人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4年前か・・・




最近、フェイスブックに過去のこの日っていうのが


出るんですよ。


過去の同じ日に、こんなことをUPしてますよ~って


お知らせなんですけどね。


先日は


4年前か・・・_c0283778_11112858.jpg



こんな記事をUpしましたよ~ってお知らせだったんです。


これは、今から4年前のこと。


東日本大震災後に、被災地に残された犬猫を保護する団体の


ボランティア活動で


名古屋から、ミニーちゃんとゆずちゃんの名古屋か姉妹のママさん


じゅんぴさんが、福島に来て下さった時のことをUPしていたみたいです。


じゅんぴさんは、この時ですでに3回目の福島訪問だったんですよ。


4年前か・・・_c0283778_11135845.jpg



私も一緒にお仕事に参加させていただいて


シェルターで、保護されたワンコのシャンプーしたり


4年前か・・・_c0283778_11142925.jpg



全国から送っていただいたワンコのフードを


4年前か・・・_c0283778_11145454.jpg



女子サンニンで、こんな大袋のフードを100袋も運んだり・・・


4年前か・・・_c0283778_11161474.jpg



お仕事の途中で、じゅんぴさんが我が家に寄ってくれたり・・・


遠い名古屋からお手伝いに来て下さって


そのパワフルさに、圧倒された私です。


そんな彼女も、働きすぎでしょうねぇ。


昨年末には顔と頭に帯状疱疹ができて入院したり・・・
(このタイプ、超痛いやつです)


ぶっつぶつの顔の写真見て、涙が出ましたよ私。


働きすぎもよくないですよね。


そういう私も、あんまり働きすぎてはいないんですが・・・


先週の始めごろから、スタッフに


なんか顔がヘン・・・


浮腫んでるというか・・・


なんかブサイク・・・
(10年も毎日一緒だと、こういうこと言いますよ)


あっ、私って、具合悪くなる前には弟にも


なんかブサイクだよって言われます。


お熱あるんじゃない?なんて言われてたんですよ。


自分では意識していなかったんですが


水曜日あたりから、なんだかなんもしてないのに筋肉痛が・・・


なんて感じで


サロンパスをいっぱい貼ったりしてたんですよね。


したらばね、金曜日には


4年前か・・・_c0283778_1120453.jpg



耳の下からリンパが腫れて


4年前か・・・_c0283778_1123779.jpg



土曜日には、もっと腫れて・・・


脇の下と太ももにピリピリする痛みが・・・


そしてポツポツ湿疹。


また、帯状疱疹になっちゃいました。泣


もう何年も、何か月も繰り返し再発していた帯状疱疹なんですが


ここしばらく落ち着いていたので


ちょっと安心していたんですけどね~。


まぁ、私の場合、悲しいかな、場数踏んでますからね


慣れてます。


しかもお薬も、前もって1ヶ月分のストックはある!
(準備万端)


お薬飲んで、静かに事務仕事などをしております。


でも私は慣れていても、これになるたび


家族が可哀想なんですよね~。


また?なんでそうなっちゃうんだろう・・・ってパパもママも


悲しむでしょ。


帯状疱疹って、身体が疲れたり、弱ったり、ストレスがたまったり・・・


そんな時にできるらしいんですよね。


でもね、私の場合は、そうじゃないです。


たぶん、そういう体質っていうか、ちょっとしたことで


ウイルスが騒ぐ・・・



昔は帯状疱疹って、一度なったらもうならないって言われてたらしいんですが


私の場合、あんまりにも繰り返すので


お医者さんに聞いてみたら


患者さんの1%くらいは2回以上なる。


その中にも、再発を繰り返してしまう選ばれし人間もいる!・・・ですってよ。


はい、私、選ばれし者!


きっと


きっと


きっと!!!











宝くじも当たる!



だって私は選ばれた人だから!!!


ふぇ~ふぇっふぇ!って昨日ママに言ったら


前向きなのはいいけど


買うんなら


7億のジャンボじゃなくて、7千万のミニの方が確率高いよって


クールに言われました。


ミニなんて、見向きもせず7億のジャンボしか買ってないけどな。笑


しばらく大人しくはしてますが


元気です。


ベネ二ナチャコも元気です!




ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-06-06 16:51 x
こんにちは〜!

ボランティアの方々もまだまだいらっしゃいますよね。
当時は寄付という形でしか何も出来ませんでした。
ボランティアの方々には本当に感謝ですね(^-^)

えぇ〜!nanaさん大丈夫ですか?
疲れていないと感じていても細胞レベルでは疲れているんですよね(T ^ T)
無理せずにゆっくりと休んでくださいね!
Commented by たかっぺ at 2016-06-07 10:34 x
最近のFBにはそんな機能があるのですね。
私はFBは友達の近況を見ることと、
ワンダフルパーティーイーストでのイベントごとの確認
くらいでしか使っていないので近況とかそういった類は
ブログとインスタになっていますねぇ。

4年前の事大変でしたねぇ。
あれだけのドッグフードを車のトランクに積んだら・・・

強制ハイビームになるなぁ!!

なんて思ってしまいました^^。
後ろが下がれば前が上がりますからね。

昔(まだ10代のころ)若気の至りでシビックに男7人乗ったことがありましてトランクにも乗ったりして夜に走ったらフロントが上がっちゃってライトがとても上の方を照らしていたのを思い出しました。

女性だけで100個を運ぶのは大変だったでしょうね。
ご苦労様でした。
そして持つべきものは友達ですよね^^。

帯状疱疹心配ですね。
早く症状が落ち着くといいですね・・・。

1%から2%の選ばれし人間と言われても嬉しくないですよねぇ・・。

でも悔しいから宝くじを買って当てちゃってください!!

Commented by ninanabene at 2016-06-07 15:23
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ボランティアの方、もうだいぶ少なくなりましたよ。やはり
ご自分の生活もありますものね、こちらの地元の人間の生活が、なんとか普通にできるようになれば、大丈夫ですからね。

またなっちゃいました~。でもね、前は繰り返す度に、精神的ダメージが大きかったんですが、良いのか悪いのか?もう慣れました。痛みも、初めてなった方はビックリするほど痛くって
眠れないし動けないし座れない・・・って痛みなんですけど、私は結構、普通に生活できてます。しょっちゅう痛!!!って声出ちゃいますけどね。笑 
Commented by ninanabene at 2016-06-07 15:28
たかっぺさん

そうなんです。最近のFBには、そんな機能があるんですよ。毎晩、過去を振り返ってみましょ~!みたいな感じで出てくるんですよ。私は、なんだかインスタって、まだよく理解できてなくて、登録はしているんですができません・・・汗 早くできるようになって、なのちゃん探そう~!なんて思ってるんですけど、まだやり方がわかりません・・・汗

ふふふ。若気の至り・・・結構危ないことやってますよねぇ。なにもなくて良かった。強制ハイビームって、そういうことですか!そりゃ、そんなに乗れば前上がっちゃいますよね。笑

帯状疱疹の中でも、再発を繰り返す1%に選ばれましたから・・・嬉しくないですけど、きっと私は選ばれちゃう人なんだ!!!と信じて、宝くじ、もちろん購入済みです!!!

by ninanabene | 2016-06-06 11:47 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31