人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可哀想なニーナたん




今ね、運動会シーズンなんですよ


ベネ二ナ地方の小学校は。


で、この辺の学校は、昔ながらの


早朝に花火を上げて、運動会の開催をお知らせする!ってのがありましてね


この時期の週末は、花火が苦手なニーナたんは


とっても可哀想なんです。


大好きな寝室で、安心してスヤスヤ寝てるのに


突然の花火の音で飛び起きて、ソファを掘り掘り・・・


花火が終わっても


可哀想なニーナたん_c0283778_16394912.jpg



コワすぎて、こんなお顔。


瞬きもしないんですよ。


すっかり頬もこけちゃって・・・
(こういう形か)


可哀想ですよね~。


週末の朝なので、急いでテレビつけて、ニーナたんの大好きな


トムとジェリーのチャンネル探したんですけどね


あれ、日曜でした。


でも今朝、トムとジェリーのチャンネルにしたら


カンフーパンダになってました。残念!


ニーナたんが、こんなに怖がらなければね


私だって、花火の音聞いたら、あぁ今日は運動会やるんだな~なんて


心の余裕もあるんですけどね。


しかも先週なんてね、あまりの天気の良さに


教頭先生あたりが盛り上がっちゃったんでしょうかしらねぇ


7発くらい上がったんですよ。泣


ちなみに、昔、小学校で働いていたワタクシ


運動会の日は早朝すぎる朝4時に学校からメールが来ましてね


4時半出勤。なんでそんなに早く出勤したかというと


前日からの雨で、校庭のコンディションが最悪だったんですよ


で、走り高跳びの時に使うマット(古いもの)を破いて


中のスポンジ出して、そのスポンジとバケツ持って


水たまりの水を吸う・・・


無事に開催された運動会では、私のパパとママが見に来て


パシャパシャ写真撮りまくってるし、超早起きで疲れ切ってるのに


打ち上げの飲み会に連れて行かれる・・・と


運動会って、ものすっごく疲れるイベントだったんですよね~。


その時は、教頭先生が1発だけ花火上げてました。





不思議なんですけどね


職場のスタッフに聞いたところ


延期のお知らせはメールやラインで一斉に届くらしいんです。


なら、開催のお知らせもメールでいいんじゃないですかね???


もう、花火でお知らせしない都道府県だって多いですよねぇ。


せめて1発で終わりにしていただきたいものです。



ベーネさんもチャコも平気なんですけどねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-05-23 10:59 x
こんにちは〜!

運動会のお知らせに打ち上げ花火ですか!
こちらではないですね〜!
大きな音が苦手なニーナたんにはかわいそうですよね(T ^ T)
全部メールですればいいのに〜というか、運動会の開催日は親御さん達絶対に知ってるでしょ(笑)
その他の方にも参加してもらいたいから何でしょうか(^◇^;)
不思議な光景ですね〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-05-23 15:25
ラブちゃんさん

こんにちは~!

運動会の花火ないですか?この辺は打ち上げるんですけどね、皆さん、運動会がこの日ってのはわかっているのですが、お天気によって、延期になったり・・・で、その当日の最終案内として、花火を打ち上げるんですよ。花火なったら、運動会やるのね・・・みたいな感じ。でもお天気悪くて延期の場合は、メールでお知らせがくるらしいので、やる場合もメールでいいんじゃないかな~と思うんですよね~。
Commented by たかっぺ at 2016-05-23 15:49 x
うちの地元もやっぱり花火は上がりますね!!
都会ではやらなくても田舎ではまだまだ現役なんですかね?

ニーナちゃん目を見開いて恐怖におののく表情ですね。
頬もこけて・・・ベーネちゃんはいくら頑張ってもこけなさそうですけどね^^。

うちのなのは遠くで鳴く犬の声が聞こえて、
しかも私があれれ~なんて声を出すと怖がります。
ベーネちゃんみたいに足の間に入って怖がるので
たまに夜の散歩のときにやります^^。

うちも28日に運動会があるので下娘が特訓中です。
中学生になるとそんなに大行事ではなくなるので、
今年が最後の運動会になりますね。

さみしいようでもありほっとしたような感じもあります。
Commented by ninanabene at 2016-05-23 16:25
たかっぺさん

こんにちは~!

たかっぺさんとこも花火上がりますか?
そう、田舎ほど、この慣習続いてますよね。
ニーナたんの頬がこけた写真、いかにもコワイ!って
顔ですよね。そうそう、ベーネじゃ見れませんよね
このお顔。でもね、ベーネは目の下にクマができると
わかるんですよ。毛むくじゃらでもわかります。笑

なのちゃん、わざわざ怖い思いさせないで下さいよ~。
でも頼られてると思うと可愛いんですけどね。

下のお嬢さん、小学校最後の運動会ですか。大変だけど
やっぱりちょっと寂しいですよね。そんな保護者の方の
お気持ちや、運動会を楽しみにしている子ども達の気持ちを
考えると、当日の朝、バ~ン!と上がる花火も盛り上がって
いいものだよな~って思えるんですけどねぇ。やはり
ニーナたんが可哀想なので、今は勘弁して欲しいです。

Commented by えり at 2016-05-24 05:17 x
ニーナたん…。(涙)朝一番からテンション下がるよね、可哀想に。でもね、アメリカよりはマシだと思うよって、ニーナたんにお伝え下さいね。(笑)ニューイヤーズイブも、チャイニーズ・ニューイヤーも、シンコ・デ・マイヨも、独立記念日も…結構皆さん、花火好きなんですかね。

それより、Nanaさんの小学校勤務時代の労働内容がすご過ぎます…。
Commented by ninanabene at 2016-05-24 10:03
えりさん

アメリカ、花火上がる機会多いですね。
人間はお祭り気分が盛り上がっていいんですけど
ワンコには可哀想ですよねぇ。ニーナたんの怖がり方は
ハンパじゃないので、可哀想です。

小学校勤務時代の労働内容、学校の授業以外の活動が大変でした。笑 でも、女性の校長先生で厳しい方でね、打ち上げ等の
飲み会は9時まで!2次会はなし!じゃないと翌日に支障が
でます!!!!!って方だったので、お酒飲まない私には
ありがたかったです。
by ninanabene | 2016-05-22 17:04 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31