人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トリミングの途中で



水曜日のお休みの日のこと


ベーネさんのトリミングで疲れ果てたので


気分転換に


トリミングの途中で_c0283778_1645489.jpg



お山の公園にお散歩。


トリミングの途中で_c0283778_16455280.jpg



楽しく遊んでいたんですけどね


トリミングの途中で_c0283778_16464885.jpg



わかります?


チャコちゃんの右側に大きな毛虫さん発見!


毛虫って刺す?刺しますよねぇ???


怖くなって、すぐ移動。


トリミングの途中で_c0283778_16493957.jpg



ベーネさんはフワフワですよ~!


しっぽもフワフワでさらに大きくなって


釣りバカのす~さんの運転手さんが持ってる


フワフワみたいになってます。←わかりますかね?


我が家の近所のパチンコ屋さんの社長さんのご自宅の前でもね


毎朝、私が出勤するときに、運転手さんが


このフワフワで、フロントグラスをサラサラ~ってやりながら


爽やか笑顔でご挨拶して下さるんですよ。笑



ニーナたんは


トリミングの途中で_c0283778_16512270.jpg



遠目で見ればフワフワとも言える・・・


トリミングの途中で_c0283778_1652431.jpg



クンクンしているフタリ。


北海道の凛ちゃんママに作っていただいた


パラコードの首輪とリードが鮮やかできれいでしょ~!


私のブログの検索ワードで、常に上位にあるのが


パラコードの首輪とリードなんですけどね


これ、すごく良いですよ~。


丈夫で軽くて、私、もうずっとこちらを使う予定です。



公園内を歩くときはね、それぞれ歩く場所が決まっているんですよ。


ベーネは私の左側、ニーナとチャコちゃんは私の後ろなんです。


トリミングの途中で_c0283778_1654437.jpg



こんな感じ。なんか不思議です。


トリミングの途中で_c0283778_16545661.jpg



いつものオヤツの広場で、盛り上がるフタリ。


でもね、ニーナたんがあんまりにもしつこくするので


トリミングの途中で_c0283778_16564810.jpg



ベーネさんが逃げ始まりましたよ。


トリミングの途中で_c0283778_16592889.jpg



もうね、ワルのお顔でしょ~。


なので、ちょっと注意したんです。


トリミングの途中で_c0283778_1703050.jpg



素直なので、すぐに反省するのがいいところ。


私が注意するとね、決まって


トリミングの途中で_c0283778_1712669.jpg



チャコちゃんが近くに寄っていくんですよ。


チャコちゃん、慰めているつもりでしょうかね?
守ってるのかしら?


優しいんですよね~。



この後、ボサボサニーナたんをトリミングしましたよ。


途中に楽しいお散歩を挟めるのも、自宅トリミングの良いところ


ですよね。


来月はトリマーちゃんのプロの技術によるトリミングです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-05-21 10:39 x
おはようございます!

トリミングの間に休憩や気分転換にお散歩できるのは、自宅トリミングのいいところでもありますよね〜!
お世話になってる専門学校も休憩ありますが、やっぱりマギーは休憩できていないと思いますしね(^◇^;)

毛虫さんいたんですね〜!
それも結構大きいですね(T ^ T)
毛虫とかムカデとか飛ばないけど怖いですよね〜!
刺されなくてよかったです!

ニーナたんの悪のお顔〜可愛すぎますね(笑)
何とも言えないいい味出してるお顔ですね!
ワンコって本当に素直だなぁと思います(^-^)
チャコちゃんも優しいお姉ちゃんですよね〜!

私もパラコード編んでみたくて一式買ったのに、何もしないまま半年が過ぎちゃった(T ^ T)
早くしないと海に間に合いませんね(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-05-21 11:03
ラブちゃんさん

こんにちは~!

自宅トリミング、途中で休憩入れても、お散歩行っても、なんなら2日に分けても・・・
ワンコや自分の体調をみながらできるのがいいですよね~。
たぶんこれから、べネニナがおばあちゃんになった時には
今日は体の右半分、明日は左半分・・とか、そんな風になると思います。
その時のために、今年から自宅トリミングを始めたので、準備は整ってきたなと
思います。

毛虫、大きいでしょ~。そうそう、飛ばないから逃げられますけど
チャコちゃんなんか、地面に近いところを歩いてるし、こんなのに
刺されたら大変ですよね~。最近、大きな毛虫をよく見かけるように
なってきたので、注意しないといけないですね。

パラコード、本当に丈夫だし、軽いし良いんですよ。
私も一式揃えて作り始めましたけど、指の皮がベロベロ剥けちゃって
ギブアップしました。本当は自分で作りたいんですけどね~。
材料もあるし・・・汗
Commented by bowzel at 2016-05-21 11:20
いつもながら1日に二頭のシャンプーなんて本当に頭が下がります(><)
二頭とも綺麗になると部屋の空気が変わるくらいさっぱりしますけどね♪

ダーティなボーザーがいる部屋は空気も茶色い気がしますもの(笑)

鮮やかなレッドのパラコード、本当に綺麗!
色褪せることも無さそうだし、長く愛用できますね^^

ふわふわ綺麗なベネニナたん連れてのお出かけ、楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

 
Commented by ninanabene at 2016-05-21 17:23
bowzelさん

わかる~!汚れてる時って、お部屋の空気もなんだかどよ~んだよね。笑
一日にフタリ、この体力、いつまで続くかわかりません。今回も3日くらい
筋肉痛で苦しんじゃったもの。サロンパス買い足したからね。笑

真っ赤なパラコードの首輪、本当にいいのよ~。そうそう、色あせないし
くたくたにもならないし。前回作っていただいたのがカラフルだったから
今のは1色で真っ赤を選んだけど、飽きないし正解だったわ。

なんかね~、雨雲がnanaさんを追いかけてくる!ってbowzelさんに言われたじゃない?
前回、那須に行ったとき。笑 今回も少しお天気怪しいの~。がが~ん。
雨が降らないことだけを祈ってるよ。
by ninanabene | 2016-05-20 17:19 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31