人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クマ出た!と仕込み終了!




こんにちは~!


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10124544.jpg



こちらの写真は6日の水曜日にお山の公園に行った時に


なんか、クマさんいそうだな・・・と思って撮った写真。


で、昨日のニュースで


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10145749.png



私たちが行った2日後に、クマさんの目撃情報があったらしいです。


やっぱりね。


怖くて行けないね。


お山の公園、自粛します。


昨日の夜はね


仕込みの日!


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10201980.jpg



ベネ二ナチャコのゴハンのトッピングを仕込む日でしたよ。


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10211831.jpg



冷めたらすぐに冷凍庫へ!


ベネ二ナ、期待の眼差しで見てますね。笑


この他に、約1週間分のオヤツになる


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10222613.jpg



ジャーキーも仕込みましたよ~!


これで少し安心。


さて、7月7日の七夕様には、残念ながら天の川は見えませんでしたけどね


不思議な出来事がありましたよ。


前日6日の夜のこと・・・


昔の写真を懐かしく眺めていたら


高校時代にサンディエゴ(カリフォルニア)でホームステイをした時に


ホストファミリーにキャンプに連れて行ってもらった写真があったんですよ。


朝、ボッサボサの頭と顔で、テントのチャックを開けた瞬間の


私と親友の写真。


懐かしいな~。このころは、彼女と足の太さ変わらなかったんだよな~・・・


なんて笑って見てたんですよ。


したらね、翌日の7月7日に彼女から電話がかかってきたの。


高校時代からの親友ですが、年に2回くらい電話で話すだけなんですけどね


そのタイミングで電話をもらうなんて・・・


やっぱり縁があるんだろうなぁ・・・って。


そこで微笑ましく、素敵なご縁のお話で終われば美しいんですがね


私、後悔したことがあるんですよ。


その日の夜に思い出したのだけど


そんな絶妙なタイミングで電話をくれた彼女の名前はナナコちゃん。


私の名前はナナちゃん。


日付は7月7日の7揃い!!!


サマージャンボは7億円!(そこ?)


あ~!!!!買っておけばよかった~~~!!!笑


そしたらね、もうヒトリのいつもタイミングの良いお友達の


ボーちゃんとザレンカちゃんのママも


朝体重を測定しようとしたら、体重計の時計がおかしかったので


直していたら


7月7日の午前7時7分だったんですって~!!!


そんな時、ナナちゃんに電話くれたら良かったのに~!なんて


言ってたんですけどね、彼女こそ、サマージャンボ買うべきだったんじゃないかしら。


どこまでも欲深い私。笑


そんな七夕様の願い事メーカーは


クマ出た!と仕込み終了!_c0283778_10312630.jpg



こんなんでました!


ちなみにチャコちゃんのは


フライドチキンダイエットが成功しますように・・・でした。笑



☆☆☆
今朝、投票行くの?とパパに聞かれて
う~ん、忙しいから行かないかも・・・って言ったら
なんで・・・って、あまりに可哀想な声を出したパパ。
今から投票行って来ます。
オンラインで投票できる日が来ますように。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-07-11 10:17 x
熊最近怖いですよねぇ。
私的にはタイトルを見て一瞬最初の画像に熊の写真を仕込んだのかと思いました。
そんな面白いことをnanaさんがやるようになったのかと思ってニヤニヤしながら見ていたら自分の勘違いに気付きました(はずかしい)!!

トッピング&おやつの仕込み←ここでしたか。
ごくろうさまでした。

うちでも昨日ささみの燻製やるかと思っていたのですが
あまりの暑さにカットも燻製もキャンセルになってしまいました。
いつまで中途半端なカットでいるのやら・・・。

あっ、私も投票はいきましたよ!!

Commented by ラブちゃん at 2016-07-11 11:08 x
おはようございます!

本当にクマさんの目撃情報が多いみたいですね〜(^◇^;)
大阪はいないのかな〜聞いたことはないですが、やっぱり怖いです。
お山に行けないのは残念ですがもう危険ですね。

お夜食の仕込みお疲れ様でした!
いいニオイがしてきっとサンニンともソワソワしてたんじゃないですか?
私も今、今夜のつくねハンバーグの鶏ミンチでマギーのブロッコリーハンバーグを作りました!
今夜はマギーもハンバーグ♡
Commented by ninanabene at 2016-07-11 16:34
たかっぺさん

クマさん、いっぱい出没してますよね~。出てしまっている
以上、私たちも気を付けないといけないですよね。ふふふ。
写真にクマさんを仕込むなんてことはしませんよ。最近は
写真はそのままで・・・コメントもいれないようにしてます。

トッピング&おやつの仕込み、これで1週間くらいは安心です。市販のオヤツを食べさせない分、自分で作らなきゃなら
ないので、ちょっと大変です。

そうそう、あんまり暑いと予定も狂いますよね。こんなに
暑いんだから、ワンコだって辛いですよ。カットが中途半端でも可愛いなのちゃんに変わりありませんから、調子の良い時で
OKだと思います。

投票、7時半に到着して間に合いました~!!!

Commented by ninanabene at 2016-07-11 16:40
ラブちゃんさん

こんにちは~!

今年はクマさん情報多いですよ~。なんかちょっとゴミが
散らかっちゃった・・・とかならいいですけど、人が亡くなったり、農作物が荒らされたりすると大変な問題ですよね。
突然出会ってしまう!ってのが一番怖いみたいです。クマさんもビックリして興奮してるから。お山は目撃情報が出た以上
自粛します。

そうそう、お夜食とオヤツの仕込み中って、みんなソワソワして待ってるんですよね~。別んいその日に食べるものじゃない
のに・・・笑 茹でたお肉をちょこっとあげたりしますけどね。あら~、マギーちゃん今晩はハンバーグのごちそうですか!いいな~!!!

by ninanabene | 2016-07-10 10:38 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31