人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々にお山の公園!



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


久々にお山の公園!_c0283778_16262356.jpg



一部だけ赤くなった葉っぱ。


お山の公園は本当に久しぶりなんです。


クマさんが怖かったから・・・


でも今年はまだ、こちらのお山ではクマさんの目撃情報がなかったので


ちょっとだけ行ってみました。


もし、どなたもいなかったら帰ってこようと思ったんですが


お散歩されている方、結構いました。


クマ鈴つけて行きましたよ~!


久々にお山の公園!_c0283778_16282437.jpg



こんなブツブツ模様がいっぱいついたユリが、たくさん咲いてましたよ。


久々にお山の公園!_c0283778_16291130.jpg



こんなキレイな芝生の広場で、いきなりおしっこのベーネさん。
(お水で流しておきました)


久々にお山の公園!_c0283778_16301294.jpg



そして、それをクンクンするニーナたん。


おトイレくらいゆっくりさせて下さい。


ニーナたんは、ベーネの後ろばっかりついて歩くんですよ。


久々にお山の公園!_c0283778_1632548.jpg



ね。


久々にお山の公園!_c0283778_16323894.jpg



ね~。


お山の公園の一番てっぺんの広場は、昨年、クマさんの目撃情報が


あった場所なので、この日はてっぺんの広場はやめて


植物園のあたりをブラブラしましたよ。


久々にお山の公園!_c0283778_1634516.jpg



ちょっとブレましたけど、蝶を発見!


植物園には、温室もあるんですけどね


そちらから、ものすっごい強烈な月下美人の香りがしたんですよ。


昼間でしたから、咲いてないのはわかっていたんですけど


久々にお山の公園!_c0283778_16354277.jpg



どうやら昨晩咲いた模様。


久々にお山の公園!_c0283778_16361542.jpg



蕾もたくさんついてました。


こちらのお山の公園は、駐車場が6時に閉まるので


こちらの月下美人は咲いても誰にも見てもらえないのかな~と


毎年、なんだか可哀想になります。


蕾もたっくさんついてるんだから、夜も公開すればいいのに。


久々にお山の公園!_c0283778_16381285.jpg



しぼんだ月下美人と記念撮影。笑


久々にお山の公園!_c0283778_16384299.jpg



落ちてたゴムの木の葉っぱが、チャコちゃんと同じくらいの大きさでしたよ。笑


久々にお山の公園!_c0283778_16392168.jpg



トリミングの機会を逃して、ちょっとモジャモジャのチャコちゃんと


キレイに咲いていた桔梗。
(9日トリミングです)


久々にお山の公園!_c0283778_16411031.jpg



こんなに大きなキノコ!


マツタケだったらいいのにね。笑


久々にお山の公園!_c0283778_16415839.jpg



毎年、この大きな葉っぱの前で写真を撮っていますが


いつもは大きさの比較のために、チャコちゃんだけ座らせてたんですけど


ベネ二ナと比較しても大きいのがわかりますよね。


トリマーちゃんがトトロの葉っぱって言ってたので


私もそれからトトロの葉っぱって呼んでます。


久々にお山の公園!_c0283778_16434666.jpg



こちらのお山の公園、最後はこんな階段なんです。


ここで毎回、ぐったりします。笑


久々にお山の公園!_c0283778_16443520.jpg



駐車場の掲示板には、クマさんに遭遇してしまった時の


逃げ方が書いてありました。


これ見たら、やっぱり怖くなって、この夏のお山は最後かな・・・と


思いました。


久々にお山の公園!_c0283778_16461686.jpg



紫陽花もそろそろ終わりかな。



のんびりお散歩できて楽しい休日となりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-07-07 17:27 x
おやま公園の緑がとても綺麗ですねぇ。
最初の写真の深い緑の中の赤くなった葉がとても印象的ですね。
芝生も綺麗で緑は目に優しいですね(でもパソコン画面を見ているんですけど)。

月下美人確かに公園を管理している人しか見れませんよねぇ。
咲いているときくらい見せてくれてもいいのに・・・。

植物園の中にワンコもはいれるなんていいところですね!!
散歩は出来るけどそういう施設の中にはなかなか入れないですよね。

サンニンとのお散歩はとてもいい気分転換になるんじゃないですか?
Commented by ninanabene at 2016-07-07 17:40
たかっぺさん

もう一部だけ赤くなっているところがあって、とても
キレイでしたよ~!ふふふ。パソコンで見ても、キレイな
緑の写真は目に優しいような気がします。ここのところ
急な雨が心配なので、カメラじゃなく、写真は全てiPhone
なんですけど、結構、よく撮れますよね~。

月下美人、咲く季節だけでも夜の公園を解放すればいいのに
って思いますよね~。あっ、こちらの植物園、ワンコが
はいっていいのかはわかりません。汗。なにも言われたことが
ないのと、公園を管理している方がウロウロしていないので
勝手に入り込んでます。たぶん、お外の植物園は問題なし
だと思います。

サンニンとのお散歩、すごく良い気分転換になります。
虫除けだ、帽子だ、日焼け止めだ・・・って色々と大変ですが
のんびり歩くとスッキリしますよね~!

Commented by ラブちゃん at 2016-07-08 09:20 x
おはようございます!

お山の公園に行って来られたんですね(^-^)
まだクマの出没情報が出ていないとはいえ、掲示板に逃げ方等が記載されていたら怖くなりますね(T ^ T)
今年は結構クマさん活発みたいで市街地でも見かけられていたりしますものね。
本当に遭遇しちゃったら、私、パニックになりそうです…。

トトロの葉っぱ〜!子供の頃、傘にしたかったです(笑)
Commented by ninanabene at 2016-07-08 10:34
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

お山の公園、自粛していたんですが、なんとな~く
行ってみたくなっちゃって。クマ鈴つけて行って来ましたよ。
ラブちゃんさん、クマ鈴なんてご存じないでしょ~。結構
大きな音がする鈴なんですよ。

私、前にクマさんと遭遇した時は、道路を挟んでいて
すぐにレストランの中に避難したんで大丈夫だったんですが
やはり、実際、目の前で突然出会ってしまったら、パニックに
なりますよね。私もこの注意書きを見て、やっぱりダメだな
って思いました。コワいですものね。

トトロの葉っぱ、大きいでしょ~!チビッ子なら傘になります
よね。笑
by ninanabene | 2016-07-07 16:53 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31