人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トリミング!



ベネ二ナ、ひっさびさにプロのトリミングに行きましたよ~!



トリミング!_c0283778_18364529.jpg



昨日トリミングに行ったニーナたんは


今朝も自力では起きれませんでした。


今日はベーネさんの番です。


朝、サロンに送っていったら


サロンに到着した途端、ガブと遊ぶ私をシラ~っとした目で見ながら


フセの姿勢でかたまる・・・


そのままトリマーちゃんにお願いして
(例のごとく何のオーダーもせず・・・笑)


トリミング!_c0283778_18392035.jpg



はい、できあがり~!!!


やっぱりプロのお仕事は違いますね~。


滑らかな絨毯みたいな触り心地♡


ニーナたんの丸いポンポン


ベーネさんのステキな足のライン


あぁステキ♡


チャコちゃんはね、20日に予約を入れていたんですが


ちょっとした都合により延期になりましたのよ。


でもせっかくですので一緒に写真


トリミング!_c0283778_18412087.jpg



なんか、やんちゃなパパと子どもの面倒を見るママみたいな


写真になっちゃいました。笑


これでしばらくの間はスッキリ気持ちよく過ごせそうです。



今日は一日雨のベネ二ナ地方


トリミング!_c0283778_18442410.jpg



雨で憂鬱ですけど、お庭に爽やか色のカラーが咲きましたよ~!


トリミング!_c0283778_18451411.jpg



紫陽花は雨が似合いますよね。


トリミング!_c0283778_18454649.jpg



iPhoneで、なんの加工もしなくても


こんなにキレイに撮れるのね。


梅雨時期だからこそ楽しめる美しさですよね。


あっ、テンション上がるものをいただきましたよ!


トリミング!_c0283778_1847480.jpg



佐藤錦!


美味しかったです~♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-06-28 22:27 x
ピッカピカ!
何が違うって やっぱりシャンプードライが違うんでしょうね。ほんとに手触りいいもの。

セニング コームで毛束を浮かせてチョキチョキしたら怖くない。
なんだか梅雨でしとしと じめじめ だけどワンがきれいになると気分がいいな。
NANAさん体調いかが?
Commented by nana at 2016-06-28 22:47 x
ももママさん

もうね、ツヤツヤなめらか〜な肌触りで、触りすぎてため息つかれましたよベーネさんに。笑

あっ、そうか、コームを使えばいいですね!なるほど、やってみます。毛玉もセニングでちょこっとやると、負担かけずに取れそうですね!メモメモ。ありがとうございます。

ホント、ジメジメで辛いですよねぇ。私、湿度が苦手で、女子なのに加湿器も嫌い!乾燥をこよなく愛してますので、この時期は、えぶりでい頭痛、そしてめまいぐらぐらです。泣 でも、ももママさん、仰る通り、ワンコがスッキリピカピカで、私の気分も相当上がりました!
ありがとうございます。

ももママさんも、ご自愛下さいませね♡
Commented by ラブちゃん at 2016-06-29 10:18 x
おはようございます!

ベーネちゃん、ニーナたん、トリミングお疲れ様(≧∇≦)
トリミングはやっぱり長くなるので疲れますものね(^◇^;)
ふわふわサラサラでいいニオイ〜なのがわかります!
触り心地は本当に違いますよね〜!
やっぱりシャンプーしただけでは無理ですよね(笑)
我が家も明日学校トリミングです!
Commented by たかっぺ at 2016-06-29 13:33 x
ベーネちゃんもニーナちゃんもトリミングご苦労様でした。
トリマーさんに何も言わなくてもイメージ通りにやってくれるなんていいトリマーと長い付き合いをしているのですね^^。

やっぱりプロは細かいところが丁寧ですよね。
なのは全然行っていないのでなのでは確認できませんが、
たまにあう他のワンちゃんなんかでトリミングに行ってきたのを見させてもらうと、全然仕上がりが違いますよね。

今の時期はお庭に色々な色があっていいですね。
紫陽花は本当に雨が似合いますね。

佐藤錦いいですよねぇ。
高くて自分じゃ買えないですけど!!
Commented by かろりーな at 2016-06-29 21:38 x
毛玉は取れました?(笑)
ヒトリマーちゃんですもんね~大変な仕事だと思います^^;
ガブ君、最近見かけませんけどお元気でしたかぁ?
あたしもイチャイチャしたいです~しつこいおばさんで嫌われそうだけどww

赤い宝石いいですね~♡ジュルル
Commented by ninanabene at 2016-06-30 10:25
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ベネ二ナ、トリミングで疲れたみたいでぐっすり爆睡でした。
ツヤツヤなめらかで触り心地最高ですよ~!
はい。やはり自宅シャンプーとは仕上がりが違いますね。
久々だったので、その違いをすごく感じましたよ。
でもまたしばらくは自宅トリミングになると思います。
練習したいので。笑
バリカンもハサミも買ったしね。笑

Commented by ninanabene at 2016-06-30 10:30
たかっぺさん

トリマーさんね、何も言わなくても似合うように作って
くれます。前はね、ベネ二ナ同じスタイルで・・・って
思っていたんですけど、やはりそれぞれ似合うスタイルって
違いますよね。やはりプロですから、その辺は上手い具合に
似合うよう仕上げてくれます。笑

私、自分でバリカンかけてカットして・・・ってやってましたけど、どうもお腹のあたりのバリカンとかが怖くてできない
んですよ。だから、ボーボーだったんです。今回は全部
細かいところまでやっていただけて大満足です。

紫陽花はしっとりした感じが似合いますよね。あんまり
ピカピカのお天気で紫陽花・・・ってのもなんだかねぇ。笑
佐藤錦、美味しかったですよ~!この辺だと、桐の箱に入って
なければ、スーパーでも結構お手頃で買えるんですよ~!桐の
箱入りは白目になって軽く気を失う金額ですけどね。
Commented by ninanabene at 2016-06-30 10:34
かろりーなさん

毛玉取れました~!!!
トリマーちゃん大変だったと思います。サロンにはお泊りの
ワンコちゃんなんかもいて、賑やかでしたが、トリミングは
ヒトリコツコツやってますよ~。
ガブ、元気ですよ~!相変わらず、でっかい甘えん坊です♡

赤い宝石、美味しかったです~。テンション上がりますよね~!
by ninanabene | 2016-06-28 18:51 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31