人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夜のドライブ~!




職場のおトイレの消臭スプレーをね


消臭力の新しく出た炭&白檀ってのにしてみたんですよ。


なんだか炭ってのが和風で良いでしょ。


平成のスタッフはね


お線香のニオイがする~!!!


昭和のスタッフはね


参観日のニオイがする~!!!っていう感想でしたよ。笑


昭和の奥様方の粉おしろいの香りがするんですよ。
(微妙です)



さてさて、夜のドライブ~!ですが・・・


あっ、夜のドライブ~!って言いましてもね


お相手イケメンじゃないですよ。


可愛い可愛いベネ二ナです♡♡♡


しかも、夜のドライブ~♪なんて言ってみましたけどね


普通の日常生活の中での、夜のコンビニへのお買いものです。笑



出かけようと思ったら、私の車がなかったので・・・
(弟が黙って乗って出かけた)


お家の軽自動車をちょっと借りて出かけたんですけどね


夜のドライブ~!_c0283778_16325581.jpg



可愛いね~♡♡♡


小さい車に大きいワンコってのは可愛いですよね~。


でもスタンプー×2には、やはりちょっと狭いですね。


後ろのシートでフタリは寝れません。ヒトリなら全然OKです!


私が車に乗り込むと


夜のドライブ~!_c0283778_1634378.jpg



なんか買って来た?


甘い物?


シュークリームとか???って前にグイグイ出てくるベーネさん。


この時、向こう側に駐車した車の男性が


ものすっごいビックリした顔してましたよ。


突然、グイグイっとデカワンコが動いたのでビックリしたんでしょうかね?笑


あっ、私、夜のドライブはベネ二ナも一緒♡って言いましたよね。






夜のドライブ~!_c0283778_16361936.jpg



もちろんいるんですよ。


暗闇で存在を消す・・・


黒犬の宿命。



☆☆☆☆☆


最近、我が家のニーナたんったら
フードをつゆだくにしないと食べてくれません。
(つゆだく、セレブな奥様はご存じない?
牛丼屋さんで、おつゆをいっぱいかけてもらうことを
つゆだくと言います)

で、夜食の時には、お肉の茹で汁を冷凍しておいたものを
かけているんですが、朝はただのお水・・・
一応、食べる。でもなんか可哀想な感じもする。
つゆだくゴハンにされている方いらっしゃいますか~?
なにかけてますか~???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-05 21:57 x
こんばんは〜!

粉おしろいってベビーパウダーみたいなものですかね?
多分私が思ってるものと同じかな(笑)
よく子供達の上靴に汚れ防止策として使ってました!

お夜食はお肉の茹で汁をかけてるんですね(^-^)
朝と夕方のご飯にはお水?ってことですか?
毎日お肉を茹でているなら、朝と夕方の分も取っておくのがいいと思いますが、冷凍ならそこまでの量を置いておくのも難しくなりますものね〜(^◇^;)
マギーは7月になってからヤギミルクをあげています!
どうしてもカロリーは高めになるので、お野菜の茹で汁とか大好きなお肉の茹で汁が一番なんでしょうかね(^-^)
Commented by クルよもママ at 2016-07-06 07:50 x
おはようございます〜〜♪
初コメです、いつも楽しく読ませてもらってます。
そしてnanaさん地方に昔住んでいたのでお山の公園や大きな観覧車が懐かしくて(余談でごめんなさい)

我が家もご飯はつゆだくです、何にもないときはぬるま湯にかつお節をひとつまみ入れたり、お味噌汁の味付け前の具やにぼしやお汁をのっけたりしてますよ。
毎日のことなのでわざわざワンコのために作ることはせずに人間用と兼用で長くつづけられる方法を探してみたらどうでしょう。

Commented by papaはは at 2016-07-06 08:06 x
おはよ~ございま~す♪
粉おしろい・・・懐かしい響きでございます(笑)
思い出しました!参観日にはお着物でいらっしゃる○○クンのお母様。。。。たぶんこの香りがしてました。かなり強烈な。。。
ツユダクなんですねU。・ェ・。U
我が家は、逆で水っぽいと食べないのでツユダクのメニューはわからないのですが。本当はツユダクで食べてほしいです。
水分不足ではないのか・・・とか心配してしまうので。
Commented by nana at 2016-07-06 21:21 x
ラブちゃんさん

こんばんは〜!

