人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美人とは・・・




美人とは・・・





















美人とは・・・_c0283778_1546494.jpg



寝顔も美人・・・


昨晩、チャコちゃんの寝顔を見て


やっぱ、美人は寝顔も美人なんだな~って思ったんですよね。


ニーナたんも黙ってオスマシしてたら結構な美人さんなんですよ。


先日、お散歩中にお会いした、柴犬パピーちゃんのパパさんだって


私、サンニンもガールズ連れてるのに


いや~、このコは美人さんだな~って、ニーナたんにくぎ付けだったんですよ。


でも

















美人とは・・・_c0283778_15491551.jpg



美人のはずのニーナたんは、寝てる時は基本、白目ですから


このお顔ですよね。


ベーネさんは、ベーネさんはね、愛嬌のあるお顔って言われますよ。


こんなに可愛いベーネさんなのに、愛嬌のあるお顔~!とは言われても


美人ね~って言われたことはないのね。


そんな愛嬌のあるお顔って言われるベーネさんの寝顔は














美人とは・・・_c0283778_15511951.jpg



あっ


なるほど・・・



ちなみに私は、この年になっても


ママから、nanaちゃんは美人よ!って言われ続けてます。


2~3日前にも、なぜか弟が、アルバム見ながら


えっ?nanaちゃんって美人なの?ってわけのわからないことを


言ってのけたんですけどね


ママは、nanaちゃんは美人よ~って真顔で答えてました。


でも、そのついでに、アルバムのママの昔の美人な写真を


指さして、この顔と私ってすっごい似てるよね?って言ってみたら


ノーコメントでした。あれ?あれれ???


うちのママ美人なんですけど


私はパパに似てます。



☆☆☆☆☆


毎年、この時期にびっくりするほど派手な色で咲く


名前のわからない植物


我が家では、未確認植物と呼んでおりますが


美人とは・・・_c0283778_1557861.jpg



オースティンパワーズを思わせるような


ドぎついピンクの花を咲かせました。


しかも今年は


美人とは・・・_c0283778_1558351.jpg



これ、どうするの???ってくらいの数の蕾です。


そして、昨日気が付きましたが


この未確認植物ったら


どうやら夜行性らしく


夜のお庭中に広がる、すっごい濃厚な香り!


強い香りに弱い私は、頭ガンガンするような香りなんですよ~!!!


今年はお花が終わったら、株分けでもしてあげた方がいいくらいに


元気いっぱい育ってます。




今日もベーねとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-06-07 16:20 x
いやいやいやいや、
なんと私その花の名前知ってるんです!!

その名前は・・・

『クジャクサボテン』

と言います!!

なぜ知っているのかと言うと・・・

うちの庭にも2週間前くらいに咲いていまして
お義母さんに聞いたので知っていました^^。

明日の日記になのと一緒に写っているのがあるので
載せますね!!

ええとですね、ベネニナちゃんたちの写真
ニーナちゃんの写真はすでにコーヒーを一回拭いているので覚えていましたけど、
ベーネちゃんのはお初でコーヒー飲んでいなくてよかったですよ・・。

私は嫁さんに結婚した時には逆三角形の体系だし、
とてもかっこよかったといわれていましたけど、
あれから15年・・・
三角フラスコみたいになってしまって、
詐欺だといわれています・・・・。
Commented by ラブちゃん at 2016-06-07 16:44 x
こんにちは〜!

ニーナたんは黒目が上にいってるタイプですよね?
我が家はベーネちゃんと同じように下側に寄り目になる歌舞伎タイプです(笑)
白目でも色々ありますね〜!

我が家の家計、みんな一重っぽいんですが私だけくっきり二重だったんですよね〜(^◇^;)
誰の子だっ?ってよく言われてました(笑)
確かに私だけお顔が違います…(*´艸`*)
今では6つ上の姉も歳とともに?二重っぽくなってきましたけどね(笑)
Commented by ninanabene at 2016-06-07 17:02
たかっぺさん

おぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
一番わからなそうな方(失礼)から、こんなに早く教えて
いただけるなんて!!!確かね、前にもこの未確認植物の
写真をUPした時に、どなたかに教えていただいたのに
忘れちゃったんですよ。クジャクサボテン!サボテンなんですね。これ、我が家には茎10センチくらいの欠片の状態で
ママが月下美人だと思うって持ってきたので、初めてピンクの
お花が咲いた時はビックリだったんですよ~。
お義母も育てていらっしゃるんですね?すごく大きな派手派手なお花ですよね。なのちゃんとの写真、楽しみにしています。

