人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

結局、一日がかり





昨日はベネ二ナのシャンプーとカットをしました~!


前回は5月4日、本来であれば、まだやらなくてもいいかな~って


感じなんですけどね


来週、お出かけするんですよ。


久々にお友達に会うし、キレイにして出かけたいじゃないですか!


ってことで


結局、一日がかり_c0283778_1053679.jpg



やりました!


まずはベーネさんからシャンプー♫


シャンプー中のベーネさんはとにかく気持ちが良いんです~って


ネコちゃんみたいに喉から不思議な音出しますよ。笑


結局、一日がかり_c0283778_107098.jpg



ほぼ完成。


頭やお耳の付け根あたりがボコボコですが・・・


この後、お耳の毛をもう少し短くしました。


しかもね、面倒くさがって、え~いやってしまえ!って


バリカンを浮かせて前脚の毛をバリバリしてたら


ベーネさんがなぜか前脚を上げた・・・で


ボコっと一ヵ所短くなってしまいました。笑



いつもでしたら、引き続きまして~!!!ってなるんですが


昨日は私の疲れがハンパじゃなくて


ベーネさんのトリミングが終わってから


1時間ほどお昼寝。


私、お昼寝ってダメなんですよ。


中途半端に寝ると、起きた時頭ガンガン。


昨日も頭ガンガンだったので


結局、一日がかり_c0283778_10101384.jpg



ニーナたんのシャンプーはパスして


お散歩へGO~!


お散歩中も、ニーナたんのシャンプーを今日中にやるか?


または今週中にどこかで早く帰ってきて夜やるか・・・って悩み


結局



結局、一日がかり_c0283778_10114329.jpg



夜ご飯を食べてから、始まりましたよ。


結局、一日がかり_c0283778_10121735.jpg



全部終了したのは9時半。


毎週観ている9係、見逃しました・・・


先月は本格的なバリカンを1つと、家庭用のお安いバリカン1つを


購入いたしましたが、今月はね、ハサミセット買ったんですよ。


あっ、でも本格的なお高いものではなくて


3本セットで5000円しないもの。


カーブシザーってのでカットすると丸くするの簡単だよって


教えていただいたので、カープシザー(上向き、下向き)ってのが入った


家庭用トリミングのセットを買いましたよ。


練習すれば、もっと丸く可愛くできそうです。


トリミングが終わってからのニーナたんは


結局、一日がかり_c0283778_10131439.jpg



階段でこんな感じ。


一刻もはやく、お願いですから寝室に連れて行って下さい・・って状態でした。


寝室大好きでも一人じゃダメなんですよ。ベーネが一緒じゃないとね。笑


一日がかりでフワフワになったベネ二ナ。


今日のワタクシ、腰にサロンパスを大量貼りしてます。汗


来週は久々にトリマーちゃんとガブとお出かけです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-05-19 11:15 x
おつかれさまでした。

なのもおとなしくしているのに突然足を上げたりして、
足先のモフモフの長さが合わなくなったりすることはよくあります。
まあすぐに伸びるさ!!ということで我が家では気にしないことにしているんですけどねぇ^^。

さすがに2頭一気にやるには相当気合と体力が必要ですよね。
1頭終わって一息ついたときに、私なら心が折れてしまって次の日にしようとか考えちゃいそうですね。

カーブシザーハサミいいですね。
先が曲がっていて丸くするのに良さそうですね(ネットで調べました)。
嫁さんが今使っているはさみは結構高いのを買いまして、
刃先でちょっと切るのもスパっと切れてみていて気持ちいいです。

2頭いると別々のスタイルが楽しめていいですね!!
我が家ももうちょっとしたらミスカラーや保護犬のスタンプーが出たらわかるようにアンテナを張り始めました。

ちなみに階段の途中のニーナちゃんとてもかわいいです!!

腰痛が早く治るといいですね(切実)!!
Commented by ラブちゃん at 2016-05-19 13:25 x
こんにちは〜!

2ワンシャンプーカット、お疲れ様でした〜!
1ワンでも腰痛くなるのにnanaさん2ワンなんて…(^◇^;)
お首も大丈夫でしたか?
あまり無理はしないで下さいね(^-^)

お昼寝ダメな方っていますよね〜。
私のお友達もそうみたいで、眠くなったら我慢して夜早く寝るそうです(笑)
私はお昼寝得意分野ですけどね〜!
お昼寝してなくても夜はなぜか寝づらいです(^◇^;)

私もハサミセット買いましたが、十分使えますよね〜!
使ってみましたがカーブシザーの偉大さに驚きました!
あれはポンポンとかも作りやすくていいですよね(^-^)

来週はトリマーちゃんとガブ君とお出かけなんですね!
楽しみ〜いいお天気だといいですね〜!
Commented by ninanabene at 2016-05-19 15:29
たかっぺさん

疲れました・・・
ふふふ。なのちゃんもありますか?いや~びっくりしましたよ。突然足あげるものだから、ジッってあっという間に刈れちゃって。笑 そうそう、すぐ伸びるから・・って気にしないことにしました。

ホント、フタリを一日でトリミングするのは体力的に辛いです。ただ、ここを逃すと、なかなか時間が取れないので、私の場合、お休みの日が一番ハードです。汗

カーブシザーね、便利ですよ。お安いセットのものを購入したので、ちょっと刃の部分が短めなんですが(もう少し長めが切りやすかった)でも、普通に使えます。丸い形も作りやすいです。奥様がご購入されたのは、諭吉超えのお高いお品ですよね。切れ味抜群そうで、私にはちょっと怖くて使えません。

そうそう、フタリだと別のスタイルが楽しめていいですよ。本当は同じスタイルにしたかったんですけど、やっぱりそれぞれ似合うスタイルはありますね。たかっぺさんもアンテナを張りはじめたんですね!楽しみですね。保護したワンちゃん、おかれていた環境などによって、抱えているトラブルも違うかと思いますが、たかっぺさんみたいに愛情たっぷり、お散歩たっぷりだったら、幸せに暮らせそうですね。

階段の途中のニーナ、なんだか落し物みたいですよね。笑
腰、先ほど、サロンパスを足しました!

Commented by ninanabene at 2016-05-19 15:34
ラブちゃんさん

こんにちは~!

疲れましたよ~。クタクタです。笑
今回はね、首は大丈夫でした。だいぶ慣れたのかもしれません。ただ、腰が・・・サロンパス臭を漂わせて、またおばぁちゃんって呼ばれてます。

ラブちゃんさん、お昼寝得意分野ですか?笑
私、中途半端に寝ると、頭ガンガン、機嫌も悪くなるんですよ。笑 とにかく中途半端が嫌なので、寝る時は、ちゃんと寝る時のスタイルに着替えて、お化粧も落として、お布団に入って寝ないとダメなんですよ。

ハサミセット、問題なしに使えますよね~。カーブシザーも想像では、そのハサミの構造がわからなくて、どんな風に切れるのか?わからなかったんですが・・・(ほら、私立体的に考えられないから)でも使ってみたら、丸くするのが簡単ですね。
そうそう、ニーナたんのポンポン、やっと触れました。笑

来週、久々にお出かけなんですよ。暑すぎないお天気だといいな~って思ってます。
by ninanabene | 2016-05-19 10:37 | シャンプートリミング | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31