人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨だけどお散歩行く?




水曜日のお休みの日のこと・・・


また雨でした。


でもシャンプーもしたばかりなので、今回はシャンプーなし。


で、自分のお部屋のお掃除しましたよ。


お掃除中


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12124658.jpg



布団乾燥機で盛り上がるお布団の向こうに見えるニーナたん。


お外に出られないので、ベランダから眺めてるだけ~。


雨の日はあんまりお外には出たがりませんけどね


午後になって、雨もあがり、少し天気も落ち着いたので


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12151975.jpg



完全防備でお散歩に行きましたよ~!


雨降った時のために、キャディさんみたいな帽子も


一応持っていきました。


濡れちゃうとその後が大変ですから、いかにその後


私が楽するか!ってのが大事なんですよ。笑


ヒトリっ子かったら、ここまでしないと思います私


そのコにだけ時間かけられますからね。


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12174125.jpg



ニーナたんも完璧!


このアウトドアコート、何度も言いますけど


ホントに買って良かったです。
(おすすめしてくれたボー、ザレンカママありがとうございます!)


この日は街の中の公園に行きましたけどね


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12205081.jpg



バラ園がオープンしてましてね、バラはポツポツしか咲いて


なかったんですが、牡丹や芍薬がキレイに咲いてました。


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12221899.jpg



ちゃ~んと水たまりじゃないところを歩くベーネさん。


ニーナたんは私の後ろにくっついて歩くので


私が水たまりに入らなければ、ニーナたんも入らないという


仕組みです。笑


のんびりお散歩して


病院に寄りましたよ~!


病院大っ嫌いなベーネさんは


雨だけどお散歩行く?_c0283778_12234864.jpg



笑っているようですが、緊張してハァハァなお顔です。


どこも悪いところはありませんよ。


爪切りとお尻をお願いしたんです。


自分でトリミングするようになってから、1ヶ月に1回は


爪切りとお尻だけ病院でお願いしています。


待合室で待っていたら、他の患者さんもいる中で


病院のトリマーさんに


お尻、すんごい溜まってましたよ~って笑われたんですが・・・


皆さん聞いてるし、一応、我が家のベネ二ナは女子ですからね


そんなこと大きな声で言われても・・・ねぇ。


どんな様子だったかは、もちろん気になるし、聞きたいんですけど


もうちょっと私にだけ聞こえるような小さい声でお願いしたいです。


ホントは自分でできればいいのだけど・・・


どうしても上手くできないし、お尻もちゃんと出せたのか心配なんですよね。



あっ、この日、チャコちゃんは一緒に行かなかったんですよ。


お天気悪かったし、こんな中、一人でサンニンは大変だと


ママが思ったらしくて、チャコちゃんはいいよって・・・


でもね、お家に帰って、お掃除したばかりの自分の部屋に


入ったら、ソファ前に敷いてあるカーペットのど真ん中に


おしっこしてありました。


チャコの復讐らしいです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-05-15 08:59 x
おはようございます!

ベーネちゃん、ちゃんと水溜まり避けて歩くんですね!
助かりますね〜えらーい(≧∇≦)
マギーはお水はお構いなしになったので、今ではガツガツ入って行っちゃうんですよ(笑)
なので地面がほぼ乾くまではお散歩行きません(*´艸`*)

チャコちゃんの気持ちわかります!
いつもお留守番させる前におトイレさせてから行くようにしてますが、マギーも嫌がらせのおトイレしてる時がごく稀にあったりします。
普段絶対粗相なんてしないのに…確信犯ですよ(笑)
Commented by ninanabene at 2016-05-15 09:51
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ベーネは、あんまり濡れるのが好きじゃないみたいで、水たまりは避けて歩きます。マギーちゃんは喜んで入りますもんね~。あの、お水の中でフセして浸かってる姿、笑っちゃいます。

嫌がらせおしっこしますよね~。チャコはしょっちゅうですよ。しかもポイントもすごくよく考えられていて、ここだったら絶対踏むよね?みたいなとこに・・・頭いいな~って思います。で、おしっこされてるのに、ついつい笑ってしまいます。
by ninanabene | 2016-05-14 12:37 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31