ベビーパウダーに、白檀の香りがついたような代物です。お化粧の最後にパタパタするやつ。笑

そうなんですよ。お肉も1週間分くらいをまとめて茹でるので、茹で汁も小さいタッパーに小分け冷凍だから、そんなに大量にはないんですよね。なんだか最近特につゆだくが希望らしくて、スープみたいにフードを食べる前に飲みたいらしいんですよね。我が家、チャコちゃんがミルク好きなので、ワンコ用ミルクも時々あげるんですが、なんせ、スープ感覚で飲みたいらしいので、カロリーも心配。。。
やはり茹で汁か、お出汁のような類の方が体に優しいかな。。。なんだか好みも変わってきますよね。私たちもそうだから当然ですよね。
Commented by nana at 2016-07-06 21:31 x
クルよもママさん

こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
え〜!!!クルよもママさん、ベネニナ地方にお住まいでしたの?あらら〜、お山の公園も観覧車もご存知でいらっしゃる!!
お近くでしたら遊んで欲しかったです〜♡

クルミちゃん、よもぎちゃんもつゆだく派ですか!そうですよねぇ。お料理途中で味付け前に分けておけば、おつゆも使えますよねぇぇぇぇぇ〜!!って、家事ってなんだろう?な私は、そのままママに伝えそうで怖くなり、先ほど、スーパーに行って、かつお節(たぶん家にある)なんかを買ってきました〜!笑
しばらくは、お汁のことばかり考えそうですが、ニーナたんが喜ぶのなら頑張ります!ベーネはね、なんでも食べるんですよ。

これからもよろしくお願いしま〜す!
あっ、レジーナのコテージ、私たちも同じ部屋でしたよ〜♡

Commented by nana at 2016-07-06 21:41 x
pepeはは様

こんばんは〜!
なんか雨強くなってきましたね〜。

やっぱりいました?そうそう、私の小学校でも、〇〇くんのお母さんが毎回お着物にヘアセットも完璧で来てました〜!どこにでもいるのかしら?粉おしろいと、パラゾールの香りプンプンでしたよね〜。笑
我が家のママは、毎回、nanaちゃんちのママ、若くて美人だね〜って言われて、私も嬉しかったのを覚えてます。

あら、pepe様は、おつゆ系ダメですか?ニーナたんもね、前はそうでもなかったんですよ。でも、一度寝たら朝まで爆睡なので、朝方の水分足りてんのかな〜?と心配になって、お夜食だけ、つゆだくにしてたんですよ。したらね、大好きになっちゃったみたいです。この時期とかは、脱水も怖いから、逆にそれでいいのかな〜とも思ってますが。pepe様は、しっかりお水飲んで下さい!!!
Commented by たかっぺ at 2016-07-07 09:44 x
あちらでの写真を目を凝らしてスマホで確認したのですが
やはり無理で、
今度は会社の大きいディスクトップで見たのですが、
・・・・首輪しか見えない(悲)。
確かに黒犬の宿命と言ってしまえばそれまでですけど、
明るいところで思いっきり存在感を発揮してもらいましょう!!

なのも一時期つゆだくにして食べさせていたことがありましたけど、
結局飽きちゃってとても困っています・・。

カットしたら余計にアバラが出てきちゃって
骨川筋子さんみたいになってしまっています。

今度お肉のゆで汁といいかもしれないので
うちでもやってみたいと思います!!
Commented by ninanabene at 2016-07-07 16:02
たかっぺさん

ふふふ。デスクトップで見てもダメですよね~。
コンビニの前でもね、ベーネを見かけて、あら可愛い~!なんて車に近づいて、わわ、もう一匹いる~!!!ってびっくり
される方もいます。笑

なのちゃんも、つゆだくだったんですね。ニーナは、ここ最近
なんですよ~。お肉の茹で汁は喜んで食べるので、美味しいんだと思います。でも、まとめて茹でて冷凍しているので、そんなに毎日たくさん食べるほどは、茹で汁のストックがないんですよね。なので、お水・・・今朝は、ぬるま湯に鰹節を入れて
ちょっとお出汁風にしたら、食べてました。
なのちゃんも、いっぱい食べてくれるものが見つかると
いいんですけどねぇ。あんまり痩せちゃっても心配になります
ものねぇ。お肉の茹で汁、食べさせてみて下さい!

by ninanabene | 2016-07-05 16:46 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31