人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンニン分できました!




先日、フタリ分が完成した



サンニン分できました!_c0283778_11142252.jpg



クールTシャツ!


昨日の夜、チャコちゃんのを頑張って作りましたよ。


サンニン分できました!_c0283778_11153659.jpg



ミシンカタカタの間、ベーネさんは隣にいるので


ちょっとベーネさんの体に合わせてみたら


小さいですね~。


サンニン分できました!_c0283778_11164821.jpg



チャコちゃんのサイズはベーネさんの前足にぴったりくらいです。


この上の写真は、まだ前身頃と後ろ身頃を縫っただけ。


ここに、首、腕、お腹のリブをつけるんですが・・・


とにかく、首と腕のリブが小さすぎて大変なんです。


なにが大変って、小さいからミシンで縫うのが大変。


サンニン分できました!_c0283778_11185366.jpg



やっと完成しました~!!!


隣でニーナたんが寝てますけど、お気になさらず。


何しても起きませんから。笑


並べると可愛いですよね~♡♡♡


こんなに大きさ違うんですよ。


チャコちゃんのなんて、ホントに余った布でできちゃいます。


で、試着タイム


サンニン分できました!_c0283778_11202766.jpg



ぶはっ!


可愛い!!!


サンニン分できました!_c0283778_11205920.jpg



チャコちゃんのTシャツも前身頃は防蚊生地を使いましたよ。


これで、一つは完成。


まだ、あと2パターンくらいは作りたいと思ってま~す!


そして新しい趣味


サンニン分できました!_c0283778_11223015.jpg



刺繍始めました~!


これも続くかわからないので、100円ショップで


刺繍糸と針と冠婚葬祭用の白いハンカチってのを買ってきました。


チクチク楽しいです。


ただ、これは、私の部屋の照明は暗いので


昼間、銀行さんで両替を待っている間とか


職場の物をお洗濯に行くランドリーの待ち時間とか


そんな時にチクチクやってます。


たったっ楽しいです♡♡♡


趣味も性格出ますね。


一人コツコツが好きなんでしょうね。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2016-05-12 13:42 x
可愛い~~~~!!3人一緒の後ろ姿、いいわぁ。最近チャコちゃんとベネニナちゃんの距離が近くないですか。もうすっかり家族って感じ。それにしてもサイズが違い過ぎる...。(笑)

ついに刺繍にまで手を出されたんですね!ベーネちゃんのB、可愛い~。私も実は一人コツコツ作るのが大好きなんですよ。でもね、それが最近変わってきました。そんなお年頃になってくるとね、目も頭も色んな支障が出てくるんですよぉ。(涙)だから、Nanaさんは今のうちに思いっきり手作りを満喫するがいいですよ。(笑)
Commented by ninanabene at 2016-05-12 14:00
えりさん

可愛いでしょ~!
揃うとまた可愛いですよね~!!!
チャコとベネ二ナね、距離近い時もあるんですよ。
ニーナたんは、よくチャコのこと遊びに誘ってますよ。
あんまり相手にしてもらえないけど・・・笑

はい。刺繍も始めました。えりさんも一人コツコツお好きなんですね?いやいやそれが、私も目の問題が、ここ2年くらいあってですね・・・去年、メガネ屋さんで購入したメガネは限りなく老眼に近い遠視ですねって言われて作ってもらったんですよ。笑。そのメガネがないとチクチクどころか、糸通しもできません!!!
Commented by ラブちゃん at 2016-05-12 14:41 x
こんにちは〜!

出来上がったんですね〜!
お揃いって可愛いですよね(≧∇≦)

ってnanaさん、刺繍も始めちゃったんですか(^-^)
私も1人で黙々とするのって結構好きですが、どうもお裁縫系は苦手なんですよね(^◇^;)
梱包とかシール貼りとか袋詰めとか内職系は大好きです(笑)
器用なnanaさんを見習わなくちゃ(≧∇≦)
Commented by bowzel at 2016-05-12 15:09
三人お揃いで可愛い〜!!!
生活に役立つ趣味って素晴らしいです。
nanaさん、本当に器用ですよね(><)スーパーママさんも器用なんでしょうか。

細かい作業の時、手元が暗いとほんと辛いですよね、
ちょっとお高いのですが通販生活で「エグザーム」のスタンドライトを
購入してみたのですが、これがとっても良くて大活躍です。
我が家も夜は照明を落としているので一部だけ明るいのが良いんです。
Commented by ninanabene at 2016-05-12 16:39
ラブちゃんさん

こんにちは~!

完成しましたよ~!お揃い、ホント可愛いです。

はい、今度は刺繍を始めましたよ~。前からやってみたかったんですが、無理っぽい・・って諦めてたんですけど、始めてみたらおもしろくて♡内職系のお仕事、コツコツするやつですよね?考え事とか心配ごととか忘れて没頭できるから良いんですよね。私もむか~し(小さい時)パパの会社の従業員さんのお給料袋のホチキスとめのお仕事を気に入ってやってました。笑

Commented by ninanabene at 2016-05-12 16:43
bowzelさん

お揃いで着せると可愛いでしょ~!
生活に役立つ・・・ベネ二ナチャコがいなかったら、お洋服作りなんかしないと思うけどね。笑 
ママはね、昔は洋裁とか習ったみたいだよ。だから、パパと結婚前のイケイケ超ミニスカートとか、自分で作ったって写真見たことあるよ。ママに教えてもらったことはないけど、私の学生時代の家庭科の課題は全部ママが作ったよ。提出前日の夜とかに・・・笑

通販生活って聞いただけで高そう・・・ググってみたら、良いお品だね~。ビヨ~ンって上げたり下げたりできるんだね。やっぱニトリの1900円のライトじゃ暗いんだよね~。読書したりするのにも、すごく良さそうだね。
by ninanabene | 2016-05-12 11:36 | 洋服 | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31