人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

公園はしごの日




昨日、出勤したら、スタッフが


円楽さんて、誰だっけ???って携帯のニュースを見ながら


話していたんですよ。
(どうやら、不倫のスクープがあったのね)


で、私、あの紫の人でしょ?って言ったら


あ~!って全員わかった模様。
(恐るべし笑点!)


紫の人とは、笑点で円楽さんが着ているお着物の色ね。


しかし、錦糸町のラブホテルって・・・
もう少し、かっこつくとこ選べなかったのかしらねぇ。


さてさて、先日のお休みの日のこと


暑すぎる空港公園は30分でギブアップ。


でも、時間も3時半くらいだったので、車で走りだしたら


少し風も出てきて涼しくなってきたんですよ。


で、近所の公園にはしごしたんですけどね。


空港公園ではウシガエルさんの低~い声にビビったニーナたん。


もう、ビビりモードに入ってますから


公園はしごの日_c0283778_1028751.jpg



今度は近所の公園のプール工事の音が嫌なんですって。


公園はしごの日_c0283778_10285616.jpg



尻尾もテンションもダウン。


こうなると、このコ、全然動きませんよ。


仕方なくベーネとチャコのリードを右手にぐるぐる巻きにして


重~いニーナたんを抱っこしましたよ。


これね、50メートルくらい抱っこすると歩けるようになります。


ただの甘えかもしれません・・・汗


公園はしごの日_c0283778_1031580.jpg



しばらく歩いて、また止まる・・・


今度はお座りして、後ろにいるワンちゃんを待つんですって。


これね、待ってるからって仲良く遊ぶわけじゃないんですよ。


後ろ歩かれるのが嫌なんですって。


だから、抜かしてもらうの待ち。


ま~ず、面倒くさいでしょ。


公園はしごの日_c0283778_1032472.jpg



バラ園のバラは、まだまだ蕾もたくさんついてますけど


花つみしてないので、なんだかモッサモサになってましたよ。


この上の写真見て気が付きましたが、チャコちゃんの毛色って


ベーネの色とニーナの色ですね。笑


だから、このコはフタリの子ども?って聞かれるんですかね???
(↑お散歩中よく聞かれます)


公園はしごの日_c0283778_10335379.jpg



トリミング仕立てのリンちゃん(黒)メイちゃん(白)に会いましたよ~!


この日は珍しく


公園はしごの日_c0283778_1034457.jpg



チャコちゃんが積極的にクンクン。


チャコちゃんがガウっと言わない貴重なお友達です。


公園はしごの日_c0283778_10353760.jpg



水分補給。


ちゃんと、自宅から水筒にお水入れて持参しているんですよ私。


でもね


公園はしごの日_c0283778_10363338.jpg



この水道の蛇口から直接飲むのがお気に入りなんですよ。


お顔、びっしょびしょになりますけどね。笑


お外ではお水を飲まないチャコちゃんも


この日はゴクゴク飲んでました。


やっぱりちょっと暑すぎたかな。




☆☆☆☆☆


先日、フェイスブックで、お友達がシェアしていた記事で
可愛いのがあったんですよ。


シアトルに住むガビちゃんという女の子が
4歳の時から、カラスさんに餌をあげ始めたんですって。
彼女、4年間、毎日それを続けていたんですって。

彼女が8歳の時、カラスさんがキラリと光るものを咥えてきて
ガビちゃんの前に置いたんですって。
それからというもの、度々、カラスさんがキラリと光るものを
運んでくるようになったんですって。

公園はしごの日_c0283778_10413659.jpg

(画像はお借りしました)


こちら、カラスさんたちが運んできたキラキラグッズ。
カラスさんって、キラキラしたもの好きなんですよね。
だから、ガビちゃんにお礼のプレゼントとして
運んできたのでしょうかね?
ガラスの破片だったり、カラフルなボタンだったり・・・

可愛いでしょ~!!!
(私、カラスさん好きなんですよ)


ガビちゃんは

公園はしごの日_c0283778_1045569.png



そのプレゼントに、もらった日付まで書いて大事に保管しているそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-06-12 09:37 x
おはようございます!

ワンコはお耳がいいですものね〜!
ベーネちゃんもチャコちゃんもハッキリ聞こえてるけど、気にするか気にしないかの違いですものね〜。
普段インターホンの音にはとても敏感なマギーですが、普段通りの生活を送っているのに、昨年の工事の音はイヤだったようで体調崩しました。
尻尾下がってたりしたら、気づいたんでしょうけどね…。

ニーナたん、ずーっと歩けないとこちらもツライけど、とりあえずは納得して歩いてくれるなら少し安心ですね。
そのこだわりが可愛かったりします(≧∇≦)

えっ?チャコちゃんはベーネちゃんとニーナたんのお子様だと思われてる方がいるんですね!
それ、ビックリです(笑)
チャコちゃんがトイプーちゃんとかならわかりますが、毛質が違うのにね〜これぞまさしく視覚効果ですね!

カラスって賢いっていいますものね〜。
それをまたちゃんと置いてる少女の優しさに感動です!
Commented by ninanabene at 2016-06-12 16:47
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうそう、お耳がいいし、響くような音は特にダメです。きっとマギーちゃんも、工事の響くような大きい音が怖かったんでしょうね。我が家も除染作業の高圧洗浄機の音で、ニーナたんのお腹が緩くなりましたもの。

ニーナね、少しの間、抱っこして何メートルか歩いてあげると
俄然、元気に歩き出すんですよ。甘えもありますよね~。可愛いから、いっか・・・って諦めてます。笑 重いけど・・・

そうなんですよ。ワンコの種類とかにお詳しくない方は、このコはフタリの子ども?って聞く方多いですよ。チャコちゃんはテリアですから、見ればわかると思うのですが、お詳しくない方はパッと見で、ベネ二ナの色が混ざった子どもだと思うみたいです。おもしろいですよね~。

カラスって賢いんですよね~。そしてキラキラなものも好きって聞きますので、きっと自分がキレイだと思うものをプレゼントとして運んできているんでしょうねぇ。カラスも可愛いし、ちゃんとプレゼントを大事にしている女の子も可愛いですよね。
by ninanabene | 2016-06-11 11:03 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31