
というか、私からも食べませんけどね(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-05-09 13:20
ラブちゃんさん

こんにちは~!
復活ですか?あんまりご無理なさらずに♡

根元のウッドチップ、マルチングというらしいです。やはり雨水とかが跳ね上がって?病気になっちゃうのを防ぐみたいですよ!初めて見ましたが、納得です。

公園のオヤツおじさん、とても優しい方なのですが、事故がないことを祈るばかりです。お好きでも一緒に暮らせなくって、触れ合いたいって思って公園に遊びに来て、オヤツを下さるんだと思うんですけどね。マギーちゃん・・・食べないですよねぇ。笑
by ninanabene | 2016-04-30 17:15 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31