ベーネの寝顔、ウケるでしょ!!!
私はいつも見てますから、慣れてるんですけど、このタイミングで写真が撮れたので、そこにビックリです。やはり、こういう何気ない日常の一枚ってのは、おもしろいですよね~。

詐欺・・・ですか。爆
昔は逆三角形で、今は三角フラスコ・・・なにかのサプリの
広告みたいですね。ワンダーコア買いますか?笑
我が家のママも、パパも昔はイケてる時もあった・・・って
アルバム見ながら遠くをみてました~。

Commented by ninanabene at 2016-06-07 17:09
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そう言われていれば・・・
白目でも色々ありますね。歌舞伎タイプとは!なんとわかりやすい白目の表現方法なんでしょう!笑
マギーちゃんとベーネは歌舞伎タイプの白目ですね~!

あら、ラブちゃんさんだけくっきり二重、我が家も兄か弟の誰か・・・忘れましたが、一重でした。でも大きい目の一重で
たぶん、今はみんな二重です。なんでしょうね、二重っぽくなるものなんでしょうかね?でも今って、プチ整形も簡単だし、メイク用品も色々ありますから、若い女子なんて、目を大きく作り上げる技術がすごいですよね~!!!
Commented by bowzel at 2016-06-07 17:23
またまた帯状疱疹が出てしまったのですね〜(涙)
お顔、とっても痛そうです(;;)
まだ辛いですよね・・・早く治りますように。

美人は寝顔も美人〜♥
美人と言ったら・・・昔林真理子さんの本で読んだ「美人の鼻の穴は柿の種(のような形)」
が印象深いです(笑)
ワンコの鼻の穴はちょっとゴリラっぽくて・・・癒されます^^
Commented by nana at 2016-06-08 21:25 x
bowzelさん

またなっちゃったのよ〜。耳下のリンパの腫れは落ち着いたけど、背中に出たポツポツが痛いから、運転する時、シートに寄りかからないで運転してる〜。笑

あぁ、わかる!たしかに、美人の鼻の穴って、柿の種みたいな形してるわ。林真理子さんの言う美人は笑えるよね。なんだか可愛らしさがある。内館牧子さんはさ、心は顔の悪い女が磨くものだ!って言い放ってたよ。毒だよね。爆 女盛りは意地悪盛りってタイトルも毒な本だったと思う。

ゴリラみたいな鼻の穴、癒されるよねぇ。たまに、指二本をピタっとくっつけてみたりしている。笑
Commented by えり at 2016-06-11 03:03 x
ご無沙汰しちゃったけど、この記事見逃さなくて良かったですわぁ~。(笑)
私は、ベーネちゃんも美人さんだと思ってましたよ、ずっと。それだけに今日の白目写真は衝撃的でした。

Nanaさんもきっと美人さんなんでしょうけど、ママ!(爆)ノーコメント??褒めて伸ばす子育て??

クジャク・サボテンですか。華やか~ですね!なんか美空ひばりさんみたい。サボテンって乾燥地帯でよく育つのかと思いきや、湿気のある日本でも育つんですねぇ。カラカラに乾いたこちらではサボテンってそんなに元気じゃないような...。やっぱり何にでも限度ってあるんですね。(笑)

体調良くないときに強い香りはキツイですねぇ。(涙)
Commented by ninanabene at 2016-06-11 10:13
えりさん

あっ、えりさんはベーネのこと、美人だと思ってくださって
いたんですね?もちろん私もそう思っていたんですけどね
すごいでしょ、この写真。寝顔ですから、私は見慣れている
んですけど、写真で見ると、すごい衝撃ですよね。私でもそうです。笑

ママね~、nanaちゃんは美人だよ~って言うんですよ。私がいない席で、親戚にも言ってた・・・ってパパがいってました。
いない席で・・・あれ?でも私、この年で独身だし、やはり見た目だけでもキレイにしておかないと、なんの説得力もなくなっちゃうので、気を付けようと思います。笑

クジャクサボテンですって。さすがに東北の寒い冬はダメ?と
思って、冬の間はお家の中に入れてますが、毎年キレイに咲いてくれますよ~!たしかに、美空ひばりさんみたいな華やかさがありますよね~。香りは、すっごい強い香りで、夜のお庭で
お香焚いてるみたいですよ~!!!
by ninanabene | 2016-06-07 16:08 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31